クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > ダビソンもやってます davisoni > ダビソンもやってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビソンもやってます

これまでまったく記事にしていなかったけど、フォルスターの他にはフタマタではダビソンもやっています。
昨年取れた幼虫が800cc(蜂蜜1000)の菌糸瓶1本で♂81㎜が羽化するなどという、とっても飼いやすい奴らです。今更言う程でもありませんがこいつらフタマタの癖にマットにも産卵してくれるし、入荷当初こそ高額で手も出ませんでしたが値段も手頃になった現在ではフタマタ入門にはうってつけかも知れませんね。

175067222_1.jpg 
ダビソン♂81mm
Hexarthrius davisoni
Tamil Nadu India

いくつか販売し手元に1♂2♀残しました。1♀はすでにセット済み。もう一方のメスもフォルスターと同タイミングでペアリング→セット行いました。

最初のセットでしっかり産んでそうだったので2♀目はセットしない予定だったのですけどね。フタマタ入門種ですからね。・・・しかし、よくよくセットを覗いてみるとこないだまでケース底に見えていた卵が見当たらない(汗)
さらには孵化した幼虫の姿も見当たらない・・・。自分で入門種だとか言っておきながら不安で仕方がなかったので2セット目に至りましたw どんな種も舐めてかかっちゃいけませんねヾ(;´▽`A``アセアセ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。