クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 目標達成 Mesotopus tarandus > 目標達成

スポンサーサイト


目標達成

あら?虫の死体かと思ったらsin5君じゃないの。
おかえり。ただいま。
というわけで、久しぶりの更新。

虫ネタ前に、ちょっと近況を書きましょうか。
この二月から、社内での担当製品が変わりこれまでは社内での業務が99%だったのですが、客先へ行くことや研修やセミナーの受講なども多々あって、くそ忙しい日々を送っておりブログの更新だけでなく、そもそもの虫の世話が出来ていませんでした。世話は出来ていないのに、出張が多いもんだから各地でショップやクワ友さんとお会い出来たり。イベントにも参加(なんと今年のKUWATAは全部参加しています)と楽しい日々は過ごしているのですが、帰宅後に飼育部屋から出ている半端ないプレッシャー。「円」を使うまでもなく扉の隙間から世話しろオーラが、禍々しく漏れ出しているのが感じ取れます。部屋に入りたくないwww
しかしまぁ持つべきものは従順な後輩ですねw 先々週の土日に、かわいいかわいい後輩2人(うち一人はゲイ)が世話のお手伝いに来てくれて、なんとか遅れを取戻し始めました。

では、本題。
前回の記事の40g超えのタランドゥス幼虫が羽化しました。
実のところ、前回の記事を更新したあとに別の幼虫で80up出たので、目標は達成済みなのですよ。




40g君。無事に羽化しましたが、残念ながら上翅にピンホールがあります。気になるサイズのほうは83mm。先に羽化した80upは、82mmでしたので1mm更新しました。目標の80up達成しましたので、これにてタランドゥスは卒業します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

おぉ!
83mmおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
迫力凄いですね∑(゚Д゚)

我が家もタラは卒業…ではなく、撤退ですw
オスがおりませぬゆえ…w

そろそろレギちゃんに乗り換えようかと笑

土日は暇なのでなにか手伝えることあれば声かけてください(^○^)

おかえりー(笑)
担当製品が変わったおかげで、シッカリ楽しんどりますなぁ(^O^)
全国各地の“クワ友”と言う彼女達、それに“ショップ”と言う風俗店に、羽を伸ばし過ぎですょ(笑)
夏はイベント続きですから、あちこち出張計画も立てんといけませんなヽ(^o^)丿
また遊びに来て下され(´▽`)ノ

Re: こんばんわ

>>ルネさん
いやいや~、85まで出している方が何をおっしゃいますか。
先に出た82mmを見ただけで70mm台がしょぼく見えてしまうようになってしまいました。85ともなると、さらなる迫力でしょうね。
土日、お手伝いお願いしていいの!?
コキ使われますよ?www

> おぉ!
> 83mmおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
> 迫力凄いですね∑(゚Д゚)
>
> 我が家もタラは卒業…ではなく、撤退ですw
> オスがおりませぬゆえ…w
>
> そろそろレギちゃんに乗り換えようかと笑
>
> 土日は暇なのでなにか手伝えることあれば声かけてください(^○^)

Re: タイトルなし

>>まるさん
嫁もここのURLくらいは知ってますからねw 僕が急死したら、まるさんの責任ですよ!
出張先では、ほとんどスロットで小遣い奪われてしまってますね^^;
倉敷は、あれからもちょくちょく行ってますが、こちらもバタバタしていて連絡できませんでした。
ちょっとやっかいなことになってまして、また行くことになりますv-40
イベントは楽しいんですが、そろそろ増種とか言ってられない状況ですので、そのうち総社向けの荷物を作りますねw


> おかえりー(笑)
> 担当製品が変わったおかげで、シッカリ楽しんどりますなぁ(^O^)
> 全国各地の“クワ友”と言う彼女達、それに“ショップ”と言う風俗店に、羽を伸ばし過ぎですょ(笑)
> 夏はイベント続きですから、あちこち出張計画も立てんといけませんなヽ(^o^)丿
> また遊びに来て下され(´▽`)ノ

こんにちは

こんにちは!

土日で暇な時なら大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
今は数こそいますが幼虫ばっかなのであまりやることも無いので…w

ありがとうございました\(^_^)/

先程はどうもありがとうございました!
素敵な出会いに感謝です\(^_^)/
色々なお話しができ楽しかったです(^^)
Kuwataと大手町インセクトフェアはほぼ毎回いると思いますのでイベントか昆虫ショップかどこかでまたお会いできるの楽しみにしております(^^)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
