クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > ブッダ斬り! buddha > ブッダ斬り!

スポンサーサイト


ブッダ斬り!

ブッダですが、2年連続失敗しています。
ルソン島の赤いブッダ(ssp.cavifrons)ブログに載せてなかっただけで一度目はブリードもののペアを。次が昨年のWDをセットして見事にブッダ斬りにされています。そんなに変な癖があるという話は聞いたこともないのに。いや、たかがブッダと安く見過ぎているのかも。一度もセット方法など検索したことないかも知れません。過去にもっちーさんから意外と産まないとの忠告をいただいていたのに。

三度目の正直で、なにがなんでも産ませちゃる!と決意していたところ、野外品の入荷がありましたので飛び付きました。下落一方の相場からするとそこそこの値段かと思いましたが言ってられない!即入札!案の定、他の入札者は現れず入札1件で落札出来ました。しかもです、♂はギネスとの差1mmというビッグサイズ。良い買い物が出来ました。

IMG_4414.jpg IMG_4391.jpg
ブッダノコギリ WD
Prosopocoilus buddha cavifrons
Imgan Nueva Vizcaya Luzon Is. Philippines産


デカイ!・・・が、少し赤みが弱いかな。♀のコンディションもとても良さそうに見えました。ひとまず持ち腹期待で交尾はさせずにセットへ投入。まずは普通のノコギリセットです。2週間で一度セットを暴いて様子を確認しセット方法と追いガケするか検討してみようと思います。その前にまずは飼育記事を検索してみないといけませんね。1種、1種真剣に取り組んで行かないと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ブッダ切られるって中々上手な洒落ですね(笑)

1mm差はとても良い買い物ですね!ブリード成功を祈ります!

Re: No title

>>ごんぞさん

出品時の商品詳細からサイズはわかっていましたが、それでも実物を手にすると大きいです。
ただ野外♀しか持ってませんからこの♂の種は残せませんね。残念でなりません。飼育品♀が出品されていたらいいのですが。



> ブッダ切られるって中々上手な洒落ですね(笑)
>
> 1mm差はとても良い買い物ですね!ブリード成功を祈ります!
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
