クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 国内最長の店名? ショップ > 国内最長の店名?

スポンサーサイト


国内最長の店名?

なが~い名前でおなじみの

「ビートルライフサポートプラス」

さんへ行ってきました。

昨年のマレー便以来、ちょくちょくと電話でお話することがありましてね。だいたいが流通のない虫の問い合わせという、無茶な問い合わせばかりしてるんですがw その都度、丁寧にときに脱線した雑談も交えてくれる店長さんと直に会ってお話してみたい。それとKUWATAへ行ったことのある人なら、みんな知ってますよね? 圧倒的な生体の在庫数!

というわけで、出張で品川まで出たの機に大雪に阻まれながらも行ってきました。


DSC_0398.jpg
お店の外観です。

カメラを持参し忘れ、スマホで撮影しました^^;

DSC_0399.jpg 
入り口から覗いたお店の中。
真ん中に150cmかな?ガラス温室が2台あります。

DSC_0400.jpg 
さっきの画像で死角になっていた、入口左側。

DSC_0401.jpg DSC_0402.jpg 
真ん中のガラス温室です。
裏側にも同じ分だけケースが積んであるので、見えている分×2の生体が積まれています。

DSC_0403.jpg 
温室の裏側。

DSC_0405.jpg 
レジの奥に談話スペース。
ここに4時間くらい居座っていましたw 見えてるビニール袋は僕のお買いもの。
生体はとても丁寧に梱包していただきました。(プラケ→ビニール袋→プチプチ→カイロ→アルミシート) これが後に大きな役立ちをするわけですが。。。見えてる足は店長さんです。

そして最後に、お店の守り神だそうです。
DSC_0404.jpg 
ベルツノガエル

お店ではツイッターで相互フォローさせていただいている@ixtukou15さんと待ち合わせしまして、しばらく楽しく談話させて頂きました。けっきょく閉店18時をオーバーし19時まで滞在し、そのあと店長さんが食事に誘ってくださいまして、ちかくの居酒屋さんで水炊きを注文・・・したあたりで、そういや終電何時だろうか?ということに気付いて、慌てて検索したところ20時には越谷出発しておかないと乗れないことに気付くも、鍋がまだ出てきてない>< お店のひとに急いで~と無理を言い、出てきたアツアツの水炊きをダチョウ倶楽部の罰ゲームかって思いで口に頬張って、居酒屋を飛び出し帰路につきました。

不慣れな都内の乗り換えということもあって、かなり慌てましたがなんとか最終の新幹線(新大阪止まり)に乗ることが出来たのですが・・・・新大阪で乗り換え時にお店で買った生体を新幹線に忘れてきた。東京ばななはしっかり握っていたのに、肝心のクワガタを忘れてくるなんて><

後日談と言うか今回のオチ。
上で書きましたが、生体購入時にしっかりと梱包していただいていたので、半日ちょっと新幹線に放置されていた生体は無事に手元に戻ってきました。忘れ物預かりセンターへ問い合わせるにあたって、中身がクワガタだと説明する恥かしさ。カワラ材はチーズだとJRは認識していた事実。そして、いざセンターへ受け取りに行った際に対応してくれたお姉さんの反応。完全に今日の忘れ物の目玉だったのが手に取るように窺えました。みなさん、忘れ物には気を付けて下さいね。


そうそう、4~5時間もの長時間滞在したにも関わらず、店内では会話が尽きることはありませんでした。ここでは書けないようなオフレコなお話など、とても楽しい時間過ごさせて頂いたうえ、夕食まで御馳走下さったBLS+店長の斉藤さん、本当にありがとうございました。大宮で再会できるのが、いまから楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

プラス、ついにいったんですね〜

私も去年行きましたが、生き物屋にしては極めてマレな
         ”神対応”
というか店長さんの人柄が良すぎますよね。

短時間(じゃないかw)の会話で初対面のお客さんと飲みにいけてしまう、これってかなりすごいですよね、さすがあの店長さんはひと味違うと思います。
人間として尊敬する、けどむいみなこは変われなそうです↓

なにげにインビタビリスとかコツヤとか良い蟲も入荷しますし、
末永く生き残って欲しいショップですね〜

忘れ物カウンターのおねえさん、
「クワガタなんてかわいいw」
と思ったんでしょうか、忘れ物だけでなく他にもオモチカエリのチャ〜ンス!!!(爆)

忘れ物にクワガタとか初めてですょー(笑)

ってか、窓口に行って、クワガタ忘れたなんて、オイラにゃ恥ずかしくて言えませんわ(;^_^A
都会にゃ、良さそうなショップもイッパイですな(´▽`)ノ
岡山にも、そんなショップがあれば…なんて思う今日この頃(^_^;

Re: No title

>>むいみなこさん
初対面の店主と飲みにいける僕が凄いんだってw いや、たぶんお互いがそんな感じなのもあるかも。ただ、店長は僕が居なくても一人で飲みに行ってたに違いないですwww

インビタビリス入荷時の話なんかも聞かせて貰いましたよ。入荷後に産卵は成功したそうですが、幼虫が育たなかったようですね。ツヤって産んだマットで育たないことありますよね~。本当難しい。

みんなお姉さんの件に食いつきますがね、忘れ物は3歳の息子と取りに行きましたよ~。ナンパ?したことないです・・・とsin5は白々しい顔の中に脅しも込めて説明します。


> プラス、ついにいったんですね〜
>
> 私も去年行きましたが、生き物屋にしては極めてマレな
>          ”神対応”
> というか店長さんの人柄が良すぎますよね。
>
> 短時間(じゃないかw)の会話で初対面のお客さんと飲みにいけてしまう、これってかなりすごいですよね、さすがあの店長さんはひと味違うと思います。
> 人間として尊敬する、けどむいみなこは変われなそうです↓
>
> なにげにインビタビリスとかコツヤとか良い蟲も入荷しますし、
> 末永く生き残って欲しいショップですね〜
>
> 忘れ物カウンターのおねえさん、
> 「クワガタなんてかわいいw」
> と思ったんでしょうか、忘れ物だけでなく他にもオモチカエリのチャ〜ンス!!!(爆)

Re: タイトルなし

>>●さん
関東はいいですね。ネシア以外のWDなん関東以外で入れてるショップほとんどないですし。
どうしても欲しいものは自分で頑張ってみるしかないですね。

> 忘れ物にクワガタとか初めてですょー(笑)
>
> ってか、窓口に行って、クワガタ忘れたなんて、オイラにゃ恥ずかしくて言えませんわ(;^_^A
> 都会にゃ、良さそうなショップもイッパイですな(´▽`)ノ
> 岡山にも、そんなショップがあれば…なんて思う今日この頃(^_^;
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
