クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > Prosopocoilus oweni  oweni > Prosopocoilus oweni 

スポンサーサイト


Prosopocoilus oweni 

逃してしまった!と諦めていましたが、見つけてしまいました。  
 
オーエン
オーエン2

オーエンノコギリ(Prosopocoilus oweni)です。
マレー・ケランタン産ということですのでssp.pascoeiでしょうか。

実物を手にするのは初めてです。
画像で見ていた限りでは南米のクワガタのようなイメージを受けてましたが、実物はそこまで奇抜ではありませんね。

さっそくセットに取り掛かりましたが、難関種のようですね。
あまり情報がありませんでしたが、取れている方もいるようでマットは完全にパクリで作り、材は3種類を三分の二ほど埋め込んでセットしました。
久しぶりに頑張って組みましたので、これで駄目なら諦めもつきます。




あと、訃報です。
ユダイクス♂が☆に・・・ 
☆  マジ凹みますorz

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

頑張ってね(^3^)/

採れれば、LUCKYだよね!
期待してますよ(*^_^*)

リモコン

こんちは(^-^)/
サムネイルの意味も分かり気分上々ですw

ユダイ…
残念でしたね…


電池切れでは?(爆)


オーエン?
難しそうな虫ですね

見たこともありませんです、ハイ

No title

NIKOちゃん

取れればラッキー?
事前に情報を集め、得られた情報と自分の経験や考えをプラスし組んだセットです。取れても失敗しても「必然」ではなかろうか?
相手は生き物ですから多少は運もあるでしょうけど、状態も良かったしこれで失敗ならまだまだ力不足ということでしょう。
少なからず成功者の居てる種ですからね、すべて運に任せちゃダメですよ。

などと言ってボウズるのが僕のすごいところですw


ひろちゃんw

電池が切れた途端に前進が3分割しそうなぐらいグラグラですよv-12
オーエン、たぶん産みます。
そんなセットです。
結果次第ではそちらに実物がやって来るかも知れませんねi-236

期待していいですよ!



などと言ってボウ・・・(ry

No title

うちのオーエンは♀が蛹化しました。
去年むし社で買ったキャメロン産です。

ユダイクスは♂仕入れて下さい。
それか即ブリペア買って2♀体制で~

>少佐

やはり色々持ってますね~。

ユダイクス、どうしましょうかね。
ひとまず♀はビッダに出品中です。売れ残るようなら♂仕入れましょうかね。

私はセットしました
目標2桁…
無理か…

Re: タイトルなし

>もっちーさん

ユダイクスですか?それともオーエン?

> 私はセットしました
> 目標2桁…
> 無理か…

オーエンです

ユダイクスは同じ状況ですから

No title

>もっちーさん

ユダイクス♀はすでに買い手がつき、手元を離れました。
あつかましくも里親さんにはたくさん取れたら幼虫を譲っていただく約束をお願いしちゃったり(^^;

オーエン、今のところ反応ないです。
心配です。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
