クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > それなんてネイチャー? 日記 > それなんてネイチャー?

スポンサーサイト


それなんてネイチャー?

グロ注意1 

皆様ご機嫌いかがですか?
今日はいきなり画像でスタートです。
とある安価マットですが気になることがあり、少し粗めのフルイを買ってきてフルったものが上記画像です。



なんか居てるのが解りますか?









分からない方にもう一枚。






グロwwww 



水を貼ってさらにマクロで撮影したらはっきり解りますね。

ミミズです。

10Lの袋からとんでもない数のミミズが出てきました。以前から瓶の壁にピンク色の彼らの姿が目に見えていましたがこんなにいたんですね。
幸い現在は部屋でオサムシも飼育していますので餌として使えますが、いくら安いからってひどいですよね。
同じ画像をこれから販売店に送ってみようと思います。
どのような答えが返ってきますかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

すっ
凄いっすね…

真空バージョンですか?

過去に使ったことありますがその時見掛けませんでしたが…

どうやって作製してるのか一度見てみたいものです
しかし…
きっ、キモすぎます


PS.
オサムシ、ミミズ食うんですね…

No title

こんばんは。

ミミズが出たのは使用中ですか?使用前ですか?

ロットによって違うのか、うちでは湧いたり湧かなかったりします。

私はしばらく、フジコンのを試してみることにしました。


そー言えば、イベントどうでしたか?
近ければ、間違いなく行ったのですが遠すぎます・・・。
出張とかもないし。

Re: タイトルなし

>>ひろぱぱさん

真空バージョンですよ。
まさかこんなに出てくるとは思いませんでしたよ(汗

オサムシは何でも食べますよ。
爆産した幼虫も・・・フフ


> すっ
> 凄いっすね…
>
> 真空バージョンですか?
>
> 過去に使ったことありますがその時見掛けませんでしたが…
>
> どうやって作製してるのか一度見てみたいものです
> しかし…
> きっ、キモすぎます
>
>
> PS.
> オサムシ、ミミズ食うんですね…

Re: No title

>>ミルコさん

やはりそちらでも出てましたか。
確かに出てくるロットと出ないロットがありますね。

これまでは瓶にマット詰めて10分くらいするとガラスにピンクの姿がへばりついてました。
今回は使用前に袋から衣装ケースに出してみたら数匹を目視出来たのでフルイにかけてみたんです。



イベントの記事、これからうpしてみますね。


> こんばんは。
>
> ミミズが出たのは使用中ですか?使用前ですか?
>
> ロットによって違うのか、うちでは湧いたり湧かなかったりします。
>
> 私はしばらく、フジコンのを試してみることにしました。
>
>
> そー言えば、イベントどうでしたか?
> 近ければ、間違いなく行ったのですが遠すぎます・・・。
> 出張とかもないし。

この前買った月〇〇マットでもミミズが発生しました。以前は無かったのに…

Re: タイトルなし

>>オチョアさん

せっかくですから肉食系の虫でも飼育始めて餌に利用しましょう。
月夜野も以前から発生するとの噂は聞いてましたよ。



> この前買った月〇〇マットでもミミズが発生しました。以前は無かったのに…
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
