クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 続々アフリカン♪ savagei > 続々アフリカン♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々アフリカン♪

サバゲィ 
Prosopocoilus savagei

続・続アフリカノコです。
飼育始めた当初、最もカッコいいノコギリはトカラノコでした。しかし初めてサバゲを見た瞬間ビビッ!と来ちゃいまして順位は逆転。前進にV字に入る黒がたまりませんでした。
けどやっぱり顎の形状は国産ノコの水牛タイプが好きでした。
で、図鑑で顎は水牛チックで色はV字に黒いミラビリスを見て瞬殺されてしまったわけです。


あ、結局ミラビリスの話になってしまうし(笑)



話をサバゲに戻します。
写真の個体で62mmアップです。ギネスが確か64ちょっと。あと3mm程ですね。
ニジ少佐から譲っていただいた成虫ペアからの累代となります。親兄弟からは非公式ながらもギネス越えがでています。
次世代十分に狙えると思います。

前にも書いたようにエアコンの使用ルールの緩和と菌糸ブロックの変更が上手くプラスに働けばいいのですが。
大好きなアフリカノコでギネス取りたいです。

ようやく♂♀共に餌を舐め始めました。来年のギネスを見据えて飼育します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

~オチョアの遍歴~日本産ならノコだよね♪

→ん!?普通のノコよりこのトカラの赤色格好良い♪

→ん!?同じ店で売っているこのサバゲの色彩格好良い♪

→ん!?サバゲも良いけどこっちのミラビリスの方が迫力もあり色も深みがあって超格好良い♪


…つまり、あっ!俺がいる♪っていう話です(笑)

>>オチョアさん

全く同じ道のりを歩んでおられたんですね!
フフ、仲良くなれそうですね♪

採集も兼ねていつかお会いしてお話したいですね
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。