クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 今日は"隊"ですw むしむし探検隊 > 今日は"隊"ですw

スポンサーサイト


今日は"隊"ですw

墓参りに京都へ行って来ました。
網持参で・・・(^^;

お墓の寺内に祇園閣という建物がありまして、普段は閉鎖されているのですが今日は珍しく開放していましたので見学してみました。

IMG_1669.jpg IMG_1670.jpg
残念ながら建物の中は撮影禁止でした。中は一面に壁画が施されていました。


IMG_1671.jpg IMG_1674.jpg 
上から京都市内が一望出来ました。右側の写真に京都タワーが写っているのがわかりますか?
ロウソクみたいで微妙なタワーですよね(^^;








墓参りを終えて婆さん宅で休憩した後、探検隊出動です。

IMG_1675.jpg 
今日は嫁も参加です。
稲荷神社の近くですので町中のアチコチで赤い鳥居が見られます。










IMG_1679.jpg 
最初の発見はゴマダラカミキリのペアです。










IMG_1680.jpg IMG_1682.jpg
稲荷神社到着です。







稲荷といえば・・・








IMG_1683.jpg IMG_1685.jpg IMG_1696.jpg
アチコチに居てます。
子供の頃夜に採集に来てめっちゃ怖かった覚えがあります。










あと有名な千本鳥居。
IMG_1686.jpg 
IMG_1691.jpg IMG_1690.jpg
言いすぎでなく本当に千本くらいあるんじゃないでしょうか?
こんな感じで山全体に鳥居で道が続いています。










本題のむしむし探検ですが、今日はこちらのポイントでハンミョウ狩りです。
IMG_1695.jpg IMG_1693.jpg


小一時間で11頭のナミハンミョウをげと。
先日の西宮の個体よりひと回り大きい気がします。

神戸から京都、また京都についてからも歩き続けましたので4歳の次男には堪えたようで帰りの電車で。。





IMG_1703.jpg 
爆睡zzz

 

そろそろブリードネタも書いていかないと・・・ですねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


…珍しく皆さんコメントしてないので…ハハハ


帰りの電車にて次男坊は きっと夢の中で京都タワーを思い浮かべて
「トーキョーパワ~ッ」なんて叫んでたことでしょうww



Re: タイトルなし

>>tsumujiさん

tsumujiさんありがとうございます。
自己満足の日記ですがコメントのあるなしで継続意欲が左右されますよ。

タワーとパワー未だ区別ついてませんね(笑)

稲荷神社…
tsumujiさんと行けばきっと終始涼しいに違いないですw




> …珍しく皆さんコメントしてないので…ハハハ
>
>
> 帰りの電車にて次男坊は きっと夢の中で京都タワーを思い浮かべて
> 「トーキョーパワ~ッ」なんて叫んでたことでしょうww

こんばんは

京都は修学旅行で一度行ったきりなんです。
また行きたい!って思い30年が経ちました(^_^;)

子供が手を離れたら絶対に行きたいです。

Re: こんばんは

>>エルウェイさん

コメントありがとうございます。
観光でいく京都は良いですね!
僕の場合は墓参りなど半分義務的な感じで行くことがほとんどで…(^^;

道は細く、どこへ行っても混んでる…って感じで義務で行くとなるとストレス多いですね。
けどやっぱり古い建物とか見るのは楽しいですね(^^)


> 京都は修学旅行で一度行ったきりなんです。
> また行きたい!って思い30年が経ちました(^_^;)
>
> 子供が手を離れたら絶対に行きたいです。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
