クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 公開!虫部屋! 日記 > 公開!虫部屋!

スポンサーサイト


公開!虫部屋!

 windowsフォトギャラリーを使って虫部屋の写真を連結させてパノラマ化させてみました。


IMG_4909 パノラマ写真 
若干画像が湾曲していることと左下の黒い余白などありますがクリックするだけで簡単にできちゃいました。


 今年は幼虫が少なく割りと片付いてる方なのですが写真でみるときったねぇ~ですね^^;
一番奥とその左のラックを盆休み中に設置しました。あとベランダにも一台設置。もう少し使い勝手も考えながら片付けていきたいと思ってますが、たぶんなかなか進まんのだろうと自覚しています。

左奥のラックが最近の常駐スペースとなっています。上の写真ではまったく写ってないのでうp。

IMG_4913.jpg 
祈願だった虫部屋内へのPC設置が出来ました。

数年前にも一度Vampireさんからいただいたデスクトップと設置されたことがあるのですが、当時は自宅にネット回線すら引いておらず単にDVDプレイヤーとして子供達に使用されていました^^;無線LANの接続も上手くいき部屋からネットとプリンターにもつながりましたのでトイレと風呂以外で部屋から出る必要がなくなりましたねw


虫についてまったく触れてないのでひとつ。




176365797_2.jpg 
ヤマトタマムシ WD
Chrysochroa fulgidissima
神戸市産

先週の土曜日に長男と次男を率いて久しぶりのむしむし探検隊の出動があり、珍しくタマムシを見つけましたので捕獲してきました。死骸や幼虫と遥か上空を飛ぶ個体ははたまに見かけますが生体を手に取るのは久しぶりでした。神戸の市街地からわずか数十分のポイントで採取しました。海があり街があり六甲山がありいろんな遊びができるのが神戸の良いとこですね^^ ちなみこのポイントでは市街地では見かけないし鳴き声も聞けないセミも多数確認できました。ヒートアイランド化した街中ではクマゼミが9割と残り1割がアブラゼミって感じでセミ捕りも楽しくありませんが、この日はツクツクボウシにミンミンゼミを捕獲。捕れはしませんでしたがニイニイゼミにヒグラシの鳴き声もありました。夏が終わる前に一度本気でセミ捕りに行ってやろうかと思っています。

あ、最後にひとつ。今週の土曜日に土鍬会(ファミレスで虫の話で盛り上がり(?)ます。)を行いたいと思います、神戸近郊の方でお暇な方是非参加しませんか?参加者が3名以上集まれば開催します。場所と時間など気になる方はメールくださいね^^









KSLオークション 
オークション参加中


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

呼ばれたら行くぞよ

Re: タイトルなし

>>ティンカーくん
今月も開催予定です。是非どうぞ♪

> 呼ばれたら行くぞよ

集合場所はハッテン場だよね!

Re: タイトルなし

>>ティンカー君
あいにくメンバーは皆ノンケなのでハッテン場でやる必要がないわけで。。黒くて太くて硬~いスマトラくれやw

> 集合場所はハッテン場だよね!
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
