クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 二度あることは三度 VS 三度目の正直 faber > 二度あることは三度 VS 三度目の正直

スポンサーサイト


二度あることは三度 VS 三度目の正直

今夜ももちろんワンピース漬けのsin5です。
いよいよ司法の塔にてCP9と麦わら海賊団のバトルが始まりだしました。
次のDVDでたぶんチョッパーが3つ目のランブルボールを使っちゃう悲しいシーンが…(TT)


さて昨日の記事で書いたようにセット待ちも多いのですが(※やっぱり部屋を見ると他にも多数ありました)、まずはケースを確保しなくてはなりませんので、割出し後に念のため保管していたケースなどから片付けていきました。

踏み場ない部屋 

割る予定のセットを棚から下ろしただけで足の踏み場がありません(汗)
外から見て何も居なさそうなセットから順に片付けていきますが、たんたんとそんな作業ばかりでは飽きてしまうので時折期待のセットとかも割ってみたり。



そのうちのひとつ。ファベールのセットに手を出してみました。
同時期にセットしていた横浜のスーパーな涙腺ブリーダーさんは撃沈とのこと。
うちも過去2回の敗退。。。

二度あることは三度・・・はたまた三度目の正直となるか。


黒タマ 
産んではいるようですが真っ黒。
購入もとのショップいわくは普通のノコセットで取れるって言いますがホンマかいな。普通てどんなですのん?と突っ込みたい。



さらに割ると。

茶タマ 
茶・・・
産んではいるのになぁ。


さらに割る。

白タマ 
白!
やっと綺麗な卵ハケーン!
ここまでは一回目のセットでも経験済み。あの時は結局孵化しなかったので、交尾が甘かったのかと今回は念入りに同居と交尾の確認をしてからセットした。孵化してくれるといいんですが、上の二つのように茶→黒となるのかも。


あきらめつつもうちょっと割ってみる。






ニョロ 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━
━ !!!!!
 



やりましたで涙腺さん!
たった1頭ですが、リベンジしました!!!

これです! この瞬間!
いつもいつも上手く行くわけでなく、失敗したり成功したり。山と谷があるからこの趣味は面白いッ!

横浜のおじさん、見てますか??
5年目ブリーダーの意地が虫に届きました!

他にも幼虫が居るのかも知れませんが、この1頭がまだド初令でしたので一旦セットは埋め戻すことにしました。

親は♂・♀共に健在ですので少し休憩させて再セットします。




他にもいろいろ割りだして、また幼虫が40程増えてしまいました。
やっぱり余品販売所を設置しようかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

やりましたね!

リベンジ成功d( ̄  ̄)

ファベールってアフリカでしたっけ?
やったことはありませんが、アフリカのクワってマットには産まない、って思ってます。

Re: こんにちは

>>エルウェイさん
ありがとうございます!やっと取れました!
アフリカでもサバゲやアンティロペはあっさり産んでくれるんですがね。
元より小さい虫は苦手意識がありますが、この辺でつまづいているようでは欲しくてたまらない例のフタマタ等は自分には早いのかなとも考えます。もっともっとレベルアップしないと(><)



> やりましたね!
>
> リベンジ成功d( ̄  ̄)
>
> ファベールってアフリカでしたっけ?
> やったことはありませんが、アフリカのクワってマットには産まない、って思ってます。

凄いですね~!難しい種が採れたときは嬉しいですもんね(><)

Re: タイトルなし

>>にっし~さん
ほとんど諦めていたんですが、嬉しいかぎりです。
あとは何頭取れるか?…ですね!



> 凄いですね~!難しい種が採れたときは嬉しいですもんね(><)


やりましたね~
おめでとうございます
他人事ながら嬉しさから涙腺が…(笑)
既に幼虫画像辺りで画面が見えなくなってます…

と、言うことで、幼虫写ってます?


改めまして
私もいつかはリベンジしてみたいと思ってます
卵までは行きましたので何とか孵化まで…


ガンバります

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん
ありがとうございます。
うちでしっかり取ってレベンジのチャンスをあげたいところですが、まだそこまで強気にはなれませんね(汗)

次回予告!

敗北…


> やりましたね~
> おめでとうございます
> 他人事ながら嬉しさから涙腺が…(笑)
> 既に幼虫画像辺りで画面が見えなくなってます…
>
> と、言うことで、幼虫写ってます?
>
>
> 改めまして
> 私もいつかはリベンジしてみたいと思ってます
> 卵までは行きましたので何とか孵化まで…
>
>
> ガンバります
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
