クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > ドキッ!隊ではなくなってるww むしむし探検隊 > ドキッ!隊ではなくなってるww

スポンサーサイト


ドキッ!隊ではなくなってるww

掲示板で話題に出ましたが、最近チャリンコを買いました。

img10394854568.jpg 

自身のチャリンコを撮影するのは少し恥ずかしいので拾い物の画像ですが、型と色は同じです。
安物ですがなかなかカッコイイと思いませんか?むしろイケてる風味な(笑)

通勤用に買いましたが毎日乗るのが楽しくて楽しくて仕方ありません。

というバックグラウンドを踏まえまして、今週火曜から盆休みです。
しかし嫁さんは木曜までパート。子供達は保育園。
火曜日・水曜日は僕独りですやん・・・

これって・・・


チャ~ンス!!
seedd012-1.jpg 


というわけで、サイクリング計画を。

西宮にある某神社でハンミョウが捕れるというので片道おそらく20~25kmかな。行って来ました♪
本当は行き帰りの道中の写真も撮れれば良かったのですが余裕ナッシブルでしたので、ポイント周辺の写真をたくさん撮ってきました。

P1020490.jpg P1020510.jpg
P1020492.jpg P1020491.jpg
P1020493.jpg P1020499.jpg
P1020500.jpg P1020494.jpg
P1020502.jpg P1020508.jpg
P1020505.jpg P1020498.jpg
P1020496.jpg P1020506.jpg




ハンミョウ 
もちろんお目当てのハンミョウもげとです。

自転車ですので子供の蝉取り網は持参できませんでしたので、途中で東急ハンズによって本格的な折りたためる網を見たんですが価格が3万ほどしていましてリー即諦めましたw
結局ポイントに着いてハンミョウの存在を確認してから現地近辺で購入してきました。
ハンミョウ採集は初めてでしたがとても素早く何頭も逃がしてしまいました(汗

結果10頭ほど採取して時間も程よい感じでしたので帰路につきます。使い捨てるつもりだった網は勿体無いので持って帰ることにしました。帰りに前職のキムチ屋さんの時に野菜の仕入れをしていた八百屋さんに顔出したら大将がとても大きなスイカをくれましてん。お陰でいい歳した兄さんが神戸の繁華街を虫捕り網とスイカを背負って通過することのなりました(T∀T)

翌日冷やしたこのスイカを皆で食べましたが美味しかったです。
しかしチャリの時は…大将ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


スイカと虫取網のその後ろ姿こそ一枚欲しいですね!ww

Re: タイトルなし

>>tsumujiさん

スイカと網!まさに夏の象徴!!

それで三ノ宮のど真ん中抜けて帰りましたからね。
その姿でシャッターまで他人に頼めるほど心臓強くないですわw

> スイカと虫取網のその後ろ姿こそ一枚欲しいですね!ww

おはー

チャリに何かあったら自転車整備士資格を無駄に持ってるから任せろw

No title

おはようございます。

チャリは良いですよね~。私も新しいのが欲しいのですが中々そっちに予算をまわせません。

スイカに虫網、ついでに帽子が麦わらだったら最高ですね。

盆休みを利用して、チャリでこっちまで来る予定はないですか?

>ティンカー。くん

無駄ではないやろけど、意外すぎ(笑)
受験時の心境を知りたいわw

>>ミルコさん

たまには運動しないと腹が出ますからね

互いの中間点、名古屋辺りで待ち合わせましょう。もちろんチャリで来て下さいよw

sin5さん
こんにちは
起床点呼~(笑)

私的にも数少ないフリーTIMEはかなり貴重だったりしてますよ

しかし、「大将」つぅ~事は…


青雉?
黄猿?
赤犬?


と、ワンピネタに…w


あーもさん
何故にそちらにコメを

あの後ろ姿は、白ひげの最後に匹敵する感動を私にくれました…

そして、あのナナフシへのビンセット攻撃シーン…

ロギア系ですな

Re: タイトルなし

>>道化のひろぱぱさん

バラバラの実の能力で首輪などスルッと抜けてください。
まさかその首輪…

カ・イ・ロ・ウ・セ・キ!?!?!?!


ダメです。笑えない方向ですw


あーも君との採集は大概が雨に見舞われます。
アメアメの実?w

ロギアっちゃあロギアかな。


センゴク引退、後任アオキジ。
赤犬でなくてヨカタ(^^)
あいつだけは許せねぇ。

> sin5さん
> こんにちは
> 起床点呼~(笑)
>
> 私的にも数少ないフリーTIMEはかなり貴重だったりしてますよ
>
> しかし、「大将」つぅ~事は…
>
>
> 青雉?
> 黄猿?
> 赤犬?
>
>
> と、ワンピネタに…w
>
>
> あーもさん
> 何故にそちらにコメを
>
> あの後ろ姿は、白ひげの最後に匹敵する感動を私にくれました…
>
> そして、あのナナフシへのビンセット攻撃シーン…
>
> ロギア系ですな

No title

コメント初チャレ!笑

ひろぱぱさん、僕実は昆虫かなり苦手でして…
ピンセットばれましたかf(^^;
ナナフシ焦りましたよ(汗)

いつも雨男と言われてるのでロギア系でしょうね。笑

そういえば、会社にガイモン激似の人いてます(爆)

Re: No title

あーも君

ようこそ新世界へw


> コメント初チャレ!笑
>
> ひろぱぱさん、僕実は昆虫かなり苦手でして…
> ピンセットばれましたかf(^^;
> ナナフシ焦りましたよ(汗)
>
> いつも雨男と言われてるのでロギア系でしょうね。笑
>
> そういえば、会社にガイモン激似の人いてます(爆)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
