クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 再び挑戦。 astacoides > 再び挑戦。

スポンサーサイト


再び挑戦。

また更新がおろそかになってしまいました。
いや、今回はですねかなり飼育は頑張っていましてね。気付くともうブログを書いているような時間ではなくなっているんですよっていうのは今週の話で、先週のゴールデンウィーク中はめちゃくちゃにだらけました。昼夜逆転どころではなく、一日30時間みたいな生活してましたら毎日寝る時間と起きる時間が6時間づつずれていく・・・たぶん僕の場合、海外旅行とかしても時差ボケなんてしないと思う。毎週休みのたびに生活リズムってなにそれ?みたいな生活で月曜日~金曜日までグロッキーで土曜に寝ダメ。みたいなことしてますからね。

さて虫さんですが。
ゴーデンウィーク中に一度にっしーさんと材の買い付けに行ってきました。終始「ええわぁ、ええわぁ」とつぶやきながら材を選んでる姿が面白かったです。良い材を安くで入手できたと、とても喜んでくださって良かったです。
僕の方は前回購入した材がまだ沢山あるので今回は生体管理用マットと以前の百均ボトル用のタイペスト紙を購入してきました。あと、帰りにくわがた村さんというショップに連れて行ってもらい凄く丈夫そうなスプーンを見つけて購入するも帰りににっしーさんの車に忘れてきましたww
※にっしーさん、御迷惑おかけしますが次回お会いするときまで保管願います(人*′Д`*)


ちょこちょこオークションに手を出しています。いつのまにやら累代辞めてしまったこんな子を落札してみました。


IMG_4321.jpg 
Prosopocoilus astacoides  blanchardi
台湾高雄市南横公路産 F3

アスタコの台湾亜種、フタテンアカノコギリとも言います。横浜のおじさんに敗北して以来、僕の心とプライドはもうズタズタでしたがリベンジしてやろうと思います。しかし、ひっそりとリベンジの火を燃やして達成出来たとしても「いまやったらもっと大きいの出せますよ」なんていわれたくありませんから、本日勝手に成虫ペアを横浜に送りつけましたw
横浜のおじさんもといひろぱぱさん。いや、ひろぱぱ様!もちろんながら送料もこちら負担で成虫ペアも用意しましたので、どうか!どうか!もう一度勝負してくださいww そしてお互いに前回の記録以上の個体を作ってみましょう!

飼育ネタはセット作りばかりでしたが、ひさびさに割出しを行いました。
ペレメタAセット・・・17頭
ペレメタBセット・・・0
フスクスAセット・・・0
フスクスBセット・・・0

不作すぎ・・・orz   ペレメタBセットはセット後まもなく♀が落ちていたのが解っていたのでまだ納得ですが、フスクス(アンティロペ?)は予想外だったしすでに♀が★ですので累代終了となりました。貴重なコンゴ産だったのに残念。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

sin5さん
まずは、ご連絡頂いてありがとうございました。車内だったもんで、非常に簡素な会話しか出来ず(笑)

で、無事に到着しております。ありがとうございました~

早速、日記ネタにと思い只今構想を練ってまっせ~(笑)

ところで…

ブラは既に我が家に5ペア在籍してますが?(笑)
あ、その5ペア、前ギネス越え血統ね(ニヤリ)

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

まさかまだ累代続けているとは思いませんでしたよw
本当は電話で在庫状況を聞いておくべきだったのでしょうけどネタバレしたくなかったので強行させていただきましたwww またチャレンジカップをやってみたいものですが、一年後にはグダグダになったりしますからね。参加者が増えたところで狙いは一名ですし(笑)

ギネス越え血統1ペアください(爆)



嘘ですよ。送ってきちゃだめですよw
> sin5さん
> まずは、ご連絡頂いてありがとうございました。車内だったもんで、非常に簡素な会話しか出来ず(笑)
>
> で、無事に到着しております。ありがとうございました~
>
> 早速、日記ネタにと思い只今構想を練ってまっせ~(笑)
>
> ところで…
>
> ブラは既に我が家に5ペア在籍してますが?(笑)
> あ、その5ペア、前ギネス越え血統ね(ニヤリ)

プルルルプルルル…

ひ「日曜午前中居ます?」




ひ「了解 」

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

お互いの飼育数が均等になるまでラリーが続くわけですねw

> プルルルプルルル…
>
> ひ「日曜午前中居ます?」
>
> …
>
>
> ひ「了解 」
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
