クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > フスクス or アンティローペ antilope > フスクス or アンティローペ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フスクス or アンティローペ

 

出だしから画像で申し訳ありません。先日、飼育部屋に入ったら天井に黒い影を発見。脱走兵です。
近寄ってみたところ。
IMG_4050.jpg 
ウムハン♀ですねw

羽化後一年近く休眠することもしばしばあるくせに、画像の個体は昨年12月羽化ですのでたった3ヶ月で活動開始。
最低半年は寝るだろうとタカをくくっていたので掘り出さず瓶のまま置いていたらこのざまです。確認したところ3♀が脱走していたようで部屋内ですべて捕獲しました。問題はあてる♂がいない。セラーで低温管理してみてもう一度寝てくれないか様子見してみます。

前回の記事に書いたように、アンティロペ?フスクス?をもう1セット組みました。
ほんとどっちなんでしょうね。比べてみたくてビッダに出ていたカメルーン産アンティローペに入札して見ましたがいつの間にか入札更新されていて落とせませんでした^^;

なので比較は出来ませんが、ちょっと接写めに撮影してみたのでもし解る方がいましたら教えて欲しいです。
IMG_4083.jpg IMG_4081.jpg
IMG_4078.jpg 


アフリカネタばかりになってしまいますが、ひろぱぱさんよりタランドゥスが届きました。

IMG_4053.jpg 
兄弟から80mmが出ているようですし頑張ってブリードしていきたいところですが果たしてまず採卵できるのかどうか。昨年はペアリング中に♀がやられてしまいまして結局セットまでこぎつけることも出来ませんでした^^; 今度こそは成功させたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログ掲載

Re: ブログ掲載

>>kslさん
ありがとうございました^^

> 掲載完了しました!
> http://ksl-live.com/modules/d3pipes3/index.php?page=eachpipe&pipe_id=8
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。