クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > むしむし探検隊 むしむし探検隊 > むしむし探検隊

スポンサーサイト


むしむし探検隊

昨夜は第三土曜日でしたので定例の土鍬会なのですが、最近は参加メンバーが揃いませんね。
皆勤賞のりょうさんと二人ぼっちでほそぼそとやりました。
ガラス瓶を少し引き取っていただいて、あとは主にパプキンについていい歳した二人が深夜3時過ぎまでしゃべっていましたw
りょうさん、遠いところはるばるありがとうございました。


んで、本題です。
せっかくデジカメ買ったことですし、いろいろ撮影してみたいので忠実なる隊員(長男と次男)を率いて公園で昆虫探しをしました。
昨年の12月に冬眠中のオオキンカメムシを採集した公園でして、今の時期なら活動中のが見つかるかと思ったのですが甘くありませんね。
長男はすぐに飽きて遊具で遊び始めましたが、次男坊が頑張ってくれています。


探してます~♪
探してます 



おっ!なんか見つけた?
発見? 


ゴミムシみたいなのの死骸とBB弾
BB弾w 



広い公園でよく見つけたもんです(汗
その後の探索でちょっと見ごたえあるのを発見できました。
ナニコレ? 
ナニコレ?2 
ナニコレ?3 
帰宅してから小学館の図鑑で隊員達と調べてみましたが名前は分からず仕舞いでした。
しっかりと調べ上げて父親の威厳を保たねばw
>追記:ネットサーフィンの結果セアカケバエ♀かと思われます。
詳しい方おられましたらコメントくださいm(v_v)m


帰宅後、室内でこんなのとも遭遇・・・



IMG_0252.jpg 
IMG_0249.jpg 
クモ 


ちょうどよく?
ブルイジンssp.の瓶にコバエが湧いてましたので与えて捕食シーンを観察した後虫部屋に開放してあげましたw

しっかり働いてくださいねw
それにしても、よく見るとかわいい顔してますね・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
