クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > ヤヌス羽化と「かぶとむし専門店Beetle on」告知 カブトムシ > ヤヌス羽化と「かぶとむし専門店Beetle on」告知

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤヌス羽化と「かぶとむし専門店Beetle on」告知

また宣伝が出てしまいました。更新が一ヶ月を超えたということですね。
もはや「月刊クワいち」ですらない^^;
本業のほうがとにかく忙しいです。今週明けから10月末までは地獄の日々が予想されます。今週のピークは水曜日。講習で大阪に行きますが、終了後(18時過ぎ)から宇和島まで移動・・・。たぶん日付変わるんでしょうね。ホテルの人も気の毒だわ。上司も一緒なので、2Cさんと遊べないだろうしな・・・

さてさて、虫です。
コツコツと世話はしています。20セットくらいは組んでます。
ただし昨年のモンハンに時間費やしてしまいサボった煽りが現在に響いており、いまの時期に羽化してくる種類がほとんどないです。つまらない・・・。自業自得ですがね。モンハンの煽りを受けず、羽化してきたのがこやつです。


IMG_7698.jpg 
ヤヌスゾウカブト
Megasoma janus janus
アルゼンチン チャコ産/F3

ずいぶん前ですが、ランバージャックのブログで大型ゾウカブトの特集がありましたよね。(記事LINK
このときのヤヌスの胸角の下向きのカーブに一目惚れしてしまい、欲しい欲しい病を発症させてしまったところニジ少佐がリッキーも引き取ることを条件に譲って下さいました。到着時すでに3令でしたので、飼育期間は一年半ほどです。残念ながらランバーの個体ほど胸角のカーブがありませんが、アクティオンと比べると光沢があってカッコイイです。♀も羽化してきてますので、ブリードしたいと思います。
夏に行って来たイベントでヤヌス初令幼虫3頭が6万近くしていて驚いてたんですが、なんでもボリビア産で全然違うんだと言われましたが、上記のランバーのブログを読むと・・・

  
yanusu.jpg 



うん、もう黙っときますw


さてさて、話を変えます。
先日ツイッターでは呟いていたので見ていた方は気付いてるでしょうが、携帯サイト時代からのクワ友さんでご自宅に泊めて頂いた事もあるパパブリさんが都内(蓮沼)で昆虫ショップを始めようと現在準備に励まれています。お店のブログとツイッターアカウントを作られたようなのでリンクに加えています。

かぶとむし専門店 Beetle on
ブログ
ツイッター

流行の小型メガソマ、ゴロファ、かなりの種類所有されています。
準備期間中もスタッフが居るときであれば、お店に入らせてくれるとのことです。お近くの方、ぜひ覗いてあげて下さい。「高けぇよ!」とかあれば僕に連絡ください、超交渉してみますw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ホンマ、月刊誌並みの更新ですなぁ(;^_^A
ってか、『高けぇよ』って思ったら、sin5サンにツケときゃエェんでしょ?
さすがの心遣いですねぇ(@^▽^@)

Re: タイトルなし

>>まるさん

僕にツケとかどんなエグイ発想ですか!
神戸牛分チャラになりますよw

> ホンマ、月刊誌並みの更新ですなぁ(;^_^A
> ってか、『高けぇよ』って思ったら、sin5サンにツケときゃエェんでしょ?
> さすがの心遣いですねぇ(@^▽^@)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。