クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 黒×赤 adolphinae > 黒×赤



黒×赤

音が怖い!音が! 

Anotherというちょとグロ怖いアニメが最近やっているのですが観ている方いてるかな?
ホラー的な怖さもあるのですがとにかく音!音がぱない。深夜アニメは大抵翌日の昼休みにメシ食いながら会社のPCで観るんですが、映像のグロさでいうと虫王のリオックVSカマキリのグロさは凄かった。一気に食欲失せました。
それに比べれば映像のグロは大したことないのだけど音がホントにキモい。騙されたと思って一度食事しながら観て欲しいです。オススメは第7話!


お久しぶりです、sin5です。またまたスポンサーリンクを表示させてしまいましたねorz
その癖、飼育ネタは大して溜まっておらずなんとか尺を稼ごうとした結果が上記の無駄なネタだったわけですよ。


掲示板にはすでに書き、写真もうpしたのですが。昨年のイベントに持参したパプキンの幼虫。KUWAIさんとこの黒血統とデビルレッドを交配させた幼虫が続々羽化してきましてアウトライン一代目ということもあって発色のバラつきは否めませんが凄いのがでました。


IMG_3985.jpg 
IMG_3988.jpg 
IMG_3989.jpg 


すっごいでしょ!

デビルレッドも見る角度によっては紫に見えますが、なんとも表現しにくいのですがデビルはマジョーラカラーとでも言いますか。紫だけど緑で緑だけど赤くもあるんですね。ところがこの個体は完全に紫なんですよね。いやぁ~驚いた。
黒血統の♀が先に落ちてしまい累代し損ねてしまい、なんとか黒の血を残しておこうと昨年はデビルレッドの♀が多かったので交配させてみたんだけどこんなのが出てくるだなんて想定外でしたよ。この発色を固定させてみるっていう今後の楽しみができました。



パプキン以外ではウムハンとニジ少佐血統のスーパーグリーンをセットしました。気温が低いのでニジイロはちょっと動きが鈍いような気がしますがなんとか棚の上段を利用するなどして対応してみます。

最近は採集用品を揃えようとネットサーフィンを繰り返しているのですが、材割用の斧でタコ採れ君とか激採れ君とか無限大とかって今も何処かで販売されてるんでしょうか?御存知の方いましたら一報下さりませんか?見つからないようならGERBER社のキャンプアックススミス&ウェッソンのEXTRACTION EVASIONってやつのどちらかにしようかと考えています。前者の方は使用されている方のブログなどから使い勝手は良いとのことですが後者の方はどうなんでしょうね。後ろ側のツルハシではないけど尖がった部分が硬い材などに有効かなぁと思うのですが材割り経験地の少ない僕には判断しかねています。どなたかアドバイスください><

網も欲しいですね。アカアシ採集ではとにかく長さが必要だと思い知りましたし磯釣り用のタモのロッドなんかもちょいちょいチェックしています。しかしこれはりょうさんがむし社の10mカーボンロッド(8万8千円)を購入されるだろうから僕は借りることにしますw
関連記事

コメントの投稿

Secret

斧?

はじめまして、通りすがりのソニックと申します。
時々拝見させていただいてます。

検索好きなので調べてみました。参考になればと思います。

http://homepage3.nifty.com/dg/2index.htm
http://homepage3.nifty.com/dg/saishuudougu.htm

本当に売ってるかは確認してくださいね。

では、失礼します。

Re: 斧?

>>ソニックさん

初めまして。コメントありがとうございます。
早速問い合わせてみます^^


> はじめまして、通りすがりのソニックと申します。
> 時々拝見させていただいてます。
>
> 検索好きなので調べてみました。参考になればと思います。
>
> http://homepage3.nifty.com/dg/2index.htm
> http://homepage3.nifty.com/dg/saishuudougu.htm
>
> 本当に売ってるかは確認してくださいね。
>
> では、失礼します。

Re: 斧?

>>ソニックさん
さっそく浦和店へ電話で問い合わせてみましたが在庫なし。
何年も前に製造中止しており再入庫もないようです>< やはりGERVERのキャンプアックスが最有力ですかね。

> はじめまして、通りすがりのソニックと申します。
> 時々拝見させていただいてます。
>
> 検索好きなので調べてみました。参考になればと思います。
>
> http://homepage3.nifty.com/dg/2index.htm
> http://homepage3.nifty.com/dg/saishuudougu.htm
>
> 本当に売ってるかは確認してくださいね。
>
> では、失礼します。

こんばんは^^

sin5さん、コメントありがとうございました。
ガキオヤジ日記のあーくと申します。

ご質問いただいたボトルの件ですが、
ダイナステスマスターズ廣島さん
http://www.bidders.co.jp/user/8928323 
の、マスターズボトル400mlタル型というものです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/101890649

プリカと違って何度も使えますし、重ねて保管できるので場所もとらずに非常に気に入っているのですが、蓋に穴があいてませんので自分であけなければならず、非常に面倒です。(ーー;)

大きめの穴をあけると、パプキン♀は出てきてしまうので、小さめの穴を多数あけて使用をしています。
全体的には良い商品ですし安いですので、ぜひ使ってみてください。


過去記事拝見致しましたが、BIGHORNさんのイベントに出店されたりしておられるんですね。
私、今は関東住まいですが、2年前まで岡山に住んでおり、よくBIGHORNさんへ出かけては、長話をさせていただいていたものです。
2009年のイベントも行っており、おそらくsin5さんとも言葉を交わしたのではないかと思います。たぶん・・・

では、今後ともよろしくお願いしますね~!

Re: こんばんは^^

>>あーくさん

コメントありがとうございます。さっそく商品ページ見させていただきました。
使い勝手非常に良さそうですね! ただ値段もなかなか^^;
買うならば100個は最低でも欲しいですしじっくり考えてみます。

ビッグホーンさんのイベントはニジ少佐(tsu37)さんとminoさんのブースを少し間借りさせていただいてるだけで、ビッグホーンさんとも直接はお付き合いもないんです^^; 2009年は確かイベント最初の年ですね。あの年は僕もお客として会場に行きました。VN材の列に並んだ覚えがあります。
前職(催事業者)では毎月のように岡山へ出張で行ってましたよ。天満屋懐かしいです^^

更新さぼりがちなブログですが今後とも宜しくお願いします。

> sin5さん、コメントありがとうございました。
> ガキオヤジ日記のあーくと申します。
>
> ご質問いただいたボトルの件ですが、
> ダイナステスマスターズ廣島さん
> http://www.bidders.co.jp/user/8928323 
> の、マスターズボトル400mlタル型というものです。
> http://www.bidders.co.jp/pitem/101890649
>
> プリカと違って何度も使えますし、重ねて保管できるので場所もとらずに非常に気に入っているのですが、蓋に穴があいてませんので自分であけなければならず、非常に面倒です。(ーー;)
>
> 大きめの穴をあけると、パプキン♀は出てきてしまうので、小さめの穴を多数あけて使用をしています。
> 全体的には良い商品ですし安いですので、ぜひ使ってみてください。
>
>
> 過去記事拝見致しましたが、BIGHORNさんのイベントに出店されたりしておられるんですね。
> 私、今は関東住まいですが、2年前まで岡山に住んでおり、よくBIGHORNさんへ出かけては、長話をさせていただいていたものです。
> 2009年のイベントも行っており、おそらくsin5さんとも言葉を交わしたのではないかと思います。たぶん・・・
>
> では、今後ともよろしくお願いしますね~!
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
