クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 武勇とか伝説とかって呼ばれ始めてます。 ショップ > 武勇とか伝説とかって呼ばれ始めてます。

スポンサーサイト


武勇とか伝説とかって呼ばれ始めてます。

更新が止まりましたが生きています。けれど世話が追いつかず身体は結構しんどいですね^^;
毎年ですが7月はきついです。イベントもありますし、春から動き出した虫たちの割出、瓶交換・投入など重なります。去年はイベント後の部屋の荒れっぷりに心が折れましたが、今年はとりあえず先日のイベント後の片付けは済ませて、今週は捌けなかった僕の虫をオークションに出品したりしていました。KSLオークションも絶賛稼働中ですが、今回はビッダで出品。ひとまず自身のスタンスを決めたのですがビッダーズの生体カテゴリ終了までの間の出品に関して、成虫の出品はビッダへ。幼虫の出品はKSLオークションへ出品することに決めました。終了目前のオークションで偽幼虫販売等を狙ってる詐欺師もすでに登場しているかのような話も耳にします。羽化してきた頃にはすでにオークションは終わってるんですからね。詐欺師が眼をつけてるの当然かも知れません。なので、ビッダへは成虫のみとし、幼虫はKSLオークションにというスタンスを取ります。ビッダ終了後はすべてをKSLオークションにと行きたいところですが、yahooとの利用者数の比較にもよりますね。出来ればyahooは使いたくないなぁ。どうもあの取引ナビがめんどくさい。



さて、告知です。

網干イベント 

2012年7月28日(土曜日)

10時~16時

あすかホール 1F中ホール

入場料 大人300円 小人150円



今年もBIG HORNさん主催のイベントが開催されます。今年4度目の開催です。
例年通り今年も徳島からtsu37(ニジ少佐)さん、たつき3(mino)さんのビークワギネスを賑わすおふたりが出店されます。まだ確定ではない情報ですが、もうひとかた徳島から昨年ギネス号でド肝を抜いたブリーダーさんも来られるかもとのこと。凄いメンバーですよ。僕自身も毎年ここでminoさんとニジ少佐とお会いできるのが楽しみで仕方ありません。なんでもネットで揃うご時世にわざわざイベントに足を運ぶのは同じ趣味の方たちと直接お会いして、超マニアックな話に華を咲かせられるっていうのもひとつ(個人的には9割がこれに尽きる)だと思います。徳島軍団のテーブルだけで相当なオカズとなりそうですwww



どんどん不景に進む昆虫業界。閉鎖したショップもたくさんあります。そんななか今年からはインドネシア等海外から沢山の野外品を入荷されたり、飼育用品も安定してストック・出荷されいます。イベントの方も昨年からとても広い会場に移りました。本当に頑張っておられるお店です。・・・っと紹介するにしてもこれまでBIGHORNさんとは会場でお会いする限りでお店の方はまったく知りませんでしたので、りょうさんを誘って行ってきました!


DSC_0192[1] 
思っていたより遥かに大きい店構え。

営業時間について全然調べずに訪問しちゃいまして、閉店時間ギリギリの到着となりましたが皆さん嫌な顔など一切なさらずに迎えてくださいました。社長さんが昨年僕からミカルドの幼虫を大量に買ってくださったことも覚えていて下さり、昨年と来週のイベントについてや野外品入荷にまつわる驚きの現地事情などとっくに閉店時間を越えているのに話が盛り上がってしまいました。

DSC_0193[1] 
うえに書いたように今年は凄い数の野外品を入荷されてましたのでお店の方も凄い数のブロー容器が積み上げられていました。「散らかってるのでまた片付いてるときに・・・」と仰ってましたが無理を言って店内の写真を撮らせていただきました。写真はほんの一部ですよ。お店の外には売れて空になったブロー容器が数え切れない数積んでました。


ただしゃべりに行ったんじゃありませんよw ブロックが必要でしたので、最近では武勇だとか伝説だとかって呼ばれ始めニジ少佐がパラワンで高アベレージを叩き出している菌糸ブロック「武勇伝説」とカワラブロックを購入させていただきました。同じ餌を使えば同じサイズが出るってわけではありませんがねw BIGHORNの皆さん、最後まで御丁寧に接客してくださりありがとうございました。来週のイベントの主催頑張ってください^^





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ここの菌糸でムシモン30.2mmとかでました←だからどうした

こんばんは^^

BIGHORNの方は、奥さんもおじいさんも皆いい方ですよねえ。
単身赴任時代、ちょくちょく倉敷から車で行っては数時間もお話していました。ついつい長居して大阪のオフに遅れたりして。(^^;)
また行きたいなあ。
武勇は劣化しにくいし、私の鉄板菌糸ですね。先日記事にしたクルビssp.も武勇で大きくなってます。高級カブトマットも安価で大型出ますし、手放せません。
うちのクルPが羽化したら送りますから、sin5さんも一緒にクルPやりませんか?メールフォームから私信いただけたら、いつでもOKですよ~

Re: タイトルなし

>>光くん
ごめん!それ全然分かりにくいww
ムシモン飼育したことないっていうのもあるけど^^;

ニジ少佐がパラワンで100mmupを量産してました。

うん。分かりやすいねw どやぁww


> ここの菌糸でムシモン30.2mmとかでました←だからどうした

Re: こんばんは^^

>>あーくさん
おぉっと、常連さんだったのですね!
イベントではいつもニジ少佐とminoさんのブースの片隅でひっそりと幼虫を並べている程度なのですが、おじいさんも奥様も「今年も宜しくお願いします」って深~く頭うぃ下げてくださって・・・ちょっと前に社長に今年は僕は虫持っていけそうにないかもって話をしたばっかりだったのですが、なんとか余品をあさりだして当日持参できたらなと思いましたよ。
武勇さっそく詰めました。KBの菌糸と同じような粗めのオガがMIXされていますね。たしかに劣化しにくそうですね。早く使用したくてうずきますw
クルビの件、ありがとうございます。ぜひやってみたいです。
なにかこちらからもお出しできるようなのがあれば良いのですが。。なにか最近の記事に気になるような種はいてませんか?古い記事だとすでに累代途絶えている可能性大ですので(^^;


> BIGHORNの方は、奥さんもおじいさんも皆いい方ですよねえ。
> 単身赴任時代、ちょくちょく倉敷から車で行っては数時間もお話していました。ついつい長居して大阪のオフに遅れたりして。(^^;)
> また行きたいなあ。
> 武勇は劣化しにくいし、私の鉄板菌糸ですね。先日記事にしたクルビssp.も武勇で大きくなってます。高級カブトマットも安価で大型出ますし、手放せません。
> うちのクルPが羽化したら送りますから、sin5さんも一緒にクルPやりませんか?メールフォームから私信いただけたら、いつでもOKですよ~

たしかギネスが35mmだったはずです

Re: タイトルなし

>>光くん

さらにコメントしにくくなったw

> たしかギネスが35mmだったはずです
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
