クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > なんとか大台 mirabilis > なんとか大台

スポンサーサイト


なんとか大台

Q.一番好きなクワガタは?


即答します。







P.ミラビリスでFA!



これまでの道のりを振り返ると辛い事も多々ありました。

糞マットを使用してダニ大量発生→卵喰われる。
嫁がエアコンケチる→前蛹で★続出


思い出したら涙が出そうです。
今でも悲劇は続いてまして、昨年羽化の♀がそろそろ活動するかという矢先に謎死(TT)



しかしなんとか、ここまで来ましたyo!





IMG_1219.jpg 

P.ミラビ70 



大阪のしんちゃんが非公式ではありますが74mmまで出していますのでまだまだ及びませんが、大事なのは自己記録を伸ばせたことだと偉い人がひろぱぱさんのブログで言ってましたw

今年から電気代を一部負担するという約束の下、部屋の温度は22~23℃で保てるようになりました。
菌糸もまだ結果は得ていませんがKBの荒めは良さ気ですし、さらなる高みを目指し頑張りたいと思います。



話は変わって昨夜は、あーも君とりょうさんと3人で神戸市内で採集に行ってきました。


securedownload[1] 

国カブ×1♀,スジクワ×9♂4♀,コクワ×2♂



頭角・胸角共に折れたカブト♂や顎が磨耗して無くなってるスジ♀なども居ましたがそれらはさすがに放置するにしても、微妙な成果ですね。ノコやミヤマ取りたいなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


お見事っ!!( ̄0 ̄)/

>>tsumujiさん

実物凄いっすよ!
幅も厚みもダンチです!

お~っ!さすがですね♪(≧▽≦)

…引っ張れば…(笑)
某所に寄った後だったのでこんなコメになってしまいました(^^;)

>>オチョアさん

あちらの影響ですね(笑)

そうそう、蛹の時に両端にタコ糸結び付けて「えいっ!」と引っ張れば80mm風味に(笑)

>>オチョアさん

あちらの影響ですね(笑)

そうそう、蛹の時に両端にタコ糸結び付けて「えいっ!」と引っ張れば80mm風味に(笑)

Hit!!w

こんだけまかれて釣れないわけがw

ミラビ、良いですね~
サイズも凄い

アフリカノコは魅力的なのが多いような気がします

が…

アフリカ虫は、ブリードに癖がある以前に…

わたくしの飼育に難ありですので(爆)


とにかく…

固まる前に一刻も早く万力で引っ張らなけれ…w










万力血統

No title

こんばんは。

大台おめでとうございます。

大阪のしんちゃんの74はでかいですよね。

うちのミラビは今年は累代つなげるだけですので、次世代はまた大型狙ってみます。もちろん材飼育でw

Re: Hit!!w

>>ひろぱぱさん

飼育のきっかけがタランでしたよね。
スタートからアフリカですやんw
ぜひ網羅してください。

しばらくアフリカノコの記事を続けて誘惑したいと思いますw



> こんだけまかれて釣れないわけがw
>
> ミラビ、良いですね~
> サイズも凄い
>
> アフリカノコは魅力的なのが多いような気がします
>
> が…
>
> アフリカ虫は、ブリードに癖がある以前に…
>
> わたくしの飼育に難ありですので(爆)
>
>
> とにかく…
>
> 固まる前に一刻も早く万力で引っ張らなけれ…w
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> 万力血統

Re: No title

>>ミルコさん

70mmのこの個体でも結構な迫力です。
あと4mmも大きいなんてチビっちゃいそうですねw


材飼育69出してましたよね(汗
負けらんねv-12


> こんばんは。
>
> 大台おめでとうございます。
>
> 大阪のしんちゃんの74はでかいですよね。
>
> うちのミラビは今年は累代つなげるだけですので、次世代はまた大型狙ってみます。もちろん材飼育でw

No title

shi5さん、こんにちは~v-222

僕もノコ系ならミラビが一番好きっすv-238

Re: No title

にっしーさん

コメントありがとうございます。
しかし惜しいですね。

×shi5
○sin5

(笑)


ウムハン・サバゲも魅力的なんですが両方の良いとこ取りがミラビのような気がします。


あ、リンク貼らせていただいて構いませんか?


> shi5さん、こんにちは~v-222
>
> 僕もノコ系ならミラビが一番好きっすv-238
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
