クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 増種 グリーンハウス alagari > 増種 グリーンハウス



増種 グリーンハウス

 今週も来ているのですが、営業所がありますのでこれからもちょくちょく来ることになる相模原。しかも営業所への最寄り駅である横浜線矢部駅の近くにショップがあるという奇跡。そのショップがグリーンハウスさん
2月18日に初めて訪問したところ、珍しい産卵材を見つけまして店内の在庫をすべて売って下さい!などと無茶を言ったのはこの僕ですw なんの材かって?教えないよ~ 相模原まで行ってみてくださいな。

その二日後の神戸に帰る直前に再び立ち寄って生体を購入してきました。例によって、1記事に1カテゴリしか割り当てられないので、ひとつずつ紹介します。


IMG_7274.jpg 
アラガールホソアカクワガタ
Cyclommatus alagari
Mt.Gantong Palawan Is. / F3

ミルコさんと被っていますw おそらく兄弟ではないでしょうか。けど、僕はイベント前に買ったんだからね!と、sin5はパクリでないことを強調します。

アラガール、初めて飼育します。まずは短歯脱却ですね。大きくならないと聞きますが、果たしてどうなりますかね。一生懸命育てて、親みたいな短歯だったら即辞めちゃうよな~

関連記事

コメントの投稿

Secret

増種、エェですなぁ(^O^)
こんな記事を見ると、我が家も場所を確保して、種類を増やしてやりたい衝動に…(;^_^A
しかし、いろんな種類に囲まれてるsin5サンのお宅にお邪魔してみたいモンですな(´▽`)ノ

No title

こんばんは。パクられたミルコですw

たぶん兄弟だと思いますが、うちのラベルはF2になってますよ。

まずは産ませて、お互い大きくしましょう。
ただ、私は3度目ですがいつも途中で気が抜けてイマイチな結果になってますが、今回は頑張ります。

No title

クワいちのアクセス数半端ねぇ〜!
立派な1軍ブログですね、一部分だけ見習いたいです(爆)
最近、蟲活充実してるようでなによりです。

今更ですがリンク先最新記事表示っていいですね。
あとノコで増種したのが気になります。

Re: No title

>>ミルコさん
お、別血統でしょうかね?
うちは1♂2♀で購入して、♀はそれぞれ別血統とのことでした。
うちの♂は小さすぎて、ペアリングが微妙な感じではやくも怪しい感じがでてます^^;
まずは産卵ですね。

> こんばんは。パクられたミルコですw
>
> たぶん兄弟だと思いますが、うちのラベルはF2になってますよ。
>
> まずは産ませて、お互い大きくしましょう。
> ただ、私は3度目ですがいつも途中で気が抜けてイマイチな結果になってますが、今回は頑張ります。

Re: No title

>>むいみなこさん
はははwww 携帯サイト「クワガタいちねんせい」のピーク時を知らないなぁ~
掲示板は目が離せないほどの回転でしたよ。1日500hit超えとかもありましたよ。
ちなみにこちらのカウンター、ダブルカウントも承認していますのでアクセス者数ではありませんよ。

> クワいちのアクセス数半端ねぇ〜!
> 立派な1軍ブログですね、一部分だけ見習いたいです(爆)
> 最近、蟲活充実してるようでなによりです。
>
> 今更ですがリンク先最新記事表示っていいですね。
> あとノコで増種したのが気になります。

Re: タイトルなし

>>まるさん
せま~いスペースでガッカリしますよ^^;
なんとかスペース拡大したいのですが、あとはベランダにユニットハウスか部屋借りるしかないですね。
増種、実はまだあと数種類・・・w

> 増種、エェですなぁ(^O^)
> こんな記事を見ると、我が家も場所を確保して、種類を増やしてやりたい衝動に…(;^_^A
> しかし、いろんな種類に囲まれてるsin5サンのお宅にお邪魔してみたいモンですな(´▽`)ノ
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
