クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > なんとか風味 Mesotopus tarandus > なんとか風味

スポンサーサイト


なんとか風味

虫ネタはありますが、文頭の小ネタがありません。


こんにちはsin5です。




今週は特に締め出されることもなくたいしたネタがありません。ワンピースの方もレンタルで観ている分はついにスリラーバーグ編まで来たのですがここからは準新作~新作扱いとなり1本100円ではなくなりましたので、旧作扱いとなるまでお休みです。
TV版はしっかりと観ていますよ。ついにルフィが大将3人の前にたどり着きましたね。冗談ではなくリアルに興奮しすぎて鼻血でましたw
ジャンプの方もついに魚人島に向けて出発。コンビニで立ち読みでしたので流石に鼻血は出していません。



さて虫です。


ひぐまさんから頂いたタランドゥスの幼虫4頭。
いただいた時はたしか200cc程のプリンカップのカワラに入っていまして、2令になるのを確認して1400cc(KBファームのMO)に投入したのが7月の終わりの出来ごと。
そろそろ喰いあがってきて、割と身体も黄色い個体もいるようです。

交換すべきかこのまま行くべきか…
とあるタライさん曰くは交換をきっかけに大暴れ。交換すんじゃなかった説。


どうしようか悩みます。菌糸自体はまだまだ劣化している様子もありませんし引っ張れそうですが。



考えても分かりませんし、幼虫と話せるわけでもありませんので、4頭中2頭だけ交換して見ました。




101106_012919.jpg    101106_013828.jpg



♂なのか♀なのか…
大きいのか小さいのか…

分からんw
たぶん♂で並み程度??




ただ思ったよりもボトルの中は喰ってましたので残りの2頭も交換してみるべきかも知れませんね。
今回の2頭が暴れないようであれば交換してみようかな。
食痕がイイ感じでしたので捨てずに粉砕して篩いにかけて保管することにしました。なにかのセットの時にでも混ぜてみようかな。



他には少し前に卵で回収していたスペキオススシカ。
卵すべて孵化しました。セットの底にも幼虫の這った跡が見えています。
休眠中の謎死を省けばそう難しいことはないようです。
2回目のセットも良い感じに動きがありますし、しっかり産んでくれていると思います。
成熟がキーポイントですね。


ファベールノコ。
2回目のセットを割るも結果ボウズ(--;)
1回目のセットを再確認したところ1頭回収。Totalで2頭w
まだ♀は健在ですので、期待していませんが3回目のセットを組むつもりです。


マクレランドノコ。
原名亜種とssp.chujoiが続々羽化してきました。原名亜種はちょっと出しすぎましたね。 ♀が足らんかも。
ssp.miyashitaiは1回目のセットで約60頭とれてたみたいです。ある程度販売し手元のカップ分もすべて瓶にいれました。しかし誰だ!2回目のセットしやがったのわ。続々と幼虫見えてきました。このままじゃ100とか軽く産んじゃう。

ゲルツルード。
ギネスに対抗すべく、多数抱えました。
たぶん20頭ちかく判別がつく前から2000瓶とかに…
絶賛♀羽化中ですw
現在12♀くらいまで確認しました。あと超短歯♂蛹が1頭。
もうなかったことにしたいです。

フォルフォル。
まだまだ羽化不全続いています。
掘り出したマットを触って見ても湿気は問題ないように思う。
もうフォルスターは辞めるべきか…

セットはトカラノコ組みました。
♂がよれよれで同居中に他界。果たしてかかっているのだろうか。


その後大量の洗い物をやっつけ今週の作業終了。
晩メシ食べすぎたのでチャリにまたがり、超神速で走って少しダイエットしてみたら喉が渇いたのでビールを買って帰りました。プラマイゼロwwww


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こちら、いろんな意味でメジャーデビューのお燗w



いや、しかしですね…

サボは生きてますよ、絶対(笑)

60巻を読んだ感想です…

Re: タイトルなし

>>党首w
デビューおめでとうございます。
いましがた理解できましたよ(笑)


「貴族に生まれて恥ずかしい」が脳裏に焼き付いていますよ。
新世界で再会かな。





> こちら、いろんな意味でメジャーデビューのお燗w
>
>
>
> いや、しかしですね…
>
> サボは生きてますよ、絶対(笑)
>
> 60巻を読んだ感想です…
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
