クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > いんせくと でぃすてにぃ いん きしわだ 日記 > いんせくと でぃすてにぃ いん きしわだ

スポンサーサイト


いんせくと でぃすてにぃ いん きしわだ

管理人の記憶からも消えかけている当ブログ、まだ読んでくれる方はいてるでしょうか^^;
今年から(実質的には昨年12月から)本業とかけもちで続けてきたゲーセンのバイトを辞めて時間は以前よりもあるはずなのですが、なんというか時間があるとあるで色々と誘惑も多くて、最近じゃドラマなんかも毎週見てたりします。「グッドライフ」に「BOSS」、「マルモのおきて」に「名前をなくした女神」・・・ふふっ、週に4つも見ています。あとアニメも「スケットダンス」に「トリコ」、もちろん「ワンピース」。ふふふっ毎週毎週いそがしいぜw

うん、実にくだらない理由ですねw


さてさて、今回も飼育ネタではありません。こないだのゴールデンウィークの5月3日に岸和田で開催された昆虫即売会『Insect Disteny』に行ってきました。
例年では川西の駅前ビルで開催されてきたイベントなのですが今年から岸和田の浪切ホールで開催ということで、自宅からはかなり遠い開催地となってしまい当初は参加は厳しいかと考えており、もし徳島のニジ少佐が行かれるのなら途中で拾ってもらって行こうかなっと思っていました。

ニジ少佐のつべくそのすすめを見られた方はすでに御存知でしょう。当日、少佐は彼女とムフフ旅行でホテルで一発・・・だとかで参加しないとのことで完全あきらめていたのですが、姫路のにっしーさん御一行が途中で拾って下さるとの事で参加することが出来ました。


場所は変われど毎年行ってるイベントです。例年通り500円で入場券を買い、入場券の整理番号で14時と16時と17時の計3回にわたり生体や飼育用品が当たる抽選会があります。
毎年かなり当選確率が高く、これだけで十分に500円の元は取れちゃいます。


んで、肝心のイベントの内容ですが、売る人も買う人もほとんど毎年同じ顔ぶれですねw
イベントの一番の楽しみは買い物よりも普段会えない虫ともさんと会えたりプチオフ的なとこだったり。
まぁ、いまは特に欲しい虫もいませんでしたしね。
会場では大阪のしんちゃんに徳島のminoさん、愛媛のノリさん、さらにはダークフォース!tsumujiさんにまで出会えたりw


買い物はタスマニア・アウラタが安かったので3ペア買いました。以上w
抽選では、ダビソン幼虫とアナセーラ・スタックケースが当たりました。もう一個、産卵材やら入った飼育用品セットも当たったのですが重たいのであげたw


カメラを持参し忘れてしまいましたので携帯で少し撮影しましたので貼っておきます。

DVC00031.jpg DVC00032.jpg
DVC00033.jpg DVC00034.jpg

今回のビークワのヘラクレス・ヘラクレスのギネスを獲られたリバーフィールドさんが出店されていましてギネス個体を展示されていた・・・だけでなく150mmクラスのヘラクレスをたくさん持ってきてはりました。あれだけの数のでかいヘラクレスが並んだブースは圧巻でした。

DVC00035.jpg DVC00036.jpg

やっぱりヘラクレスはカッコイイ。まぁ飼育するスペースなんて我が家にはないがなw





「俺妹」8巻が読みたいので今日はこの辺で・・w
会場でお会いできた皆さん、出展業者の皆さん、イベント主催のInsect Ultimaさん、楽しい時間をありがとうございました!
また行き帰りと快く相乗りさせてくださったチーム姫路の皆さん本当にありがとうございました。それでは僕はいまから黒猫に萌えるとします。←春さんにしか通じねぇwww でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


sin5さんお疲れ様でした~
私的にはほぼ地元圏内になりましたのでめでたし?
なんですがね(笑)

私はテイオウゼミの標本に萌えてしまいました…

またお会い致しましょう。

superGT開幕

こちらの記事が更新されると自分のほったらかしブログを思い出します(笑)

いや!
そんなことより!!


「マルモのおきて」に感動しすぎて虫どころではありませんがなw

Re: タイトルなし

>>tsumujiさん
相変わらぬダークっぷりですぐに居場所がわかりましたよw
標本スペース、本当は出店者で埋めたいのが主催者の願いでしょうけど、年々業者は減り標本展示が増えているような気がwww
もうそろそろシーズン開幕です。採集でも行きましょう^^


> sin5さんお疲れ様でした~
> 私的にはほぼ地元圏内になりましたのでめでたし?
> なんですがね(笑)
>
> 私はテイオウゼミの標本に萌えてしまいました…
>
> またお会い致しましょう。

No title

当日は行けなくて、スンマソン~
本業が忙しく、21日も行けそうにありません。
minoさんもこれといった虫がいないと言ってましたよ。

>ムフフ旅行でホテルで一発!?

三発やりました♪

No title

こんばんは。

読んでいる人はいますよ~。

急に更新するので驚きます。

私はその4つのドラマ+あと2つ見ていますのでもっと忙しいですw

Re: superGT開幕

>>ひろぱぱさん
いやいや、マルモどころではありません!俺妹8巻がネ申すぎるw 是非読んでください。
kuwataではなくコミケで会いましょうww

うちのタラン幼虫全部羽化しましたよ~。更新するネタはあるんですがなかなかねぇ~^^;



> こちらの記事が更新されると自分のほったらかしブログを思い出します(笑)
>
> いや!
> そんなことより!!
>
>
> 「マルモのおきて」に感動しすぎて虫どころではありませんがなw

Re: No title

>>ニジ少佐
どこのイベントだろうが所詮はビッダーズの品数には勝てませんからね。
楽しみを別のところで見出さないとですね。

かく言うmino氏ですが、やっぱり凡人とは視点が違いますね。
僕なんぞ恐ろしくてカップに触れることも叶わないような品を吟味し購入されていましたよw
アライアンスさんは毎回あの手の変化球でminoさんを打ち取って行くに違いありませんww


3発・・・いやいや、回数とか聞いてませんから!w
そういえば神戸に来て90分で2発でおなじみ「キング オブ ビッダーズ」を最近見かけませんね。


> 当日は行けなくて、スンマソン~
> 本業が忙しく、21日も行けそうにありません。
> minoさんもこれといった虫がいないと言ってましたよ。
>
> >ムフフ旅行でホテルで一発!?
>
> 三発やりました♪

Re: No title

>>ミルコさん
月に一度くらいしか更新できていないのに、こうして読んでくれる方やコメントしてくださる方がいるのですからもう少し頑張らないとなりませんね。

ドラマ、アニメの他にジャンプ、ヤンマガ、マガジン、ヤンジャン、チャンピオンを毎週・・・・立ち読みしています。あぁ!忙しい(笑)


> こんばんは。
>
> 読んでいる人はいますよ~。
>
> 急に更新するので驚きます。
>
> 私はその4つのドラマ+あと2つ見ていますのでもっと忙しいですw

\(^_^)/

黒猫いいね!

Re: \(^_^)/

>>Tinkerくん
マ○カルに桐乃と黒猫のフィギュアが入荷してたろ?取ってきてくれよ。ついでにラブプラスをプレイしてきて、その様子を動画でうpしてください。
21日やらしく。

> 黒猫いいね!

あやま
岸和田に来てたんですね

もう少し、ブラブラしてれば良かったですな…

まぁ、チビ連れなので
ゆっくりはできませんでしたがね(笑)

Re: タイトルなし

>>安全さん
コメントどうもです。
会場にいらしたのですね。開場から17時過ぎまでラブ× ブラブラしてましたのできっとすれ違っていたでしょうね。次は網干に出没予定です^^

> あやま
> 岸和田に来てたんですね
>
> もう少し、ブラブラしてれば良かったですな…
>
> まぁ、チビ連れなので
> ゆっくりはできませんでしたがね(笑)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
