クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 敗北 astacoides > 敗北

スポンサーサイト


敗北

じゃがりこが止まらないこの頃。食欲の秋ですね。
皆さんご機嫌いかがですか??

One pieceのDVDはついにチョッパーが3つ目のランブルボールを使用してしまいました。
あの力、見てるとほんと悲しくなる(涙)


さてさて虫さんです。
今週の僕はかなりスーパーでした(フランキー風味)
さらに手伝いに来てくれたあーも君も超スーパーーー!!でしてずいぶん片付きました。

先日の記事で書いたセットを手に付ける前にまずは割出とあと羽化確認済みの瓶の掘りだし。
なんせP.ミラビリスが多い多い(汗)
サイズはどれも60㎜前後と以前の70mmを超える個体はいませんでしたが、この虫は居れば居るだけ幸せになります(^^)



タイトルに触れたいと思います。

敗北・・・orz

なんのことかと言うと、今は無き某サイトで行われたチャレンジカップ。アスタコ・ブランカルド杯です。
サイトの閉鎖と同時に競技も自然消滅。それ以前に途中報告の義務を果たしてなかったので失格だったんでしょうけどね(苦笑)

ようやく当時の幼虫達が羽化してきました。

IMG_1917.jpg 
左から…
62、60、58、57。


横浜のオサーンに負けとるやないか――い! ルネッサーーンス!古ッw



あと1♂の蛹が残っていますが、だいたい一番最後の個体はダメですからね。今季の最大は62㎜ですかね。
悔しいのぉ~。

もう一回累代したいですね。




その他の作業は…
セットは、カネギエーテル・ドリス・ルマウィの3セット。
ペアリングが台湾シカ・マキシカ・サバゲ・ドルサリスの4組。

あーも君は半端ない洗い物をすべて片付けてくれました。
たぶんポケットにミラビリスを入れて帰った罪悪感から出た行動でしょうww

あーも君、お疲れッ!ありがとうッ!


あと、土曜の夜ににっし~さんからラブコールをいただきました。
お互いに虫の話をしだすと止まらないタチのようで軽く一時間くらい話しこみました。
にっし~さん、ありがとうございました! またお話しましょうッ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おぉ~

ここにも「D」の血ならぬ「ブ」の血が脈々と(笑)

ほー
Max62mmですか~
( ̄ー ̄)フフフ…

しかし、どんなもんなんでしょうね?
70辺りを意識してましたがまるっきり風味です
ファブ原名亜種をイメージして飼育してみたのですが…

我が家はあと4♂です

そのうち期待は1頭…

何故か一番小さい瓶ですが


他の方の結果が気になりまして夜もおちおち寝れません…(笑)

No title

帰宅し、ポケットからブツを保護しまして、ノギスあてた所


65ミリでしょうか( ̄ー ̄)


sin5さん

「ルネッサ~ンス」はアカンょ…
捕まるよ。


アスタコやっぱり良いですね!シンプルさが良い。
またやってみようかな?


でわでわ

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

残り4♂もいるんですか!
それ、どこのショップですか?笑

あ、うち♀が無くなったので累代終了ですわ。
〆作業にかかります…





> おぉ~
>
> ここにも「D」の血ならぬ「ブ」の血が脈々と(笑)
>
> ほー
> Max62mmですか~
> ( ̄ー ̄)フフフ…
>
> しかし、どんなもんなんでしょうね?
> 70辺りを意識してましたがまるっきり風味です
> ファブ原名亜種をイメージして飼育してみたのですが…
>
> 我が家はあと4♂です
>
> そのうち期待は1頭…
>
> 何故か一番小さい瓶ですが
>
>
> 他の方の結果が気になりまして夜もおちおち寝れません…(笑)

Re: No title

あも髭さん

ノギス使えるんですね!!w



> 帰宅し、ポケットからブツを保護しまして、ノギスあてた所
>
>
> 65ミリでしょうか( ̄ー ̄)

Re: タイトルなし

>>tsumujiさん

負けとるやないか~い!まで言っちゃった勢いでつい(恥)

シンプルでいうとグラキリスおすすめですよ。
派手さはないんだけども綺麗なフォルムしてます。



> sin5さん
>
> 「ルネッサ~ンス」はアカンょ…
> 捕まるよ。
>
>
> アスタコやっぱり良いですね!シンプルさが良い。
> またやってみようかな?
>
>
> でわでわ
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
