クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 増種 KUWATA zebra > 増種 KUWATA



増種 KUWATA

 以前、nobuyukiiを真剣にやると宣言したような気もしますが、すでにモチベーションがこちらに傾いています。
実はzebraの全亜種の中では、一番不細工なんじゃないかと思っていたし、いつでも手に入るからいいや・・・と見送っていたんですが、年々フィリピン便の入荷が減り入手出来なくなるんじゃないかと焦っていました。不細工とはいえ、こいつら最大亜種なんですよね。というわけで、KUWATAで見つけた掘り出し物がこちら。


IMG_7286.jpg 
ゼブラノコギリ(ルソン亜種)
Prosopocoilus zebra luzonensis
Catanduanes Is. / F3

やっぱ不細工ですよねw 他亜種に比べ、黒部分も多くてカラーリングも微妙です。なんですが、最近全然見かけなくなって、頼みどころのKeningさんのところでも凄い高騰していて、諦めかけていました。不細工とかいっても、最大亜種ですからね。通らずには行けない道です。画像の個体で57㎜です。まだまだ大きくなるでしょう。恐ろしいほどのポテンシャル。ギネスは64mmですって!? 化け物かw しかも、むし社の予想最大72㎜とかwww まずは60台を出せるように頑張ります・・・いや、ゼブラやったことある人なら60㎜とか想定外なの解かってもらえると思うんですよ。いくら最大亜種って言っても、本当にそんなにでかくなんの!? ちょっと消極的になりますね^^;


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
