クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > Big Hornさん主催のイベントに行って来た 日記 > Big Hornさん主催のイベントに行って来た

スポンサーサイト


Big Hornさん主催のイベントに行って来た

最近、ふたたびPSPを手に取り「狩り」に勤しんでいます。


こんにちは、sin5です。


今回のブログの内容はもう書く必要もないくらいにタイトルで表現出来ているわけだけれども、ちょっと写真も撮ったしうpします。


今回で3回目だったでしょうか。Big Hornさん主催のイベントに行ってきました。
一年目はお客として。二年目の去年はニジ少佐とminoさんのブースのお手伝いという名目で自分の虫も並べさせて貰い、んで今回です。

今回も手伝いという名目ですが、並べて貰う気満々で事前に割出しラッシュ。ウムハン、ミラビの新成虫もけっこう居たので持参。昨年は値札を手書きでやったのですが、センスと腕前を問われるので今回はエクセルもどきで簡単に作成。

こんな感じ。↘
DSC_0012.jpg 

なかなか、カオスなプライスですw 見事に売れ残ったww
だけど!だけどっ!なんの根拠もなく付けた訳でないんですよ!過去のオークションの相場とか調べて付けたんだぞ!
結果売れ残ったけど上等だ!すべて俺が面倒みちゃるッ!
うそ。興味のある方、なにかとトレードしましょう。そこそこ在庫はあります。


さて、会場の様子を少し撮影してきたのでうp。


DSC_0013.jpg DSC_0014.jpg
DSC_0015.jpg 


そうそう、会場が昨年までの公民館みたいなとこから、太子町のあすかホールというところに変わりました。
うんと広くなり天井も高くなり幹線道路沿いだし場所はかなり良くなりました。


今回は販売以外の目的もありました。
普段からクワカブ以外でも野外から持ち帰る僕を変態扱いする輩がいてますので、そんなわけがない!虫=クワカブって方がどうかしてるぜっ!ってことを証明すべくオオゾウムシの生体を6頭ほど持参しました。
みながみな欲しがる中、「いや、これは売り物ではなくてね」なんて得意げに断り、僕を変態扱いするりょうさんをやっつける寸法です。

まぁ、それは言い過ぎだとしても絶対に興味を持つ人いてる自信はありました。そして読み通り、僕の他にも変態・・・ちがっw広く虫を愛する方はいらっしゃいましたよ。しかもすでに何頭か飼育してるというし。ふふ、完全勝利やなw

ゾウムシをお買い上げいただいたのは、関西のイベントには必ず出現する亀仙人そっくりな有名爺ちゃんことF氏でした。
前々からあの方からはタダ者やないオーラを感じていましたがゾウムシに食いついていただけるとは。今後ぜひとも良いお付き合いをさせていただきたいものです。


さらに釣り針は仕込んで行きました。
前回のブログにも出てきたモリアオガエル。あれのオタマをテーブルに並べてみました。
子供たちは結構見てってくれましたね、顔をしかめる女性の方もいましたけどね。

こちらの釣り針には見事に兵庫のタカさんがかかってくださりましたw

F氏とタカさん。この二方の変態・・ちがっw マニアさんと出会えたことが何よりの収穫ですね。今後、変な生き物同好会として話題を共有していきたいです^^

イベントの方は、どこもそうですが開始早々にピークを迎えあとはダラダラ感が否めません。
正直、予定よりも売れておらず凹み気味だったのですが、そんな心情を察してか主催者のBigHornさんがあちこち電話しては各テーブルの在庫を買ってくれる方を探してくれたようで、僕も大量に幼虫を引き取っていただけました。
いやぁ~、ええ主催者ですね。テーブルも他のイベントに比べはるかに安いですしね。また来年も開催して欲しいですね。

僕から虫を購入して下さった方、今回もテーブルを共有してくださったニジ少佐&minoさん、いつも車を出してくれるりょうさん、会場でお会いできた虫友さん&業者さん、そして主催者BigHornさん。たくさんの皆さんのおかげで楽しい一日となりまいした。ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

もう一人変態がゴキブリ買ってました。

オタマ

ちは~

楽しかったようですね~
やはり、思うのですが、イベントは出店する側のが楽しいような気がします。
売れる売れないに関わらず…


オタマも人気あったようで 
りょうさんの肩でも揉んで差し上げて下さい(笑)



孤独は寂しいのでまた連絡します 

では~

No title

あ~見事に釣られてしまいましたか(^^;;

よ~く、見ると愛嬌のある可愛い顔をしてますね。

路線が外れ気味ですが・・・・生き物好きなんで、何でも飼ってみたくなります。 次は何?

Re: No title

>>はまちゃん
あのはまちゃんですよね!?コメントありがとうございます。

ゴキブリは確かに変態!!・・・と言ってしまいたいけれど、検索してみると結構飼育人口いてますよw
虫嫌いな人からするとクワガタもゴキブリも同じに見えるらしいですから、虫飼育してる人みんな変態ってとこに落ち着くのではないですかねww はまちゃん、オタマやりませんか??w


> もう一人変態がゴキブリ買ってました。

Re: オタマ

>>ひろぱぱさん
せっかく大人数でサイトやってるのだから出店すればいいのに。・・・と数年前から思って見ていますよw
客として参加した場合は店員さんや知人としか喋れませんが、出店者としてブースに立った場合はたくさんの来場者の方と話が出来ますからね、退屈しませんよ。画像のぼかしのかかった黒シャツさんがminoさんですが、まさにお客さんとツヤクワについてマニアックな談義を繰り広げている最中でした。

肝心のりょうさんがオタマの飼育をしてないんですよ。はやく観念すればいいのにw

> ちは~
>
> 楽しかったようですね~
> やはり、思うのですが、イベントは出店する側のが楽しいような気がします。
> 売れる売れないに関わらず…
>
>
> オタマも人気あったようで 
> りょうさんの肩でも揉んで差し上げて下さい(笑)
>
>
>
> 孤独は寂しいのでまた連絡します 
>
> では~

Re: No title

>>兵庫のタカさん
そうです。釣っちゃいましたw
うちではメダカの餌すくすく育っているように見えます。全部カエルに育て上げたいですね。

次と言うか・・・カエルの餌用のコオロギが産卵してました(笑)
コオロギのブリードが同時進行していますよ。


> あ~見事に釣られてしまいましたか(^^;;
>
> よ~く、見ると愛嬌のある可愛い顔をしてますね。
>
> 路線が外れ気味ですが・・・・生き物好きなんで、何でも飼ってみたくなります。 次は何?

No title

かえるか~。
昔ベルツノのアルビノ飼育してました(結構かわいかった)
餌がなかったので当時1,000円で販売してたホーぺの幼虫食わしてました。
おっきくなりすぎたので、知り合いにお譲りしました(客受け悪すぎ)

こんばんは

ワタシもそのような機会があれば販売してみたいんです。
緊張とか不安とか色々入り混じるんでしょうねー。

Re: No title

>>はまちゃん
おぉぉ!すでにカエルは通過済みでしたか!
次はいよいよローチですねw
餌に幼虫を与えていたことよりも、1頭1000円していたことが驚きですね。
2006年から飼育を始めた僕はアンテブーム、ホペイブームを知らないんですよね。ちょうどタラン全盛期くらいからかな。

> かえるか~。
> 昔ベルツノのアルビノ飼育してました(結構かわいかった)
> 餌がなかったので当時1,000円で販売してたホーぺの幼虫食わしてました。
> おっきくなりすぎたので、知り合いにお譲りしました(客受け悪すぎ)

Re: こんばんは

>>ちゃらさん
ここは出会○系サイトではありませんが、見事に同じ欲求を持った二人が出会いましたね。
ひろぱぱさんと是非出店してみてくださいよ。いい歳こいてるのに結構シャイなとこがありますので、言い出せないはずですので声かけてあげてください。
仕事で行くわけでありませんし、来場者も同じ趣味の方ですからね。緊張もすぐにほぐれてマニアックな話がひろがるハズですよ^^ ただし準備は面倒ですね--;


> ワタシもそのような機会があれば販売してみたいんです。
> 緊張とか不安とか色々入り混じるんでしょうねー。

No title

先日はお疲れ様でした~
sin5ちゃんは今回増種しなかったんですかね?
買い物してるのを見ませんでしたよ。

Re: No title

>>少佐
はまちゃんの(Hornsさん)のところでドエスブルグのペアをゲットしてますよ。
一切値切らずにスマートに買い物を済ませました(キリッ
あのあとりょうさんとカエルの餌コオロギを買いに行き、売れ残り品を預けてきました^^

> 先日はお疲れ様でした~
> sin5ちゃんは今回増種しなかったんですかね?
> 買い物してるのを見ませんでしたよ。

No title

こんばんは。

楽しそうですね~。オークションと違って話が出来るのは良いですね。

毎年思いますが、もっと近くならお邪魔したいですが厳しい距離です。

亀仙人に会ってみたかった。

Re: No title

>>ミルコさん
ははっ、わざわざ東京からこちらのイベントに来てもガッカリさせてしまうだけですよ^^;
亀仙人そっくりのF氏は一度会ったら忘れないインパクトですよe-451


> こんばんは。
>
> 楽しそうですね~。オークションと違って話が出来るのは良いですね。
>
> 毎年思いますが、もっと近くならお邪魔したいですが厳しい距離です。
>
> 亀仙人に会ってみたかった。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
