クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 即売会 in 網干 日記 > 即売会 in 網干

スポンサーサイト


即売会 in 網干

日曜日にBighornさん主催のイベントが開催されました。

昨年同様にminoさんとニジ少佐の徳島ツートップが出店されるというので店番のお手伝いを兼ねて行って来ました。
少しスペースを借りて自分の虫も売らせていただく予定が、気づけばテーブル1台をきっちり使わせていただいてました。
並べ切れなかったminoさんには申し訳なかったです(^^;

会場にカメラを持参できず写真が一枚もなかったのですが、minoさんがいつの間にか撮影した写真を送ってくださりました。
 



イベント2 
イベント 




一枚目の画像の標本箱の中はminoさんのギネスコレクションです。
ブッダ半端なかったです(汗

二枚目が僕の出していたテーブルです。
ほとんどが幼虫の販売でしたので見た目は地味でしたが、ノコ好きの方はきっちり反応してくださいました。



途中13時半から会場で開催されたオークションは打ち合わせが足りない感がありましたが、煮詰めていけばきっと盛り上がる企画になるのではないでしょうか。




来年の開催も今から楽しみです。





前回の記事に書いたミミズマットの件。ついでに容量についても記事うp後にメーカーさんにメールを送りました。
なんと驚いたことにものの10分後には返信をいただけました。


ミミズの件、本当に申し訳ありませんでした。

ミミズに関しては、侵入ルートが判明せず、自然に湧いて出るといった状況です。

確実に時期的な発生が見られ、原料ロットに大きく違いが見られます。

一切の殺虫工程を持たず、加温や薬剤も一切無添加で、長期自然熟成にこだわっている為、成果(産卵数・幼虫の成長)は間違いないのですが、ミミズや雑虫の時期的な発生だけは100%防御する事は不可能と思います。

真空処理も真空パック後に30℃加温を24時間行い、殺虫処理をしてから出荷するように致します。それでもミミズ発生が100%無いとは言い切れないのが本音です・・・。

お客様から冷凍処理が最も効果があると教えて頂いたのですが、なかなか大掛かりな冷凍設備は今現在、導入できないのが現状です。

今後も殺虫工程には改善を重ね、成果は間違いなく、雑虫皆無のパーフェクトマットを目指したいと思います。

 

容量に関しても、工場と協議を行い、袋を大きくする等してお客様に満足して頂ける商品に改善致します





とのことでした。やはりすぐにどうこう出来るわけではないようですが、とても迅速に返答いただけたことに感激でした。今後も使い続けてみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やはり、こちらのsin5さんでした!

こんにちは、ハンドルネーム、KENJIROです!
先日のフェアでデビルレッドとアウトラインを購入した坊主頭のオッサンです(^-^)
HORN'Sさんの手伝いもしてました(^^ゞ
わかりますか??
その節はお世話になりました!
今後とも良いお付き合いができると幸いです(^-^)

そうです、こちらのsin5さんですw

KENJIROさん

コメントありがとうございます。先日のイベントではお世話になりました。

もちろんどなたか把握出来ていますよ(^^)


イベントを機にクワ友の輪が広がり嬉しい限りです。
デビルレッド、いい色で羽化してくるといいですね。偏ったり、なんかあったら連絡くださいね。在庫はたんまりありますから出来る限り対応させていただきます。

やっぱり!

sin5さん、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。

また、私のHPにも遊びに来てくださいね!

ちなみにPC対応のみで、ブログ更新が中心になってますが・・・

こんばんは

イベント、幼虫いっぱいですね。んー見てみたい(笑)。

マットの件、ウチでメインに使っているものと同じかわかりませんけど。。。。
ワタシも以前サビイロカブトがミミズで全滅したことがあります。ミミズ発生時、ちょうどサナギだったんですよね。。。

ま、値段相応ということでワタシはあまり気にしていません(笑)・・・イヤ、気にしたほうがいいかな(汗)。

Re: やっぱり!

KENJIROさん

昨夜はバイトでしたのでPCを開くことが出来ず無理やり携帯からホームページを閲覧させていただきました。
また足跡つけに行かせてもらいますね。


> sin5さん、ありがとうございます!
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。
>
> また、私のHPにも遊びに来てくださいね!
>
> ちなみにPC対応のみで、ブログ更新が中心になってますが・・・

Re: こんばんは

ちゃらさん

準備段階では売れ残ってすべて世話することになったらどうしよう…と不安いっぱいでしたが、思いのほか買っていただけ数も程良く減りひと安心しています。

ミミズに蛹がやられるケース、他の方からも聞きました。
油断出来ませんね。家でも加熱してから使用することにしました。



> イベント、幼虫いっぱいですね。んー見てみたい(笑)。
>
> マットの件、ウチでメインに使っているものと同じかわかりませんけど。。。。
> ワタシも以前サビイロカブトがミミズで全滅したことがあります。ミミズ発生時、ちょうどサナギだったんですよね。。。
>
> ま、値段相応ということでワタシはあまり気にしていません(笑)・・・イヤ、気にしたほうがいいかな(汗)。

あわあわァ(゜Д゜;)

いいなァ-。
イベントとか行くだけで楽しそうだわァ-(≧∇≦*)

前日記見ましたァ(^◇^;)
ウチも結構発生中。
広げて取ってから使いましたァ(ーー;)
ミニケース1つ分で6匹取りましたよォ(笑)

仕方ないなら仕方ない(;´Д`)
頑張って使おうッ(^◇^;)

Re: あわあわァ(゜Д゜;)

>>星ちゃん

コメントありがとう。
イベント楽し過ぎる半面、財布に氷河期を招きますww

六匹?
少ない少ない。たぶんまだまだ居ると思うよ。
よ~く見ると卵も出てきたし(汗)


> いいなァ-。
> イベントとか行くだけで楽しそうだわァ-(≧∇≦*)
>
> 前日記見ましたァ(^◇^;)
> ウチも結構発生中。
> 広げて取ってから使いましたァ(ーー;)
> ミニケース1つ分で6匹取りましたよォ(笑)
>
> 仕方ないなら仕方ない(;´Д`)
> 頑張って使おうッ(^◇^;)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
