クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > F2羽化しています。 kannegieteri > F2羽化しています。

スポンサーサイト


F2羽化しています。

復活記事にコメント1件もなかったことなんて全然気にしてないんだからね!

こんばんは、sin5です。
オークションにも出していましたが、2013年5月にWD購入したカネギエーテルの2世代目が羽化してきています。
昨年のブログ記事では書いてなかったところを見ると、ビークワギネスに出そうかと考えていたのかな。
今年もですが現ギネス46.2mmと並ぶサイズは出ているのですが、生体は0.5mm超えルールですからちょっときついかな。
どうせなら48mmとか、出来れば50mm台とかしっかり上回った個体を羽化させたいですね。

今日は3世代目を獲得するためにセットを組みました。
で、使用する♀なんですが、以前からかどまくんがどないやこないや言うてましたが、本当にそのとおり。


IMG_7631.jpg


色に個体差があるんですよね。左の♀で累代していけば、ブラックカネギなんかも出てくるのかも知れません。
ミラビリスノコでも、かなり黒の多い♀が出てきています。どちらも色が綺麗な種でブラックを作る意味があるのかないのか・・・
色はともかくとして、50mm台だしたいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

sin5 さん、こんにちは。
カネギエーテル、楽しみにしています。
昨日の大宮Dead or Alive ではワイルドペアをゲットしたので、
3血統でブリードします^^;

カネギエーテルは、ノコギリの中では一番好きです。
ぜひ50㎜達成してください。

私は、安定して長歯が出るよう頑張ります(^.^)

復活の記事にコメントが無かったって、いくらなんでも放置し過ぎでしょ( ̄∇ ̄)
これを機に、連日更新になる事を、ほんの少しだけ期待しときます(笑)

Re: No title

>>boriさん

この度は有り難うございました。
そろそろお受け取り頂けましたでしょうか?
十分な数を抱えております。死着や産卵失敗もろもろ、アフターケア体制は万全ですので、なにか御座いましたらお気軽にメールくださいね。
メールのやり取りの最中おすすめすべきか悩んだのですが、カネギに良く似たワイモンノコ(P.スツラリス)も所有しています。カネギの顎がストレート版みたいなやつですね。近々ブログにもアップ致しますね。


> sin5 さん、こんにちは。
> カネギエーテル、楽しみにしています。
> 昨日の大宮Dead or Alive ではワイルドペアをゲットしたので、
> 3血統でブリードします^^;
>
> カネギエーテルは、ノコギリの中では一番好きです。
> ぜひ50㎜達成してください。
>
> 私は、安定して長歯が出るよう頑張ります(^.^)

Re: タイトルなし

>>丸さん
連日更新したよ!!
やればできる子です^^
明日の予定は解かりましたか?遊べるの楽しみにしています。


> 復活の記事にコメントが無かったって、いくらなんでも放置し過ぎでしょ( ̄∇ ̄)
> これを機に、連日更新になる事を、ほんの少しだけ期待しときます(笑)

スツラリス

sin 5 さん、こんばんは。

仕事が終わって、帰るところです。
帰宅後、また連絡しますね^_^

スツラリスも興味がありますが、飼育種が増えすぎて、今回は見送る方向でお願いします^^;

ちなみに、スツラリスオオクワは飼育していますよ。

カネギエーテル到着しました。

sin5 さん、こんばんは。
カネギエーテル、無事到着しました。
4頭とも非常に元気です。
ありがとうございました!

後食したらブリードしようと思っていますが、休眠期間は終わったのでしょうか??

Re: カネギエーテル到着しました。

>>boriさん

お返事遅くなりました。
無事にお届けできて安心致しました。
増やし過ぎないようにご注意を^^;

昨年羽化分は、かなり力を入れました。今年分は正直手を抜いてしまいました。
それでもそんなに最大サイズに差がないんですよね。アベレージは格段に落ちましたが。。。
次世代こそは50!いや言い過ぎかw せめて48くらいは・・・まぁ、まずは産ませないとですが。
自力ハッチさせています。即ブリですよ^^



> sin5 さん、こんばんは。
> カネギエーテル、無事到着しました。
> 4頭とも非常に元気です。
> ありがとうございました!
>
> 後食したらブリードしようと思っていますが、休眠期間は終わったのでしょうか??
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
