クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > WD買いました metallifer > WD買いました

スポンサーサイト


WD買いました

うちの会社、毎年毎年「過去最高の業績!」とかってなんかもうイミフなくらい儲かってるらしく昨日はひとり一万円分食事してこいやー!というので事業部の方々と神戸牛食ってきました。最近は脂身の多い肉はあまり入らなくなってきていたのですが良い肉の脂はぜんぜんちゃいますのぉ。まったくもたれませんでした。ワインも美味しかったし気分上々だったのですがかえりにパチ屋に寄ったのが失敗でしたw 地獄少女に財布の中身流されたwww

さてさて虫です。
先週アリストから野外品が多数出品されていましたのでりょうさんと一緒に少し落札しました。
といっても、そんなに欲しいのがなかったので僕はペレメタを2ペアだけですが。
ノーマルタイプとブルー系タイプとを買いましたので画像を。

IMG_4042.jpg IMG_4045.jpg
ノーマルタイプです。りょうさんの購入されたのと同じサイズなのですがちょっと大顎に湾曲があってカッコ良かったのでりょうさんに見せる前に抜き取りましたw サイズは85mmです。

続いてブルー系タイプ。

IMG_4030.jpg IMG_4035.jpg
こういうものなんでしょうか?決して青くはないですよね。むしろ黒いと思うんですが。まぁ、どちらにしても飼育品の♀を持ってませんので追いガケしたところで♂の血をどれほど引いて出てくるのか不明ですが。自分的にはたぶん持ち腹♀に追いガケしてもまったく意味ない気がします。なので今度は飼育品のかかってない♀が手元にいてるときに変わった色の♂を買ってみたいですね。

IMG_4039.jpg 
2頭いっしょに。


♀の画像を撮り忘れてしまいました。2頭ともとくに違いの無いノーマルタイプ?でした。
いちおう二日間同居させてからセットしまいしたが、ノーマル♂と同居させていた♀の方は餌皿に登るのも困難なぐらいに足が麻痺しちゃってましたからおそらくペアリングも出来てないでしょうね。一応は潜っていきましたが期待薄です。

他にはウムハン♀が頑張ってくれている模様。ミラビリスは怪しい^^;
アンティローペとして飼育してきた虫がどうもフスクスのような気がする。とりあえず1セット。今週末にあともう1セットする予定。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
