クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 一カ月 faber > 一カ月

スポンサーサイト


一カ月

ヤヴァイですね。
前回の記事から明日で一カ月となります。
それは阻止しないと(汗

ネタはあるのですがうpする時間と写真がない。
しかも最近はPC開いたらアニメ見てばっかで(^^;
以前、one pieceを一話から振り返って全話見た時ほども話の数がないので今週中には元の生活に戻れるかと。
(>春さん、すでに超電磁砲の5話まできましたよ。)

虫のほうは、たぶん今年がこれまでで一番飼育数が多い…
世話が追い付く気がせず、部屋に入るのが怖い…軽い恐怖症となって逃げがちですが・・・

15223.jpg 


というわけで、昨夜はダビソンとカネギエーテルとマクレランドノコの北ベトナム亜種をセットしました。



あと携帯ホームページのトップ画像にも使った彼です。

ファベール 
すでに2度の敗北。
3度目の正直!と意気込んでランバーオークションで出品のほとんどに入札かけてみましたが結局1ペアしか落とせませんでした。現在ペアリングのためプリンカップで同居させていますが、なかなか交尾を確認できません。
このままセットしたらまた失敗しそうだし、きっちりかかっていることを確認したいのですが・・・


羽化の方は昨年セット分のミラビリス♂がラッシュを迎えています。
現時点ではほとんどが50mm台で60mm台は居ませんが1頭だけ飛びぬけて70㎜超えが出ました。
また後日写真うpしますね。



それといよいよ7月25日のイベントが迫ってきましたね。
グアンクシィ間に合うかなぁ~、材にはしっかり反応してくれていますがどうなるやら。
前日ぎりぎりに割出してみます。あと埼玉のドラエモンさんが四次元ポッケから協賛してくれるとのこと。
かなりのレア品です。当日が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(^-^)

そう…
逃げたら駄目なんですよね~(苦笑)


逃げちゃダメだ!w

この羅列に大爆笑
sin5さん、グッジョブすぎます

■しかし、いつの間にか超電磁砲の五話まで視聴

とりあえずレールガンは、お姉さま~と黒子の漫才コンビが最高です

■いやはや、ウチが絶対にチャレンジしないような種(怖くて手が出せない)で難航してるようですが、無事に成功するとよいですね

しかし新たな種とかチャレンジ出来るって尊敬しますよ
ウチなんかチキンなんで、ある程度飼育法が安定してきたのしか基本的に手を出さないですし

でもスズメバチを見つけたら逃げさせて頂きます

sin5さん
イタ電、失礼しましたw

彼ね…

家も確認できてませんで同居セット中です

削った痕跡は発見しましたが一向に増えていきませんで…

材を変えたり、アレしたりコレしたりしてますがどうにもこうにもです(笑)

現状、私の知識では限界風味かもしれません…


と、弱腰に…

Re: (^-^)

>tsuさん

「逃げるが勝ち」という素晴らしい言葉も存在しますがねw




> そう…
> 逃げたら駄目なんですよね~(苦笑)
>
>
>

Re: 逃げちゃダメだ!w

>春さん

いつも華麗に釣られてくださりありがとうございますw
ちなみにこの記事は仕事中にうpしました。

レールガン面白いですね。今日で8話です。
徐々にストーリー性が出てきまして先が気になります。


そういえばカタツムリが爆産してますよw


> この羅列に大爆笑
> sin5さん、グッジョブすぎます
>
> ■しかし、いつの間にか超電磁砲の五話まで視聴
>
> とりあえずレールガンは、お姉さま~と黒子の漫才コンビが最高です
>
> ■いやはや、ウチが絶対にチャレンジしないような種(怖くて手が出せない)で難航してるようですが、無事に成功するとよいですね
>
> しかし新たな種とかチャレンジ出来るって尊敬しますよ
> ウチなんかチキンなんで、ある程度飼育法が安定してきたのしか基本的に手を出さないですし

Re: タイトルなし

>オチョアさん

スズメバチ程度で逃げてはいけません。
しかしバッタならリー即ダッシュですw

> でもスズメバチを見つけたら逃げさせて頂きます

Re: タイトルなし

>ひろぱぱさん

会場から連絡くれると信じてたのにイタ電のみorz

うちも最初のセットで採卵まではいきました。
しかし孵化せず。
かかっていたのか、いなかったのか…

これまでとここを変えようっていうポイントも見当たらないままですし、またやらかしそうな・・ハハッ
そちらでもしたくさん取れたら譲ってください。


> sin5さん
> イタ電、失礼しましたw
>
> 彼ね…
>
> 家も確認できてませんで同居セット中です
>
> 削った痕跡は発見しましたが一向に増えていきませんで…
>
> 材を変えたり、アレしたりコレしたりしてますがどうにもこうにもです(笑)
>
> 現状、私の知識では限界風味かもしれません…
>
>
> と、弱腰に…

sin5さん

私も今回の経験で得た格言を

「君子危うきに近づかず」





あっ!

イベントの度に近づいてたww


お虫元頂きました…


はい、私も逃げ道がある場合はとことん逃げますww

Re: タイトルなし

ひろぱぱさん

背中を見てみてください。
赤いレーザーポインターが無数に…

ハチの巣にされていることそろそろ(ry



> sin5さん
>
> 私も今回の経験で得た格言を
>
> 「君子危うきに近づかず」
>
>
>
>
>
> あっ!
>
> イベントの度に近づいてたww
>
>
> お虫元頂きました…

Re: タイトルなし

>tsuさん

逃げ場がなくなり、昨夜は3時まで菌糸詰めとなりましたよw


> はい、私も逃げ道がある場合はとことん逃げますww
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
