クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > ストリアータその後 striata > ストリアータその後

スポンサーサイト


ストリアータその後

ONE PIECE原作が一ヶ月間の休載となりました。次回の話は2年後という設定になるようです。
自分の周りでは結構否定的な意見ばかりですが、僕的には全然問題ナッシブルですね。むしろ現在(休載前)から2年間は一味それぞれが各地でそれぞれの修業に励むことになるわけですが、こまかに書いていたのでは、かのシャーマンキングの如く収集つかなくなりそうですしね。劇場版DVDが販売・レンタルスタートして世間の"熱"が上がっている今にお休み取るのは良策ではないでしょうか。

そろそろ虫の話を…って声が聞こえますねw


ストリアータのその後について。

前回の記事を読んで、親切な方が私信にてアドバイスを下さいました。ありがとうございます。
せっかくいただいたアドバイスを試さずには居られませんので追加でワイルドを2ペア購入し、現在セット中です。

さらに先日の徳島遠征時にminoさんに幼虫10頭を譲っていただきました。

さて、気になるは最初のダメそうなセットです。
使用したのはカブトの幼虫飼育に使用したマットを篩いにかけたもの。♀はだいたいセット上部を歩き回っていました。
んでひと月ほどで☆に。

完全に諦めていましたが割って見ると卵が出る出る。

全部で22卵。
孵化するしないは別としてセットは良かったようですね。

出てきた卵はセットに使用したマットを詰めたプリンカップで保管。ちょっとダニが出てきているので心配ですが、産卵したことを喜びたいと思います。


こんな感じでなにか手がかりだったり、手応えを感じれるとまだまだ燃えてくるものがありますが、まったくなにも掴めないゾンメル・スペクタビリスなどもう心からポキッて音が聞こえちゃいましたよ(T∀T)
上記2種はもうやらないと思います。


ツヤクワ王に俺はなれん。ということですw

でめたしでめたし♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


私の場合…
ゾンメルなんて「ポキッ」って音すらなくいつの間にか折れた穂先を床で見付けたくらいです(苦笑)

松の赤腐れマットも混ぜてみたのですがね…

次回もし機会があればセットの上部と下部でマットの質を変えてみるなどの方法を試してみたいですが
おそらく自分から進んではやらないでしょう(苦笑)

ツヤは不思議な虫です…

Re: タイトルなし

>>tsumujiさん

赤枯れまで試したんですね!!
うちは産みはしないものの長寿でした。
うちの部屋の温度がちょうど良かったかも知れませんね。

またそのうちネシアWDを大量購入する機会にでも仕入れて押しつけますねw



> 私の場合…
> ゾンメルなんて「ポキッ」って音すらなくいつの間にか折れた穂先を床で見付けたくらいです(苦笑)
>
> 松の赤腐れマットも混ぜてみたのですがね…
>
> 次回もし機会があればセットの上部と下部でマットの質を変えてみるなどの方法を試してみたいですが
> おそらく自分から進んではやらないでしょう(苦笑)
>
> ツヤは不思議な虫です…

No title

ども~

うちのストリアータの幼虫は消えていました。
一応♀は2タイプいたんですがね。
また来年リベンジしますよ^^
3♀でダメだったんで、倍の6♀くらいでね♪

No title

ツヤクワをチャレンジしているだけで尊敬します。

産まないのは全く産まないし、産んでも凄まじく落ちるし、私はもうやりません((+_+))

今のところ私は「放置王」にはなれそうです(汗)

ストリアータ、あの縦ストライプが特徴のツヤクワですよね
基本的にツヤクワは未だに飼育していないので未知のクワですが、話聞くかぎり難易度高めっぽい種揃いなようですね
唯一手を出してみたいツヤクワが、ブルーマイスターなのですが、現在数が少ないのか、あまり見かけず
しかも若干手を出しにくい値段なのです

とりあえずsin5さんのストリアータが無事に羽化まで至るといいですね
■ワンピースの休載の件
ウチも別に構わないかと思います。
むしろ下手やられてシャーマンキングみたいにグダグダになり、最終回があんなオチにされてしまうような事は避けたいとこですね

作者がいくら面白い展開を描いていても、出版側の下手な横槍で駄作にされてしまう事は良くありますし

Re: No title

>>ニジ少佐

うちの卵も孵化するか怪しいもんです。
ちなみにうちも3♀です。

来年は6♀?!?!?!?

いや、無理っすww



> ども~
>
> うちのストリアータの幼虫は消えていました。
> 一応♀は2タイプいたんですがね。
> また来年リベンジしますよ^^
> 3♀でダメだったんで、倍の6♀くらいでね♪

Re: No title

>>エルウェイさん

ノコばっかりやってきましたからね(^^;
少しずつ違う風も吹かせたいのですが中々上手くいきませんね(汗)

あ、先日はありがとうございました!




> ツヤクワをチャレンジしているだけで尊敬します。
>
> 産まないのは全く産まないし、産んでも凄まじく落ちるし、私はもうやりません((+_+))
>
> 今のところ私は「放置王」にはなれそうです(汗)

Re: タイトルなし

>>春さん

シャーマンキング、完全版が出ています。
知っていました??

ツヤクワ、いまさらになってビークワの特集をよく読みます。
簡単に難易度をABCで三つに評価していますがあれ当たってますね!


> ストリアータ、あの縦ストライプが特徴のツヤクワですよね
> 基本的にツヤクワは未だに飼育していないので未知のクワですが、話聞くかぎり難易度高めっぽい種揃いなようですね
> 唯一手を出してみたいツヤクワが、ブルーマイスターなのですが、現在数が少ないのか、あまり見かけず
> しかも若干手を出しにくい値段なのです
>
> とりあえずsin5さんのストリアータが無事に羽化まで至るといいですね
> ■ワンピースの休載の件
> ウチも別に構わないかと思います。
> むしろ下手やられてシャーマンキングみたいにグダグダになり、最終回があんなオチにされてしまうような事は避けたいとこですね
>
> 作者がいくら面白い展開を描いていても、出版側の下手な横槍で駄作にされてしまう事は良くありますし
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
