クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 百均で6000円近く使ったったww mirabilis > 百均で6000円近く使ったったww

スポンサーサイト


百均で6000円近く使ったったww

先週の話ですが久しぶりに材を買い付けにりょうさんと業者さんのとこにいってきました。

20120330_192741.jpg 
値段も安いし良いとこばかり選べるし、本当に他では買えなくなりましたね。写真に写っているのはカット済みの材のみですがまだカットされていない原木が周りに数え切れないほど積まれていて、良さそうなところをその場で切ってくれたりもします。1ケースのみ買う予定が良い材がたくさんあったので2ケース買ってしまいました。

ミラビリスですが、よく考えてみると昨年はセット失敗していたんですね。昨年とそれまでとでなにか違った点は無いかと考えたんですが昨年以前はセットの状況が気になり週イチほどで採卵していたんですね。去年に関してはまったくしなかったんです。2年連続でしくじるわけにいきませんし、先日組んだセットの材を確認してみることにしましたところ、見事に1セットは空振りでしたので新たに材を足しセット組みなおし。もう1セットはというとなんとか卵を確認できました。

IMG_4090_20120331234802.jpg IMG_4091.jpg 
こちらのセットは現状維持でセットを継続。
つづいてウムハンのほうも確認してみたところ1セットは完全にダメ。すぐに材を交換。別のもう1セットは・・・

IMG_4092.jpg 
ばっちり産んでくれているようです。卵も確認できました。

最後に♂1頭だけ持っているレッド系ニジイロを別血統の♀とペアリング。
IMG_4087.jpg 
う~ん。実物はもっと赤いのですが写真だと上手く色が出ませんね。
別血統とのCBですので次世代はあまり期待できないかも知れませんね。明日にでもセットする予定です。



お。それとそれと。
先日あーくさんから教えていただいたボトルですが、百均ですごく似たようなボトルが2個で100円で売っていましたので買いだめてきました。
IMG_4093.jpg DSC_0086.jpg 
容量は250mlですんで今使っているプリンカップと変わりません。今年からパプキンはこのボトルで飼育していきます。     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

お~!いい容器見つけましたね。
使い捨てでないので、リサイクル時代にぴったりです。
6000円って・・・120ヶですか。すごいなあ。
そりゃ、マスターズボトルはちときついですね。(^^;)

sin5さん

凄い数ですね  
……

凄げぇ~って!
マジでやっぱ凄いッス!
当時のも○○ーさんといいsin5さんといい…

自分でもドカッと仕入れてガツッと飼育したいとこですが、なかなか…


何年経っても勉強になるですよ、色々な意味で

こういう記事見るとですね、
こう…なんといいますか…テンションUPの起爆剤になります 

ありがとうございます。

Re: こんばんは^^

>>あーくさん
正確には110個で5750円でしたよ。さっそく職場からドリルを拝借して蓋の穴あけ作業を行いました。
カップだと100個で1300円で買っていますので三回使いまわせれば上々ですね。先日カップ買い足したばかりだったのでもう少し早く見つけたかったですね><

> お~!いい容器見つけましたね。
> 使い捨てでないので、リサイクル時代にぴったりです。
> 6000円って・・・120ヶですか。すごいなあ。
> そりゃ、マスターズボトルはちときついですね。(^^;)

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

そうでしょ!タマゴ1個だけの写真とか党首としてはテンションウレション級にあがったでしょw
タマタマ党、最近は野党へと成り下がり気味ですよ。再び与党へと返り咲いて下さい。BE-KUWA後半を楽しみにしていますw

って、そこじゃありませんねw
ちょっと臨時収入がありましたので思い切りました。ちなみにサーキュレーターとまたアップしますがちょっとええ感じの捕虫網なんかも入手しました。生体よりも用品にお金かける悪癖があります。ガラス瓶なんか無駄に多いですよ。スタックケースも売るほどありますねw

> sin5さん
>
> 凄い数ですね  
> ……
>
> 凄げぇ~って!
> マジでやっぱ凄いッス!
> 当時のも○○ーさんといいsin5さんといい…
>
> 自分でもドカッと仕入れてガツッと飼育したいとこですが、なかなか…
>
>
> 何年経っても勉強になるですよ、色々な意味で
>
> こういう記事見るとですね、
> こう…なんといいますか…テンションUPの起爆剤になります 
>
> ありがとうございます。

お久しぶりです。

元気ですか?
相変わらずなsin5サンのようで(笑)

覚えてますでしょうか?


私は携帯をドッポントイレに先日落として、連絡先や色々なサイトの情報を無くしました(ーー;)
それを期にクワいち探したら無かったのでビックリしましたよ-
そしたらココ見つけました。


虫飼育をまた引っ越し予定があったので、休止してました。
が…引っ越しから4ヶ月。
まだ飼育環境整ってないのにブログ読んで心揺れ動いてます(笑)
私も飼育開始はパプキンにしようと思ってます(≧∇≦*)

Re: お久しぶりです。

>>星sevenさん

わぉっ!星ちゃん久しぶりぃ~!!
ドッポントイレってわからんぞぉーーw こっちで言うボットントイレ(汲み取り式)のやつかな?

ケータイ版クワガタいちねんせいは昨年末に突然サーバー運営元がなくなってサイトもなくなったよw
あらたにpepsで作って見たけど元の状態にまで戻す気力もデータも残ってないっす^^;

さっき私信しておいたのでまたアド登録よろしくです^^


> 元気ですか?
> 相変わらずなsin5サンのようで(笑)
>
> 覚えてますでしょうか?
>
>
> 私は携帯をドッポントイレに先日落として、連絡先や色々なサイトの情報を無くしました(ーー;)
> それを期にクワいち探したら無かったのでビックリしましたよ-
> そしたらココ見つけました。
>
>
> 虫飼育をまた引っ越し予定があったので、休止してました。
> が…引っ越しから4ヶ月。
> まだ飼育環境整ってないのにブログ読んで心揺れ動いてます(笑)
> 私も飼育開始はパプキンにしようと思ってます(≧∇≦*)

初めまして

どうも、ごんぞと申します。

色々な種類のクワガタを飼育なされているんですねぇ。
凄いです。

色々と情報交換などしたいので是非知り合ってほしいです。

お互い頑張りましょう!

Re: 初めまして

>>ごんぞさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします^^
飼育種は現在はかなり減ってしまいました。昨年けっこうサボってしまったツケですね。
気合いを入れなおして増やしていきたいですね。

> どうも、ごんぞと申します。
>
> 色々な種類のクワガタを飼育なされているんですねぇ。
> 凄いです。
>
> 色々と情報交換などしたいので是非知り合ってほしいです。
>
> お互い頑張りましょう!
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
