クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > ドウイロ次世代 Streptocerus speciosus > ドウイロ次世代

スポンサーサイト


ドウイロ次世代

一昨年のイベントでゲットしたドウイロクワガタ。
低温種・癖があるなどの先入観があったのですが、いざやってみると通常の飼育部屋の温度でしっかり産んでくれていたことから、先の考えに疑問をもっていました。
念のために低温管理も行いましたが、一部はセラーにはいれずに飼育してみましたが問題なく羽化しました。むしろ問題があったとすれば放置によるマットの乾燥。あとダメモトでやったGポットへの投入(もれなく消失しました)
乾燥がたたって少し上翅が開いたB品が羽化しちゃいましたが、ブリードには差し支えない程度。サイズも35mmと平凡。サイズ狙いとかじゃなければそんなに低温管理しなくていいんじゃないかという結果。
餌食いも良好となりましたので、さっそくペアリング→セットしました。

IMG_7612.jpg 
IMG_7625.jpg IMG_7619.jpg 


前回、どんなセットにしたのか。。。思い出せない。
とりあえず普通のセットで、普通の温度。
割と長生きしますし、ダメならダメで考えます。

ギネスホルダーはニジ少佐の37㎜。
超えたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
