クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

スポンサーサイト


皆様ご機嫌いかがですか?
掲示板でのみ書きましたが晴れて三児のパパとなったsin5です。

当初の出産予定日は12月11日だったのですが遅れに遅れ、薬によって陣痛促進となり入院・出産が20日(月)でした。この日から我が家は男3人だけのサバイバルウィークのスタートとなったわけですが、まあ大変だった。
サバイバルなどと冗談半分でしたが、途中高熱と嘔吐、下痢に苦しみ渡ると最後二度と戻って来れない変な川とか見えそうになるし、それでも幼児二人の容赦ない「出かけようコール」に応じる羽目になったりガチサバイバル体験をしました。
しっかしまあなんとかなるものですね。
これまでに一人暮らししたときも自炊の経験など皆無だったのですが、なんとか子供達を飢えさせずにすみました。五日間中、三日は外で食べましたけどねw
最初の二日はちゃんと作ったんですよ。
 

一夜目。
101220_185159.jpg 
うどん。あと大量のおにぎり。
うどんもおにぎりも分量がわからない。三人で4玉分作ったんですが多かった。



二夜目。
101221_160825.jpg 
クリームシチュー。
市販のシチューのルーですか?
あれ美味しくないのでルーではなくホワイトソースの缶詰買ってきて作りました。
姉からカンペをFAXしてもらって。
しかし、これも作りすぎたw 食いきらんww

三夜目は兼ねてより子供達と約束していた焼肉へ。

で、翌日に体調崩しまして・・・・結局ちゃんと自炊したの最初の二晩のみでした(^^;
シチューは結構好評でしたし、保育園に持たせたおにぎりも残さずに食べてくれていましたし、上出来だった言うことにしたいと思います。

自分が作ったものを美味しく食べてくれる・・・いままでに感じたことのない幸せですね。
特に保育園に持たせたおにぎりですね。
たかがおにぎりなんですが、自分の見てないところでちゃんと食べて帰ってきているのがなんか嬉しくてたまらない気持ちになりました。
しかし、このおにぎりも弁当箱のサイズに比べ規格外となってしまい蓋が閉まらないトラブルに見舞われましたがねw 輪ゴムでむりやり蓋を押さえて持って行かせましたw




さて、虫です。
といっても上記のようにとてもいじってる余裕が・・・うそです。
余裕はちらほらあったのに、ほら。 そう! 狩りがさ忙しくってさw


んなわけで生体のネタはサクッと流しまして、むし社より20日に発売された「世界のクワガタムシ大図鑑」。

買っちゃいまいした~。
22日に届きまして翌日には体調崩してますからね、まだじっくりとは見れてないのですが背表紙見ているだけでにやけてしまいますね。

購入された方いてますか??


ウムハンギなんて度肝抜かれましたよ。
以前の月間むしにて少し触れられていたので、なんらかの記述があるかと思っていたのですが。
WDを購入したのち産卵前に追いガケしちゃった場合ひょっとしたらハイブリッド作っちゃってるって可能性が・・・


っと、まだ全然読めてないのであれですが上記のような新しい動きは他にもいろいろあるでしょう。しばらく退屈しませんね^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、うどんの出汁の色があきらかに違いますね。
白いのは、「とろろ」ですか?

大図鑑ですが、色々な所で良いって書いてあるので今日買っちゃいました。
しばらく寝不足になりそうです。
今まで知らなかったクワにも興味が出てしまいそうです。

ウムハンは来年も安く入ったら、WD♀単でいくつかブリして見たいです。

Re: No title

>>田中ミルコさん

やはり関西と関東で一番の違いは出汁ですよね。
はじめて関東へ行ったとき真っ先にうどんを食べた覚えがあります。
白いのはとろろではなくて、卵ですよ~。

ミルコさん血統のウムハンですが、ようやく♀が起きはじめ・・・のタイミングで♂が逝ってしまいました(TT)
あの血統は大図鑑でいうところのウムハンギノコですね!


> こんばんは、うどんの出汁の色があきらかに違いますね。
> 白いのは、「とろろ」ですか?
>
> 大図鑑ですが、色々な所で良いって書いてあるので今日買っちゃいました。
> しばらく寝不足になりそうです。
> 今まで知らなかったクワにも興味が出てしまいそうです。
>
> ウムハンは来年も安く入ったら、WD♀単でいくつかブリして見たいです。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
