クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > sin5 in 徳島 阿南経由編  日記 > sin5 in 徳島 阿南経由編 

スポンサーサイト


sin5 in 徳島 阿南経由編 

先週金曜から土曜(10/23~24)にかけてのお話です。



知っている方もおられるかと思いますが、僕は昼は会社に行き夜はゲーセンでバイトもしています。

あまり酒は飲まないのだけれど今年の夏の暑さは、ビールをより美味しくさせますね。
そんなわけで例年はさほど飲まない僕も今年はちょくちょく飲んでしまいます。金曜日のバイトの後に一杯飲んで帰るのがお決まりとなりつつあります。

バイト先の店の裏にかれこれ8年くらい付き合いのあるマスターがやってるBARがありまして、普段はここでビールを1杯か2杯飲んでサクッと帰ります。

最近mixiで中学の同級生を見つけたのですが近くでバーテンをやっているそうで、今回はそちらに飲みに行くことにしました。

最後に会ったのが20歳くらいだったかな。かれこれ7~8年ぶりの再会です。
つもる話もあり酒もすすむすすむ。


もちろん奥さんには飲みに行く旨伝えていたのですが、いつもより遅いため途中で怒りのメールが着ました。
普段、飲み歩いたりしない僕ですし、上記のように飲みに行っても1杯、2杯で帰るんです。
旧友と再会したことを伝えれば理解してくれるものと…









浅はかでしたw


超怒られましたw




しかしたまにはこんな日があってもいいでしょう!


んで、飲み続けた結果帰宅したのが午前6時。

まあまあ、
ちゃんと謝ればわかって…







なんて浅はかでしたww


玄関はもといドアロック(ドアチェーン)、すべての窓、ALL CLOSEですやんw



とりあえず、寝室の窓をノックするも無反応。

どうやら謝る場さえも奪われた模様。


それでもやるしかないのでノックし続けること一時間・・・やはり無反応(汗)


あまりに寒かったのと一時間も窓と喋り続けた結果、僕の頭はだいぶアレな感じだったんでしょう。
よからぬことに気付いてしまいます。




ベランダには材を切るための
101023_130431.jpg 

こいつがあったw

といっても、所詮は百均で買ったヘッポコノコギリですからなんの役にも立たんだろうと思っていました。
せめて締め出した嫁に対し本気で逆ギレし始めたと伝われば良いかって程度の軽い気持ちだったんですが・・・







101023_130411.jpg 



101023_130343.jpg 

ちょw 超切れるしww



シカトを決め込んでいた嫁さんも流石にノコギリの音で飛び起きてきました。


窓を叩き続けること一時間。まったく無反応でしたからね。
リアクションを得られただけでもノコギリ作戦は成功だったかな・・・





なんて・・・




浅はかでしたw











ドアの向こうで嫁さんの声が聞こえる・・・









嫁「もしもし!」


嫁「もしもし! 聞こえますかこの音(ノコギリの音のこと)!!」




すぐにピンと来た♪









通報されてるw








皆さんご機嫌いかがですか? 飼育歴5年目、人間歴29年目のsin5です。
まさか齢28にもなって締め出されたうえに通報までされるとは夢にも思いませんでしたよw

この後すぐにノコギリ作戦は中断しましたのでポリスメンのお世話にはならずに済みましたが、ドアロックを小遣いで買いかえることが決定しました(T∀T)

ちなみにその後も一時間近く入れて貰えず家に入れたのは8時を過ぎていたと思います。



改めまして・・・




徳島定例会関係者の皆様。


上記が此度私が大遅刻をしでかしたバックグラウンドであります。ご迷惑おかけいたしました。
この場を借りて深~くお詫び申し上げます。




そんな訳で11時に待ち合わせ(※それも僕の自宅マンション下で)していたというのに、ちょっとだけ横になっただけのハズが気付けば12時半(汗

二度目の徳島オフ、怒涛のスタートとなりましたw




すぐさまりょうさんに電話したが出ない。
しゃーない! とりあえず風呂っ!

シャンプー→洗顔→っとここで電話の着信音が聞こえて風呂を飛び出す!

もちろん相手はりょうさん。



「すみませんでした! 今起きました! どこに居てますか!?」 



さすがは土鍬会メンバーで最も温厚な男と噂のりょうさん。あきれた声でしたが下で待ってくれていました(^^;)
すぐに服を着て合流し徳島へ出発。



今回は採集ではありません。夜は徳島市内で飲みながらの虫談義ですが、その前に少佐の住む阿南市へ行きブリードルームを見学させていただきました。
車に乗ってすぐに気付いたのですがカメラを忘れてきてしまい画像がありません。


少佐のブリードルームは噂に聞いていましたがパネェ。
自宅の軒先に虫の為に小屋を建てちゃってますw
それも簡単なプレハブとかでなく、きっちり作ってるんですよね。身内に大工さんがいるようで、その方に依頼したとか。

部屋の中の様子は少佐のブログにも時折出てきますとおり、びっしりと棚が並んでおり昆虫団地となっていました。


あれこれ見せていただいた上に余品までいただい・・・っていうか、まさかの産卵セットごととか渡されちゃってるんですがw


さらに温厚さNo.1のりょうさんなんて産卵セット3つもwww


りょうさん、そんなに大丈夫なのか・・・少佐、恐ろしすぎww


クワいちの狙撃王だとか将軍だとか呼ばれた「も」氏ですら、セット3つというのは無かったと思う(^^;)



その後も見学させていただいてると、

「ほんまはこのセット一緒に割ろう思てたやけんどね」

と遅刻を叱責されつつ楽しい時間を過ごさせていただきました。



時間も程良くなり(PM6:00)、一同夜のオフに備えて移動開始。
まずはtakayanさんの自宅へ伺い合流。
その後徳島市内で大将minoさんと合流し参加者全員のメンツが揃いました。

一次会は居酒屋にて開催。

<予定プログラム>
①ニジ少佐のギネス講座 
②イイ●マンとtakayan
の予想最大サイズ 
③ギネス
10回忌あの人は今・・
minoの害虫のススメ ほか
※sin5様のお部屋などw


もちろん予定に変更はつきものです。
①ニジ少佐のギネス講座の前に遅刻の謝罪があったのは言うまでもないかとw
ほかには、楽しみにしていた害虫のススメは期待を裏切らない内容でしたね。

最後にはプログラムにはありませんが10周年ギネスの勝手にMVP発表会(※詳細はつべくそのすすめ参照)等があり、一次会終了。

続いて二次会は前回も行ったラーメン屋「徳や」さんにて開催。
一次会でみんなかなり食べてたと思うんですが・・・

takayanさんに至ってはラーメンとさらにライスまで頼んでいますし、スープまで完食していましたパネェw


minoさん若干グロッキーに見えたのですが、食べ終わった後に・・・

虫の話になるとキリッって復活してましたw どんだけwww


ラーメンも食べ終わり、これで解散かのような空気が流れましたが・・・
少佐のギネス号での写真
話題となり、どうしても少佐の歌声が聴きたいと急遽三次会カラオケが決定w 


三次会 





あの写真をチョイスしただけあって少佐の歌声は流石でしたよ。歌手だったそうですから・・・





スタートはどうなるかと思いましたが、三次会まであっという間の楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加者の皆様ありがとうございました。






帰りはちゃんと家に入れましたから  
 

ご安心くださいませw







>>追記
今回もりょうさんが運転中に寝たり読書したりといった愚行は行っておりませんよw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


うん…パネェわ(笑)!

あたしゃ 今以上付かず離れずが良さ気だねwww

sin5ちゃんが最近冷たいと思ったら、こんなに楽しい事をしてたんだねW

ちなみに俺は通報2回WW

No title

ようけ余品を持ってって頂いて、感謝^^
助かりました~
また来て下さいね♪

お疲れ様でした[e:466]

しかしノコギリのくだりは、マンガ的というか、リアルでそれをかましてしまうsin5さんが素敵すぎるw

Re: タイトルなし

>>tsumujiさん
そんなツレナイこと言わないで、僕が締め出されたときはいつでも泊めてくださるくらいのお付き合いをw

> うん…パネェわ(笑)!
>
> あたしゃ 今以上付かず離れずが良さ気だねwww

Re: タイトルなし

>>リコパパさん
そういえば最近お宝動画の配信が止まってますねw

2回の通報w
詳細またそのうち…(笑)

> sin5ちゃんが最近冷たいと思ったら、こんなに楽しい事をしてたんだねW
>
> ちなみに俺は通報2回WW

Re: No title

>>少佐
そうですね。次回は自宅の棚を整理してからうかがいますよ(^^;
ちゃんとお礼はしますのでw

> ようけ余品を持ってって頂いて、感謝^^
> 助かりました~
> また来て下さいね♪

Re: お疲れ様でした

>>ペドハルさん
途中、コレはネタになる!…と若手芸人のような心理に(笑)
ここ見られたらちょっとやばいかも知れませんねw


> しかしノコギリのくだりは、マンガ的というか、リアルでそれをかましてしまうsin5さんが素敵すぎるw
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
