クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 黒×赤 adolphinae > 黒×赤

スポンサーサイト


黒×赤

すべり込みで月2度目の更新です。

皆さんご機嫌いかがですか?( ̄ー ̄)フフ
           ↑
このフレーズを知る人ももうほとんど居ないですね。なつかしい・・・
週末は台風2号の接近で天気が崩れ・・・なんてもんじゃない! うちベランダだけは超広いと胸を張れるくらいほんとに広いベランダなんですが、目の前が小学校だし、最上階ではないのですが階段状になってるマンションですので真上には部屋がないということもあって、風通しがパネェ!!これがなければ部屋にある用品とかももっとベランダに出せるのですがね。危険が危ないのでやたら物を置くことは出来ません。 今回もエライことになってましたorz

そうそう。話は変わりますが、ティンカー君に貸していたデスノートが2年?3年?だかぶりに返ってきた。僕が「萬田さん」だったらもう彼は臓器をバラバラに売りさばくとこですが、萬田さんではありませんのでそんなことしません。で、返却されてきたダンボールを開いてみると貸していたデスノの他にゼリーが少し。ふふっ、ちょっとくらい申し訳ない気持ちがあったのかな、可愛いヤツめ。なぁ~んて思いながらさらに箱を開くと貸した覚えのない本が一冊。

タイトル「スーツの下の×××」

タイトルから察せる通り思いっきりBL風味な一冊が視界に飛びこんできた。危険が危なすぎる!あのヤロウなにを考えて・・・前記の「可愛いヤツめ」のフレーズが途端に意味が違ってくるわw

ここにそのコミックの表紙をアップしてしまいたい気持ちもありますが、いろいろマズイと思うので自重しますが気になる方はタイトル名でググって見て下さい。※BLってなに?っていう方は決してググッちゃだめだぞ!



さて、虫さんです。
たまには飼育に触れてみます。先日から梅雨入りしましたし、ブリードシーズンとっくに突入なのですが兎にも角にもパプキンを抱えすぎてまして、まだ他の虫に手が回っていません。パプキンだけで何セット組んだやら・・・さらにまだ組み終えてないのも居ます。過去のブログで紹介しましたがデビルレッドを筆頭に岡本商会さんとこのグラデーション血統などの赤系がほとんどなのですが、昨年のインセクトディステニーで購入した黒血統が居てます。4頭購入したのですが羽化ズレたうえに掘り出すのが早すぎて3頭は落ちてしまい残るは画像の1♂のみ。

IMG_3327.jpg
インブリード出来ないのが残念なのですが、デビルレッドの♀が結構いてましたのでクロスラインを2セットほど組んでみました、で今回の記事のタイトル「赤×黒」ってわけです。次世代どんなのが出るか楽しみです。たくさん取れたら網干のイベントへ持っていけるかな。

デビルレッドの使用済み♂がいくつか居てます。興味のある方いましたらなにかとトレードしましょう^^



あと新入りをひとつご紹介。と言っても昨年に一度飼ってるのですが撃沈しちまいまして。再チャレンジです。
IMG_3341.jpg 
Prosopocoilus buddha ssp.cavifrons

ルソン島のブッダノコです。ブッダは分布も広く亜種も多いのですが、この亜種が一番好きですね。
大顎がほぼ左右対称にでるあたりA型にはたまりませんよw さらに前胸背板から上翅に注目!


IMG_3342.jpg 

赤いんですよ~。いやぁ~カッコイイ!今年は成功させたいです。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ベーコンレタス?

チンカーさんからっつーと何となく想像出来なくもなかったりあったり…w

当時、家へは某M氏経由で、あられもないトゥインカービデオがやってきた記憶が(笑)

そう、虫と一緒に…

No title

sin5さん、こんばんは!

たまに書くブログ内容は本当に噴き出します。

また神戸行きたいな~。

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

その想像は決して外れてないです。ここに第二次フリーダム大戦の開戦を宣言致しますw
とりあえずデスノートにティンカーと書いておきます。


ところでそちらのブログは?笑


> ベーコンレタス?
>
> チンカーさんからっつーと何となく想像出来なくもなかったりあったり…w
>
> 当時、家へは某M氏経由で、あられもないトゥインカービデオがやってきた記憶が(笑)
>
> そう、虫と一緒に…

Re: No title

>>にっしーさん

ありがとうございます。文頭の余計なネタをやらなければもっと更新率はあがるかも・・・というのは決して言ってはなりません(笑)
いちどこちらからも姫路遊びに行きたいですね^^


> sin5さん、こんばんは!
>
> たまに書くブログ内容は本当に噴き出します。
>
> また神戸行きたいな~。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
