クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > KSLオークションリニューアル その他の生き物 > KSLオークションリニューアル

スポンサーサイト


KSLオークションリニューアル

宣伝しておきます。


昨日6月4日よりKSLオークションがリニューアルし本格始動しました。完全に無料で利用できます。ご存知の通りビッダーズは今年中に生体の出品が出来なくなります。代替として最も有力なのはやはりyahooオークションだと思いますが、利用したことのある方ならみんな気付いたと思うのですが、使いにくくないですか?目当ての品を探すにしてもカテゴリー別けがショボくて時間がかかる、出品や落札にしても成立後のweb上でのナビのやり取りとあとyahooかんたん決済などなど、個人情報やらオークション詐欺やらを考慮して出来た機能なのでしょうけど面倒で仕方がない。もちろん有料ですし、かんたん決済なんかはさらに手数料持ってかれた記憶あります。

KSLオークションはまだ出来たてのシステムですので不明な点や不具合等あるかもしれませんが、連絡すればすぐに対応して下さいますし試しに利用してみてはどうでしょう。とりあえずリニューアル後出品第一号で出品してみました。

kuwa_1出品リスト

もう少し出品する予定でしたが、文字数の制限数(全角800文字)が少なかった為、1品のみ出品後KSL氏に連絡したところすぐに10000文字に拡大してくださりましたので、また時間のある時に出品作業にかかりたいと思っています。この記事を見られた方で現在も他オークションへ出品されている方もおられると思います、新たな選択肢にとしてKSLオークション!いかがでしょうか。盛り上がるも廃れるも利用者次第です、KSL氏から宣伝を頼まれた訳でもリベートもらってるわけでもありませんよw せっかく土台は作ってくれたのだから盛り上がればいいなと思います。


さて、話は変わって新たな生き物が我が家に来ました。実は一週間前に長男が縁日で金魚すくいをやってきて金魚4匹がやってき、また僕に飼育係が回ってくるのではないかとハラハラドキドキワクワクしていたのです。※メダカは当初嫁の管轄下であったのに現在は見るに見兼ね僕が担当になっています。
しかし、金魚のやつは皆が飽きるよりも早くに☆に。わざわざ水槽セット買ってきたというのに。さすが縁日の金魚ですね。デメキンなんてその日のうちに逝きました。そんなわけで水槽は空になり洗ってベランダに干されていたところ、遊びに行っていた長男が友人を連れて帰ってきたと思ったら手に飼育ケースを抱えており、なかにサワガニがw お役御免となった水槽は僅か一日の休暇のみで再び稼働することに。


20120605_021024.jpg 

しかし、まぁ見てると楽しいですねw 子供の頃から何度も採集して持ち帰っては飼育しと繰り返して馴染みのあるカニですが、よく考えると繁殖したことないんですよね。やばいなぁ~。クワガタにのめり込むことになった動機もコレなんですよね。子供の頃は単にタコ飼いして殺しちゃってはまた取りに行って・・・。これではいけないと大の大人となったいま真剣に飼育方法を調べきちんと飼ってあげたら・・・ひと部屋クワガタにとられたwって訳です。しかし、サワガニだって飼育する以上は・・・と、少し検索してみたのですが、なかなか飼育下での繁殖は難しいようで交尾がうまく成立しないようですね。どこかの水族館が繁殖に成功し賞を得たという記事も出てきたほど。こちらの繁殖はすっぱり諦めて子供に飼育を任せようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんちは~

出品…
経験無いんです…
ビッダ、Yahoo!共に…

kslオクは気になってますよ。

まぁ、如何せんアナログ世代なもんで今一歩が踏み出せず(笑)

何事もマイナー?なとこが好きなんです、わたくし
で、徐々に広まりメジャーになる…みたいな

当然、野球は強烈なアンチGです(笑)


今度出品チャレンジしてみす。


追伸
我が家では虫部屋に去年の縁日金魚泳いでます(笑)
あとドジョウ(笑)

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

是非登録してください。本当に広がればビッダの代替となり得るかも知れませんよ。
難しいとこがあれば気軽に聞いてください。解る範囲でお答えしますし、僕で解らなければKSL氏に問い合わせますし。

アンチG? おかしいな。某会員サイトは完全に携帯サイト界でのGですよw


僕も子供の頃に縁日でゲトした金魚が何年も生きましたが、1995年の阪神大震災で水槽が棚から落ちて大破し、停電で真っ暗な部屋のなかでビショビショでガラスの破片だらけの床をピチャピチャ跳ねておりすぐに救出し生きながらえましたが新たに水槽を立ち上げてもおれず友人宅の庭の池に放流しました。何年も生きると金魚もめっちゃでかくなりますねw

> こんちは~
>
> 出品…
> 経験無いんです…
> ビッダ、Yahoo!共に…
>
> kslオクは気になってますよ。
>
> まぁ、如何せんアナログ世代なもんで今一歩が踏み出せず(笑)
>
> 何事もマイナー?なとこが好きなんです、わたくし
> で、徐々に広まりメジャーになる…みたいな
>
> 当然、野球は強烈なアンチGです(笑)
>
>
> 今度出品チャレンジしてみす。
>
>
> 追伸
> 我が家では虫部屋に去年の縁日金魚泳いでます(笑)
> あとドジョウ(笑)

No title

出品ありがとうございます。
改行が反映されない不具合はブランクタグの記述で対応しました。
なテンプレートメーカー内のブランクタグがキャンセルされる不具合は原因不明です。
項目内での改行はキャンセルされるので、複数項目を改行とみたてて、累代や羽化日を記述するしかないみたいです。

Re: No title

>>kslさん
ついに入札が入りオークションとして動きましたね!!
プレートメーカー使えないのはちょと残念ですね。ちょこちょこっと書き換えてコピペ!でいつも済ませてますんで。原因判明しましたらまた教えてください。

> 出品ありがとうございます。
> 改行が反映されない不具合はブランクタグの記述で対応しました。
> なテンプレートメーカー内のブランクタグがキャンセルされる不具合は原因不明です。
> 項目内での改行はキャンセルされるので、複数項目を改行とみたてて、累代や羽化日を記述するしかないみたいです。

No title

こんばんわ~
sin5さんのブログで「KSLオク」を知りました^^

これから利用するかもしれないのでとても参考になりました!


カニは難しいですよー
ザリガニみたい増えたら楽なんですけどね(笑)

Re: No title

>>ごんぞさん

僕の記事ではじめて知る人がいてるんですね。書いて良かったです。
是非みなさんで盛り上げていきましょう。

サワガニは意外にも難しいようですね。また産まれてから死ぬまでずっと淡水で過ごすカニとしても珍しいようです。

> こんばんわ~
> sin5さんのブログで「KSLオク」を知りました^^
>
> これから利用するかもしれないのでとても参考になりました!
>
>
> カニは難しいですよー
> ザリガニみたい増えたら楽なんですけどね(笑)

No title

オークションサイト紹介ありがとうございます^^
早速登録しましたよ。
カテゴリの細分化は完璧ですね!
ビッダに変わり本命サイトになって欲しいです。
後ほど自分のブログでも紹介したいと思います^^v

No title

盛り上げましょう!

僕のHPのURL貼ります。
http://dorcus-hopei.jimdo.com/

sin5さんのブログを僕のHPのリンクに植えても良いでしょうか?


相互リンク希望ですo(^-^)o

あらまァ(*゜∀゜*)

ありがとうございます。
小型任せます(≧∇≦*)


ウチの水槽はずっと空かずにいます(ーー;)
父が川で捕った小さかったドジョウが今では数倍に成長しとります。
2匹居ますが、両方♂です(┳◇┳)
メダカも居たけど当時居た魚に食われました(゜Д゜;)
混泳させすぎ

私もすぐ繁殖させたくなりますwww

Re: No title

>>takayanさん
まいどです♪ おぉぉっ!登録されましたか!!
徳島メンバーが参加となると盛り上がるきっかけとなり得ますよ。
出品も楽しみにしていますよ~。

> オークションサイト紹介ありがとうございます^^
> 早速登録しましたよ。
> カテゴリの細分化は完璧ですね!
> ビッダに変わり本命サイトになって欲しいです。
> 後ほど自分のブログでも紹介したいと思います^^v

Re: No title

>>ごんぞさん
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします^^
後ほど編集しておきますね。

> 盛り上げましょう!
>
> 僕のHPのURL貼ります。
> http://dorcus-hopei.jimdo.com/
>
> sin5さんのブログを僕のHPのリンクに植えても良いでしょうか?
>
>
> 相互リンク希望ですo(^-^)o

Re: あらまァ(*゜∀゜*)

>>星ちゃん
お父さん健在のようですねww
そのうちドジョウ♀も捕ってきそうな気が(笑)

> 私もすぐ繁殖させたくなりますwww

・・・下ネタ??w


> ありがとうございます。
> 小型任せます(≧∇≦*)
>
>
> ウチの水槽はずっと空かずにいます(ーー;)
> 父が川で捕った小さかったドジョウが今では数倍に成長しとります。
> 2匹居ますが、両方♂です(┳◇┳)
> メダカも居たけど当時居た魚に食われました(゜Д゜;)
> 混泳させすぎ
>
> 私もすぐ繁殖させたくなりますwww
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
