クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 更新する暇がナッシブル! striata > 更新する暇がナッシブル!

スポンサーサイト


更新する暇がナッシブル!

最近はバイトが結構多くて、なんとか虫いじりは出来てもこちらを更新する暇がありません。


週の頭にアリストから落札品が届きました。
・ラテリヌスノコ
・Cy.エラフス
・O.ストリアータ


ラテリヌスは特に興味ありませんでしたが、珍しかったのでポチッとしてみたらそのまま落札してしまいました。 高い送料払って1ペアでは勿体ないので前から欲しかったストリアータツヤとついでにエラフスを落札しました。

エラフスはの黒♀ではありません、だからでしょうか?超安かったです。
携帯から入札しましたので気付きませんでしたが、♂画像が羽根パカだったようです


Cy.エラフス2号 
しかし画像の通り、届いた個体は全然問題なかったです。
前に購入した♂と比べると微妙に色も違う(紫っぽい)ので面白いです

 


続いてストリアータ。僕の中でツヤクワと聞いて真っ先に連想するのがこの虫です。前回、前々回の便ではまだ少し高い気がしたので、値が下がるのを待っていました。

O.ストリアータ 

昨夜になってセット方法など調べてみたのですが、かなり手ごわいようです。
ちょうどカブトの糞マットを劣化させたものがありましたので、1時間以上かけて篩いにかけて微粒子マットを作り、さっそく♀を投入しました。

ストリアータセット 

ストリアータ♀ 

せっかく作ったマットよりもゼリーに夢中です(^^;
画像は昨夜撮影したものですが今朝見ても同じ体勢のままでしたw

本命というか一番高かったラテリヌスは♂まさかの死着。
朝一番(午前9時)に受け取りしているのにも関わらず・・・これまでたくさんの虫が宅急便で届きましたが今回が初めての死着です。
しゃあないので♀はセットに投入しましたが悔しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

o(^-^)o

更新楽しみにしてますよ

エラフス♂綺麗な色ですね!

ストリとはさすが玄人気質ですね
私はツヤと聞くとゾンメル辺りでしょうか(苦笑)


…ア○ストはほんと近頃特に評判悪いみたいです

tsumujiさん

コメントありがとうございます。

アリスト、悪い話も聞きますが僕自身はこれまで何度も取引していますが、なんの問題も無かったんですがね。まぁ、出品ページに死着保障無しと書いてますから諦める他ありませんね。

ゾンメル!

( ̄∀ ̄)フフフッ…
今回の記事にしようかとも思ってたんですがね。
いずれ書きますよ

No title

アリストさんは、以前に比べると、
かなり梱包もきれいになり、
よくなった感はありますが、
死着は、つらいですよね・・。
7~8月ならまだしも、
5月の死着は・・。
メスから、幼虫とって、
りっぱなオスを作り上げてください~!。
Y社の注意事項ありがとうございます。w

sin5ちゃん、お久しぶりであります!
あの店の事は私も何年か前にお話ししたと思いますが、あまり評判よく無いみたいですよ?

ところで焼き肉は旨かったでありますな!(笑)

Re: No title

>セミさん
冬季の梱包もしっかりしていますよね。
自分が発送する際の勉強になりましたよ。今回は運が悪かったと諦めます。

Y社、直売店に行かれるなら前日にでも電話入れて必要なもの伝えておいたほうが良いと思いますよ。僕が行ったときはブロックが売れた直後だったようで必要数揃いませんでした。
工場にはアホ程ありますから、事前に連絡入れておけば店に持ってきてくれるかと思います。

ちなみにお住まいはどちらですか?

> アリストさんは、以前に比べると、
> かなり梱包もきれいになり、
> よくなった感はありますが、
> 死着は、つらいですよね・・。
> 7~8月ならまだしも、
> 5月の死着は・・。
> メスから、幼虫とって、
> りっぱなオスを作り上げてください~!。
> Y社の注意事項ありがとうございます。w

Re: タイトルなし

>ツルル軍曹
ネット上ではいつ振りでしょうかw
元従業員さんからも色んな話を教えていただきました。たぶんガチでしょうね。
それでも毎月安定してたくさんの生体を持って来てくれる、なくてはならない業者さんですね。

神戸市民でありながら、かなり久しぶりの神戸牛でしたi-237
牛といえば宮崎が大変ですね。全国のブランド牛への影響があるようです。もしかしたらこないだのが最後の神戸牛になったりして…


ところで、帰りはフラフラでしたねw


> sin5ちゃん、お久しぶりであります!
> あの店の事は私も何年か前にお話ししたと思いますが、あまり評判よく無いみたいですよ?
>
> ところで焼き肉は旨かったでありますな!(笑)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
