クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 先週の話ですが… Phalacrognathus muelleri > 先週の話ですが…

スポンサーサイト


先週の話ですが…

金曜日は有休取って保育園の親子遠足に行ってまいりました。


101015_104907.jpg   101015_135526.jpg
※総合運動公園コスモスの丘です。


先に言っておくとあまり子供は好きでないです。
前職ではスーパーの中で試食を配ったりもしていたのですが、同僚達は子供にも優しく接し試食を与えたりもしていたようだが僕は断固あげないw
とはいえ、さすがに自分の子供はかわいいです。しかし、よその子供は…。
公園などで自分の子供と遊んでいるときに知らない子供が寄ってくるとATフィールド全開ですw
なかにはATフィールドを越えてくる強者もいますが(^^;

とある僕を知る方から言わせると僕自身が子供だからじゃ…らしいです。まぁ確かにmixiの精神年齢鑑定で結果が出ております。

※以下コピペ

精神年齢は 29歳 です

■診断結果
もう一度あの頃に戻りたい…。夢と現実に挟まれた世代です。
29歳と判定されましたが、場合によってかなり精神年齢に開きがあるようです。下は3歳、上は75歳です。たまに冷めた物の見方をすることがあり、周りからは元気が無い人とと思われてしまっている可能性があります。しかし3歳というのはちょっと低すぎです。

◆子供っぽさ:かなり子供っぽい
◆年寄りっぽさ:かなり年寄りっぽい
◆ずるい大人度:少しずるい
◆計画性:わりと計画的
◆他人との協調性:ない
◆物事への好奇心:やや低め



下は3歳だとwww
ウケルw 








さて虫さんですが、今回もへこむことが続きます。

少し前に仕入れたP.ブッダ(ssp.patricius)WD。


セットより一ヶ月ほど経つのですが、どうもケース内に動きが感じられないので暴いてみました。
案の定♀は★。それどころか、ほとんど動いた形跡がない。材は無傷っぽいしマットも徘徊したようなトンネルが全然ない。もちろん幼虫はおろか卵もない。
以前にもっちーさんから、「意外とブッタ取れませんよ」と言われていましたが、今回はどうなんだ!?セット云々なのかWD♀の状態が悪かったのか。あまりにセットに何もないので次回へつなげるヒントも特にない(--;)
けれども、ブッタノコの中でもssp.patriciusは特に好きなのでまたやってみようと思います。


他にも何か悪いニュースはあったような気がしますが忘れたことにします。


いつもいつも失敗では好きでやってる趣味であるはずがストレスになってしまいますからね。
こんなときは調子良さそうなセットを割出してみたり気分転換が必要です。


といっても、次のセットも疑心暗鬼だったんですが・・・

ニジ少佐のスーパーグリーンニジイロを割ってみました。
ニジイロは苦手というかよく解りません。最初の2年は完全に敗退しましたが、その後は適当なセットでちゃんと取れています。今回はかのスーパーグリーン血統ですから失敗は許されませんので奮発して砂埋めレイシとMaxマットのVer.超微粒子でセットしてみました。♂よりも♀の方が大きくてかかっているのか心配でしたし、ケース底からは何も見えていなかったのですが、19幼虫+1卵出てきました。←材は手をつけずマットからのみ。



両親健在ですので2度目のセットに向けて追いガケさせてみました。


IMG_2389.jpg
 
ニジイロの性欲パネェっすねw
5分と待たずにリー即です(^^;





あと久しぶり?に虫を落札しました。

IMG_2370.jpg 
メリーです。
やっぱりかわいいクワガタですね。
なんか縁がなく過去二回ほど飼育していましたが増えていません。
今回はきっちりがむばります。







余談ですが、我が家の玄関前が大変なことになってきました。
発泡スチロールの要塞が出来つつあります(^^;

101017_150549.jpg 

どうか発送には処分の楽な段ボールをお願いしたいです。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

びみょ~



うちも屋根裏はすでに発泡スチロールの山です(笑)


精神年齢29歳ってびみょ~


でわでわ~

こんにちは

私も若い時は子供が苦手でしたね。

でま姪っ子たちのお陰で平気になりました。

今ではリトルで子供達に囲まれています。

Re: びみょ~

>>tsumugiさん

そうそう。総合評価はまさに歳相応でして面白みがないんですが下は3歳ってw

発泡ね…困りますよね。
よう燃えるだろうに燃えないゴミ。ちっとも萌えない。



> うちも屋根裏はすでに発泡スチロールの山です(笑)
>
>
> 精神年齢29歳ってびみょ~
>
>
> でわでわ~

Re: こんにちは

>>エルウェイさん

犬は人間を見て、あいつは犬好きか?否か?を察知すると言いますが人間の子供は鈍感のようでして、こんな僕の周りに群がってきたりするんですよね。
保育園の同じクラスの子供達では無碍にも出来ず、気付けば鬼ごっこやらされます。

虫用の一眼レフを持参したらば「撮って撮ってぇ~」と連呼。
誰も聞いてないだろうと思い「撮ってもいいが印刷は金がかかるからヤダ」って答えたらチクられてるしw

子供なかなか手強いですよね。



> 私も若い時は子供が苦手でしたね。
>
> でま姪っ子たちのお陰で平気になりました。
>
> 今ではリトルで子供達に囲まれています。

発泡スチロールはミカンやレモンのような柑橘類の皮で溶けますよ。

しかし、もったいないですな。

Re: タイトルなし

>>光さん

あの量の発泡スチロールを溶かしきるだけの柑橘類の皮はどこで手に入りますか?w

必要ならば送りますよ。うちからの荷物はサイズ関係ないからお得でっせ。


> 発泡スチロールはミカンやレモンのような柑橘類の皮で溶けますよ。
>
> しかし、もったいないですな。

sin5さん、こちらお初にお邪魔します!

僕も子供は柔らかく表現すると「苦手」です。
そのまんま表現したら書けません(笑)

近寄って来ない様に常にイヤなオーラ出してるつもりですが「なぁ、○○くん知っとるぅ?」って・・

いきなりそんなん言われても知らんがな・・・┐('~`;)┌(笑)


Re: タイトルなし

>>毒瓶さん

ふふ(笑)
嫌なオーラですって! まさしくATフィールドですねw

ちなみにtsumujiさんは顔に似合わず(笑)とても子供好きなんですよ。顔に似合わずがポイントです(笑)


もっと自分が大人になれば許容出来るのかも知れませんね。けどこのままでいいやw


> sin5さん、こちらお初にお邪魔します!
>
> 僕も子供は柔らかく表現すると「苦手」です。
> そのまんま表現したら書けません(笑)
>
> 近寄って来ない様に常にイヤなオーラ出してるつもりですが「なぁ、○○くん知っとるぅ?」って・・
>
> いきなりそんなん言われても知らんがな・・・┐('~`;)┌(笑)

要は、柑橘類の酸ならなんでも溶かせるんです(レモンとオレンジで実証済み)



(´・ω・)ほしいですが、財布は空っぽです。



ナハハハ( ̄▽ ̄;)
確かに こどもは自分の子でも人の子でも好きですし好かれますね(笑)

こんなボクサー崩れの
チンピラヤクザみたいな
風貌ですけど何か?(笑)

こどもは純粋な心を見抜くのですね。


でわでわ~

Re: タイトルなし

>>ひかりん

うん。酸なのは分かったんだけど。やっぱあの数の発泡溶かすだけの量はパネェw

送料分くらいの余品を入れて送りますよ。
どなたかいらんかえ???w



> 要は、柑橘類の酸ならなんでも溶かせるんです(レモンとオレンジで実証済み)
>
>
>
> (´・ω・)ほしいですが、財布は空っぽです。

Re: タイトルなし

tsumujiさん

ボクサー崩れのチンピラってw
そこまでいってませんから(汗)

しかし顔に似合わないのは事実(笑)

堺市では右折レーンと直進レーンを間違えただけでえらいカラまれました。
あの町に純粋な人は住めないものと思っていましたよw



> ナハハハ( ̄▽ ̄;)
> 確かに こどもは自分の子でも人の子でも好きですし好かれますね(笑)
>
> こんなボクサー崩れの
> チンピラヤクザみたいな
> 風貌ですけど何か?(笑)
>
> こどもは純粋な心を見抜くのですね。
>
>
> でわでわ~
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
