クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > それなんてネイチャー?2驚愕目 日記 > それなんてネイチャー?2驚愕目

スポンサーサイト


それなんてネイチャー?2驚愕目

 記憶に新しい1驚愕目の記事

その後超迅速な
謝罪に感激




マットが無くなったので注文を検討。



再び買ってみた。


そういえばとある大人なブリーダーさんのとこでは砂が混ざってたなんて言ってたっけ。

砂かぁ~、砂はまずいな。
喰えないものな。


なんて考えながらマットを詰め詰め。


ガリッ!!


ぬぉっ!なにこの感覚!?
いまだかつてない!!


原因はすぐに突き止めましたが、まだ信じられない。




石 
石やんッ!!




これに比べたら砂が食べれるような気になりますね(‐‐;)



こんにちは、sin5です。マットを変えようか悩んでいます。


あっ、たまたま写真の手の下に写った図鑑は先日購入したアフリカのクワガタ図鑑です。
たまたま写っちゃいましたね(笑)

ちなみこの図鑑が届いた2~3日後に新大図鑑の発売を知りました(T∀T)



日曜日の話ですが、材が無くなりましたのでりょうさんと某業者さんの工場まで行ってきました。

101114_143257.jpg 
道中の景色です。紅葉が綺麗でした。


今回もたくさん材を見させていただきましたが、選別するとあまり残りません。
なんとか3ケース見繕って、ほかにカワラ材とあと文頭のようにマットに悩んでいますので、ここの業者さんのマットを初めて買ってみました。

工場まで行くと一日仕事で自宅の虫いじりは出来ませんね。
なんとか平日にゼリーだけでも交換してやらんとな。。。


今年羽化のミラビリスノコが一部活動し始めてきました。
予定よりだいぶ早いので困惑しています。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

sin5さん、ウチでもほんの小石程度のものはチラホラ入ってましたけど・・

それ「石」やん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これって下手すると詰めてる時に瓶割れて怪我するかもしれませんよね?

さすがに苦情したいですね!

ウチは残りの50リッターくらい全部捨てました!

砂なら「しょうがない」で済ますけど・・・・。


マットは笊で微粒子にしてます(。・ω・。)

Re: タイトルなし

>>毒瓶さん
そうなんですよw
完全にでしょw
裏側が完全に平面でしたので、なにか人工的な(ブロックとか)の破片のような気もしますね。

う~んv-356 捨てるのはお財布的にも出来ないのでやはり注意しつつ使いますかね。

クレームは一応入れておきましたが改善されるのか微妙ですね。



> sin5さん、ウチでもほんの小石程度のものはチラホラ入ってましたけど・・
>
> それ「石」やん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>
> これって下手すると詰めてる時に瓶割れて怪我するかもしれませんよね?
>
> さすがに苦情したいですね!
>
> ウチは残りの50リッターくらい全部捨てました!

Re: タイトルなし

>>光さん
砂も普通はそうそうないはずなですがね(汗)

セット用と初令用には篩いにかけることもありますが、それ以降の幼虫なら粗い部分もあった方がいいような気もしますよ(^^)


> 砂なら「しょうがない」で済ますけど・・・・。
>
>
> マットは笊で微粒子にしてます(。・ω・。)

こんばんは

私は、止めました(-_-メ)

大切な幼虫が次々と★に(T_T)

改善したと言っておきながら全く変わらん(-_-メ)

んで、自作マットを作ることを決意しました~(^O^)/



石だねw

No title

こんばんは。

それも含めてネイチャーなんだと思います。

ロットによっては良いときもあったので、残念ですが今は違うマットで、今後はオガの安いとこ見つけたので自作メインで行きます。

Re: こんばんは

>>エルウェイさん
そうなんですか!?
たしかに僕も容量の件で苦情いれた時は改善しますって言っておられたんですが、結局は改善できないしどうしても他社製品と同等の量が必要ならそちらをお求めください的なこと言われましたね。

僕の自作マットは殺傷能力に長けているようで、昨年はディディエール、アスタコが全滅しました。
今回工場で買ってきたマットは見た感じと値段も良さそうなので乗り換えようかと思っています。



> 私は、止めました(-_-メ)
>
> 大切な幼虫が次々と★に(T_T)
>
> 改善したと言っておきながら全く変わらん(-_-メ)
>
> んで、自作マットを作ることを決意しました~(^O^)/

Re: タイトルなし

>>tsumujiさん
「石ころ」という表現がぴったりですw


> 石だねw

Re: No title

>>田中ミルコさん
自作マットをメインにですか!
大変でしょうけど、大きな成虫が得られたときの喜びは格別でしょうね^^

ミミズも石ころも砂も内容量詐欺も含めてネイチャーなのですね。
どうやら僕なんかでは受け止めきれる甲斐性がありませんねw


> こんばんは。
>
> それも含めてネイチャーなんだと思います。
>
> ロットによっては良いときもあったので、残念ですが今は違うマットで、今後はオガの安いとこ見つけたので自作メインで行きます。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
