クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 姫路かぶと・くわがた祭りに行って来た。 日記 > 姫路かぶと・くわがた祭りに行って来た。

スポンサーサイト


姫路かぶと・くわがた祭りに行って来た。

以前に紹介したにっしーさん主催のイベントに行ってきました。

開催1時間前に現地到着し、ササッと陳列を済ませましたが釣り銭の準備が出来てなかったので慌てて会場近くで郵便局を探しました。カーナビで表示された最寄りの郵便局に行ってみると日・祝はATM休止だとwww ヤバいです。土地勘もありませんし焦りました。とにかく駅に近い大きめの局ならば日曜日だって動いているはず!とカーナビと携帯をつかって検索してATMが動いていることを確認して引っ掛かった姫路駅前南郵便局を目指すことに。ナビで行き先登録すると明らかに姫路駅の南側ロータリーが目的地となっており、きっと駅構内にあるんだと思っていたのに。・・・ない!ない!ない!
朝っぱらから姫路駅付近を走りまわっていた赤ポロシャツを見掛けたひといませんか?w それ僕ですわw
結局、駅前のパーキングのおっちゃんに聞いたら駅に来るまでの幹線道路沿いに郵便局はありました。カーナビにやられたわぁ。・・・というハプニングに見舞われ会場に戻ったのが開催時間ジャストの10時でした。
慌てて会場に戻るとすでに入口に行列が出来ていました! 先着数50名様への幼虫3頭プレゼント効果ですね。

IMG_4649.jpg IMG_4650.jpg
一番人の多かった時間は写真を撮ってる場合でなかったのでちょっと落ち着いてからの写真となりますが、思っていたよりも凄い客入りでした。手にビラを持って歩いてる方もたくさんいました。姫路の皆さんのビラ配りの苦労が見事に実ったのですね。

IMG_4657.jpg IMG_4656.jpg
14時からはビンゴ大会が開催。お触りコーナーで展示していた虫が景品となるはずでしたが実際にはもっと当選数がありました。

さて。僕のテーブルですが今回はお世話になっているアクアショップよりウーパールーパー多数とベルツノカエルを預かってきました。あとtwitterで交流のあるかどま君の余品とりょうさんの野外採集品、それと自分の部屋からはアフリカのノコギリをいくつかとモリアオガエルのオタマと成体を持って行きました。
客層はマニアさんよりもお子さん連れの家族がメインでして、アフリカノコは完全にスル―でしたねww りょうさんの野外品どれでもひとつ200円コーナーはなかなか盛況でしたが、売れたお金を隣の亀仙人テーブルで使い込んだのは内緒の話ですw
IMG_4652.jpg 
亀仙人ことF氏。
予想以上に亀仙人でしょ?(笑)

ウーパーもいくつか売れましたし、かどまくんの余品も売れました。なんとか預けてくれた方たちに顔向け出来る結果となりました。自分のは売れてないけどなww まあ、僕のはまたビッダとkslオークションで販売したいと思います。

さて。問題は最後の最後に起こりました。
開催時間より終盤まで値札を見て誰も近寄らなかったベルツノ(と言っても普通に買うよりだいぶ安かったんですよ)。カップの中でジーっとしたままでまるで動かない。まるで置き物。終盤のお客も減ってきた頃に、ふと思いたってベルツノのカップにモリアオのオタマを入れてみたんです。一瞬でした!さっきまで置き物だったくせに秒殺!モリアオオタマがひと飲みにされてしまいました。やばいw 萌えるww 萌えますぞww
短い手足でジャンプ力も全然ないのだけど目の前を動くものが通った瞬間だけ俊敏すぎww この一瞬で虜にされてしまいまして、売りに行ったはずなのに自分でベルツノを買ってしまいました。横で見ていたりょうさんも同じ気持ちだったのでしょうねw ベルツノ買いましたww

IMG_4710.jpg 
買ってしまったベルツノカエル。まだ100円玉ほどの大きさ。


そんな感じで最後は自分達のテンションをMAXにあげてイベントは終了。
開催の準備と運営に関わった皆さん、本当に御苦労様でした。申し訳ありませんが正直こんなに集客があるとは思っていませんでした。びっくりしました。それだけ陰での努力があったのだと思います。お疲れさまでした。楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。事前の準備にほとんど協力できなかったにも関わらず当日は皆さん親切に接していただいて本当に感謝いたしています。来年も宜しくお願いします。




余韻が醒めないうちに今回の主催&出展メンバーで打ち上げなど出来たらいいなと思っています。
にっしーさん、もうひとふんばりしてオフ会幹事お願いします(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おー!

盛況だったみたいですね~

主催の方々の見えないご努力が実ったんだと思います

今月末にこちらである某メジャーイベントは年々入りが減ってる気がしますね、出店数やフロア面積の割合で考えたら

ターゲットが違うとか、飼育人口の減少ってのもあるでしょうが、違う理由のが強いような気がします。

この差ですね。




で、何故に蛙を…(笑)

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

釣り銭用意して戻ったときに見た行列は本当に驚きました。
客層からしてwebでの告知を見て来た方よりも、地道なビラ配りや口コミ、各所に貼られたポスターを見て来た方が多かったんじゃないかと思います。
一方で僕自身は主催の方の努力に見合うだけの準備をしてこれなかったんじゃないかと猛省しています。来年の開催もすでに決定しています。次回はしっかりと準備をしていきたいです。そう!来年はザリガニで参戦するぞーw

まもなく横浜のkuwataですね。また連絡ください。


> おー!
>
> 盛況だったみたいですね~
>
> 主催の方々の見えないご努力が実ったんだと思います
>
> 今月末にこちらである某メジャーイベントは年々入りが減ってる気がしますね、出店数やフロア面積の割合で考えたら
>
> ターゲットが違うとか、飼育人口の減少ってのもあるでしょうが、違う理由のが強いような気がします。
>
> この差ですね。
>
>
>
>
> で、何故に蛙を…(笑)

おォ-,゜.:。+゜

ベルツノ萌えにゃん(´∀`*)
キュン死する(≧∇≦*)

私はヤドクガエルが一番萌えヾ(*´∀`*)
カエルフィギュア欲しいくらい(>д<)


まァ私は今日大学生のバイトの子にキュン死しかけましたがwww
自然な感じで下の名前のあだ名言われてトキメイたwww

No title

盛り上がったようで何よりですね。
関東では月末に横浜KUWATAですからとても楽しみにしてます。
去年の横浜は落ち込んできた最近と比べるとかなり来場者多かったようです。
さらなる発展をというのもなかなか厳しいですが、少しでも盛り上がるといいと思います。

それよりこの前sin5さんがオススメしてたからカエルぐぐったら欲しくなっちゃったじゃないですか・・・。

Re: おォ-,゜.:。+゜

>>星ちゃん

君はほんとにセンスが良い。
ヤドクガエルいいですね。ヨーロッパでは日本の市場よりかなり安価で取引されているので輸入してやろうと考えたのですがヤドクガエル全種がワシントン条約で規制されていてサイテスの申請が必要だそうです。経費を考えると相当な数買わなきゃ赤字ってことで諦めました^^;
ベルツノ良いですよ。餌の食いっぷりがたまらん(≧∇≦)

それから、成熟して間もない♂を完熟♀と無理にかけると早死にしたり♀に喰われることがあります。言ってる意味わかるね?ww

あだ名はたしか・・・

「ジャイアン」

だったよね!
いつでも呼んであげるってばよ!

> ベルツノ萌えにゃん(´∀`*)
> キュン死する(≧∇≦*)
>
> 私はヤドクガエルが一番萌えヾ(*´∀`*)
> カエルフィギュア欲しいくらい(>д<)
>
>
> まァ私は今日大学生のバイトの子にキュン死しかけましたがwww
> 自然な感じで下の名前のあだ名言われてトキメイたwww

Re: No title

>>RUIくん

KUWATAと比べたらまったく違う客層でした。しかし、マニアでない大半が一般の方で会場がいっぱいになるなんて驚きました。子供の時に当たり前のように昆虫採集・飼育をするのは日本ぐらいらしいです。ムシキングブームが去ってどうのと言うけれど、やっぱりいつだって子供達はクワガタやカブトムシが好きですね^^

KUWATAにはたぶんランバーが大量にベルツノ持ってくるんじゃないかな!
ふふっw 連れて帰ってあげてくださいねw 大丈夫。むいみなこさんのアナザ―ワールドに比べたらまだまだ浅いww 安心して足を踏み入れてくださいw

> 盛り上がったようで何よりですね。
> 関東では月末に横浜KUWATAですからとても楽しみにしてます。
> 去年の横浜は落ち込んできた最近と比べるとかなり来場者多かったようです。
> さらなる発展をというのもなかなか厳しいですが、少しでも盛り上がるといいと思います。
>
> それよりこの前sin5さんがオススメしてたからカエルぐぐったら欲しくなっちゃったじゃないですか・・・。

さすが(´∀`*)

私のセンスをわかってくれるのは、こっちの世界(飼育者)の人だけ(ρ_;)
アイゾメも欲しくて色々見てるんですけど、飼育環境作るのが高額(;´Д`)

身近な人達は皆さん口揃えてクワカブもカエルも「気持ち悪い」って言うんですよねェ(ーー;)
最近は若い男の子も興味無いようで苦笑いされますwww

ベルツノさすがですなァ(≧∇≦*)
可愛い♪
丸々太らせたいわァ(o゜∀゜o)


ん?
成熟して間もない♂と完熟♀を…
あらまァ(*゜∀゜*)
怖い怖い。
私のようなうら若き乙女には恐ろしい話しですわァヾ(*´∀`*)フフフ

若い♂見ると食べちゃいたくなるのかしらwww
早死にはやはり…
きっと頑張ってもらって若いエネルギーを分けてもらいたいんだわァwww


ジャイアンじゃねェ-し(゜Д゜;)笑

「〇〇チャン」って呼ぶんですよォ-(*´∀`*)
お姉さんの独断と偏見と権力で仕事場でまだ新人の彼を甘やかしますwww
だって可愛いんだもん(笑)

まァ既に苦情がきましたがね…
他の大学生などから「いやいや、俺も呼んでますけど(‐◇‐)チッ」と(笑)

男の子で初ですわァ。
いつもは可愛いJKにだけ優しいwww
ウチのJKはまぢレベル高いっすよ(・∀・)ニヤニヤ

Re: さすが(´∀`*)

>>ジャイsevenさん

突っ込みどころが多すぎて手がつけられんぞw
モリアオの野外採集品など、警戒心が強くなかなか餌を食べてくれなかったりしましたが、ベルツノはまったくそんなことないですね。ピンセットにも噛みつきにくるぐらいアグレッシブ!餌やりが楽し過ぎて過食にさせてしまいそうです。お陰さまで昨年から飼育していたメダカ水槽の住人が日に日に減っていっていますw

早く余品を送ってあげたいんだけど世話が全然追い付いてません、もうちょいっとまってね「ジャイチャン」w



> 私のセンスをわかってくれるのは、こっちの世界(飼育者)の人だけ(ρ_;)
> アイゾメも欲しくて色々見てるんですけど、飼育環境作るのが高額(;´Д`)
>
> 身近な人達は皆さん口揃えてクワカブもカエルも「気持ち悪い」って言うんですよねェ(ーー;)
> 最近は若い男の子も興味無いようで苦笑いされますwww
>
> ベルツノさすがですなァ(≧∇≦*)
> 可愛い♪
> 丸々太らせたいわァ(o゜∀゜o)
>
>
> ん?
> 成熟して間もない♂と完熟♀を…
> あらまァ(*゜∀゜*)
> 怖い怖い。
> 私のようなうら若き乙女には恐ろしい話しですわァヾ(*´∀`*)フフフ
>
> 若い♂見ると食べちゃいたくなるのかしらwww
> 早死にはやはり…
> きっと頑張ってもらって若いエネルギーを分けてもらいたいんだわァwww
>
>
> ジャイアンじゃねェ-し(゜Д゜;)笑
>
> 「〇〇チャン」って呼ぶんですよォ-(*´∀`*)
> お姉さんの独断と偏見と権力で仕事場でまだ新人の彼を甘やかしますwww
> だって可愛いんだもん(笑)
>
> まァ既に苦情がきましたがね…
> 他の大学生などから「いやいや、俺も呼んでますけど(‐◇‐)チッ」と(笑)
>
> 男の子で初ですわァ。
> いつもは可愛いJKにだけ優しいwww
> ウチのJKはまぢレベル高いっすよ(・∀・)ニヤニヤ

No title

ベルツノですか〜きゃわいいですわ!

クランウェルを頂いた時は〜
ありとあらゆるものを餌にしましたね〜
ほんとにいろいろ食ってましたね〜
さすがパックンマンでした。
sin5さんも色々餌をためして見てはいかがですか〜?
おもしろいですよ。

そうだ、今後は増えすぎたカブクワも安心して処理できますね(爆)

Re: No title

>>むいみなこさん

チィッ!!
ツノガエルもすでに通過したあとでしたかw

うちは割りといろいろ食べさせていますよ。嫁さんのビーシュリンプを与えたら吐き出しましたけどねww
こいつら噛まずにゴックンですから、クワガタの幼虫は腹を食い破りそうな恐怖があります^^;

> ベルツノですか〜きゃわいいですわ!
>
> クランウェルを頂いた時は〜
> ありとあらゆるものを餌にしましたね〜
> ほんとにいろいろ食ってましたね〜
> さすがパックンマンでした。
> sin5さんも色々餌をためして見てはいかがですか〜?
> おもしろいですよ。
>
> そうだ、今後は増えすぎたカブクワも安心して処理できますね(爆)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
