クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 被爆 hasterti > 被爆



被爆

先日の締め出し事件について、会社の先輩に話したところ意外な回答を得ました。
考え方というのはやはり人それぞれなんですね。また、先輩といっても歳はたしか42歳の大先輩ですからね。
経験値の違いを見せ付けられました。


先輩の回答はこうです。


「たまにしか飲み歩かないからいけない。常習的にやればそんなことで締め出しなどにならん」




なるほど!笑
それでは実践あるのみ!またまた金曜の晩は飲みに行くことにしました♪




皆さんこんばんは。懲りない男sin5です。
今回は締め出される直前ぐらいに帰宅しましたので百均ノコギリの活躍場面ありませんでしたよw



さて、先週の徳島オフで少佐からいただいたセットですが、中身はブラックハスタートです。
ケースに貼られたメモには・・・

「6月22日セット」



実に4ヶ月ものセット期間ww

ケース底にはしっかり幼虫の姿が見えています。




とにもかくにも割らねば始まらんし・・・ひっくり返してみました。


101028_230602.jpg 
予想よりもようけおりますね(^^;)


数えてみるか・・・



101028_231639.jpg 

28頭・・・Orz



ちょうどあーも君がうちに来ると言っていたので半分くらい・・・

ってあれ? すでに時間は23時。


まさかヤロウ・・・



とりあえず電話してみる。





「・・・」



でない(--;)




このトレイのまま放置するわけにもいかんしヤケクソで全て瓶にいれました。
在庫していたマットおよそ40Lが一瞬で無くなりました(T∀T)





そんなわけでブラックハスタート始めました♪ 
※それも28頭もね♪


少佐ありがとうございました。大事に飼育し羽化した暁にはすべてセットして4ヶ月放置したのち送らせていただきますね♪♪





コメントの投稿

Secret

いやいや[e:330]

そうそうノコギリの出番あっちゃマズいですw
飲みに行き遅くなるようなら事前にメールしとけば嫁さんも大丈夫かと思うんですがw

しかしブラックハスタートのセット丸ごとって

気前よい方ですな~

ハスタート羨ましい

ペドハルさん

先週も今週もちゃ~んと事前に連絡はしてますよ。
それでも…なんです。
間違いなく前世は鬼だったんでしょうねw


ハスタートの件は気前良すぎて涙がこぼれ落ちますね(T∀T)アハハ

No title

28頭もでてきたなんて、ご迷惑をお掛けしております(笑
持って帰ってもらって助かりましたよ^^
お返しなんて、お気になさらず~

Re: No title

>>少佐
失礼しました。27頭の間違いでしたw
まさかこんなに出てくるとは思いませんでしたよ(笑)
りょうさんとこの3セットが気になりますね。



> 28頭もでてきたなんて、ご迷惑をお掛けしております(笑
> 持って帰ってもらって助かりましたよ^^
> お返しなんて、お気になさらず~

更新が楽しみで(笑)

皆様お疲れ様です(゜▽゜)/
僕は呑み疲れて帰ってきましたW
しかも毎晩ですwww
sin5ちゃん
今度千葉に来る時は私にも2、3ヶ月前に連絡くださいm(__)m

出来るだけ近い数の割り出しができるセットをお持ち帰りいただきますW(__)W

しかしファブリーズのダウニー?良い香りです
まるで風○店にでも来た気分になりますWW
カワラ菌糸の臭いもワンプッシュ

Re: 更新が楽しみで(笑)

>>リコパパさん
毎日呑みにi-198
うらやまけしからんですねw

ダウニーの柔軟剤は常用していますがファブリーズは嗅いだことないですね。
風●の匂いね♪ わかる♪わかる♪
店舗も嬢も独特の匂いしますよね♪

って、おい!
どんなキラーパスっすかi-201
そんなパス毎回受けてたら確実に身を滅ぼしますわw



> 皆様お疲れ様です(゜▽゜)/
> 僕は呑み疲れて帰ってきましたW
> しかも毎晩ですwww
> sin5ちゃん
> 今度千葉に来る時は私にも2、3ヶ月前に連絡くださいm(__)m
>
> 出来るだけ近い数の割り出しができるセットをお持ち帰りいただきますW(__)W
>
> しかしファブリーズのダウニー?良い香りです
> まるで風○店にでも来た気分になりますWW
> カワラ菌糸の臭いもワンプッシュ

こんばんは

ブラハスって産むんですね~。
ウチのブラハス、昨シーズンは幼虫3匹、今シーズンは2セット連続ボーズです。ウチでは鬼門種&難産種確定です(笑)。

Re: こんばんは

[太字]>>ちゃらさん/太字]

ふふ…
ご予約承りましたよw

産む産まないは自分で組んだわけでないので(^^;
人の組んだセットを割ることなんてそうありませんから、wktkしながらひっくり返したのですがセット期間と出てきた幼虫の数が物語っていますが材も跡形もなく喰い尽くされていましてセットの原型が残っていませんでしたよ(笑)

> ブラハスって産むんですね~。
> ウチのブラハス、昨シーズンは幼虫3匹、今シーズンは2セット連続ボーズです。ウチでは鬼門種&難産種確定です(笑)。

(´・ω・)なんとうらやましい。

ノコギリ系統で成功したのが国産だけの自分とは大違い(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>光さん
下手な鉄砲なんとかとかわりませんよ。
全然取れない種もいてますしね。


> (´・ω・)なんとうらやましい。
>
> ノコギリ系統で成功したのが国産だけの自分とは大違い(´・ω・`)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
