クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 続P.oweni oweni > 続P.oweni

スポンサーサイト


続P.oweni

日に日に・・・そう、日に日に太っています。
5年前携帯サイトを作った当時の体重は43kgとかだった思います。あの時は催事業者として毎日忙しく身体を動かしていましたので食べても食べても太りませんでした。んで、催事屋を辞めてものの一カ月程で5kgくらい太りました。さらに2009年10月。●3歳からの付き合いだったタバコとの別れをきっかけに…現在57kg(笑)
5年で約15kgの増幅。瓶のなかの幼虫ども!飼い主を見習えってのw
増幅したウェイトのほとんどは腹と顔についたように思います。やばいなぁ・・・どうにかしないとドラエモンズへの招待状が届きそうだわw
そんな感じでメタボ一直線は僕。せめてもと携帯だけはスマートにしてみましたw
SH12Cというドコモのスマートフォンなのですが、3D対応の機種です。写真も3D撮れますし面白いですね。3Dでエロ動画見てみたいわw もう腹がどうのというより思考がオサーンですわいw


さてさて、もう少しネタと写真を用意してから更新つもりがあまりに仕事が暇なので就業中に手持ちの画像で更新しようと思ったらなんとも自虐なネタから始まってしまったorz

1種だけ虫ネタを。

過去の記事で取り上げたオーウェンノコです。当時の記事を読むと自信満々のセットとか調子こいてますが、見事に玉砕しておるわけで一切その後の記事がないわけですw
しかし優しい四国の少佐から幼虫を譲っていただきまして先月あたりから羽化がはじました。


IMG_3526.jpg 
Prosopocoilus oweni pascoei


面白い虫ですよね。ニジ少佐ありがとうございました。
今年はなんとか自分で産ませたいなぁ。

そういえば例年ならそろそろ中国のフォルフィクラノコが入荷する頃ですよね。2年連続失敗しています。
3度目の正直・・・あるいは2度あることは3度w どなたか入荷情報ご存知でしたら教えてくださ~い。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

オーエン、出てきてますか?
30mm超えてたのがいたら、ギネス応募してみて下さい^^
うちは早くでたペアで先日セット組みました。
こっちも失敗するかも分からないんで、
コケた時にはタノンマス♪

仲間w

昨年3ヶ月で15kg太った私が通ります~~~~ー(・∀・)ー ブーン

No title

こんばんは。

オーエンって産まないって有名なやつですよね。
凄いですね、ニジ少佐さん。


フォルフィクラは今年パスしますが入荷を見かけたらご連絡しますね。






No title

ノコが苦手な自分には一生採卵出来なさそうなノコギリですね(ノД`)
聞いたことない種類が沢山見れて勉強になります(゚Д゚;)

Re: No title

>>少佐
その節は幼虫をお譲り下さいましてありがとうございました。
4頭とも羽化しまして3♂1♀でした。
もしそちらで♂が足りなければ言ってくださいね。
最大個体で29㎜でした。次世代でさらにサイズを狙う為にもまずは産卵ですね。

> オーエン、出てきてますか?
> 30mm超えてたのがいたら、ギネス応募してみて下さい^^
> うちは早くでたペアで先日セット組みました。
> こっちも失敗するかも分からないんで、
> コケた時にはタノンマス♪

Re: 仲間w

>>ティンカーくん
やっぱり!
去年太ってたよね!よほど合う添加剤でも見つけたか?w

> 昨年3ヶ月で15kg太った私が通ります~~~~ー(・∀・)ー ブーン

Re: No title

>>ミルコさん
少佐はけっこう難関種を産ませてます。
どんなセット?って聞いても、いつも「普通のセット」って言われます。

普通ってなんなんでしょうか(笑)

フォルフィクラ、今年も買ったとしてどんなセット組めばいいのか・・・
やっぱり「普通のセット」でしょうかw

> こんばんは。
>
> オーエンって産まないって有名なやつですよね。
> 凄いですね、ニジ少佐さん。
>
>
> フォルフィクラは今年パスしますが入荷を見かけたらご連絡しますね。

あごがスラウェシヒラタのギザギザ部分を小さくした感じですね(´・ω・`)



ノコギリはフォルケプスとギラファと国産が家にいます(・ω・.)

Re: No title

>>ルネさん
いえいえ、とんでもありませんよ。
ノコギリばかりでして、ドルクスなどチンプンカンプンですから。
オーエンノコは頭部のトンガリ具合とかが面白いです。今年こそ産んで欲しい(ノД`)

> ノコが苦手な自分には一生採卵出来なさそうなノコギリですね(ノД`)
> 聞いたことない種類が沢山見れて勉強になります(゚Д゚;)

Re: タイトルなし

>>ひかりん
考えもしなかったけど、言われてみればなんとなく分かる気がする。
内歯上がりですね^^



> あごがスラウェシヒラタのギザギザ部分を小さくした感じですね(´・ω・`)
>
>
>
> ノコギリはフォルケプスとギラファと国産が家にいます(・ω・.)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
