クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 折れそうな頭角 カブトムシ > 折れそうな頭角

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折れそうな頭角

国内最大の昆虫即売会、大宮KUWATAフェスまであと一ヶ月ちょっととなりましたね。昨年は仙台へ出張のタイミングと重なりましたので、わざわざ新幹線で仙台から帰ることにして大宮で途中下車し上手く参加に漕ぎ着けましたが、今年はどうなるかな~。なにか探している生体があるというわけでなくとも、即売会は楽しいですね。
初めて遊びに行った昆虫即売会は、2007年に川西で開催されたInsect Destinyでした。もう8年も前になりますね。当時の虫クジの目玉は、クワガタではクルビデンスssp.とドルクスsp.。そしてカブトムシの目玉だったのがゴロファピサロでした。暫くして暴落した際に一度は飼育したものの累代もせずに終了させてしまいました。久しく見ていませんでしたが、販売情報をツイッターで教えていただき購入してみました。


 
ゴロファピサロ
Golofa pizarro
エクアドル産 / CB
2013/12羽化

ゴロファも野外品の入荷は、ほとんどないのではないでしょうか?
大切に累代していかねばなりませんね。

ところでこいつらの頭角、デコピンで折れそうですねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

試しにデコピンしちゃぃますかぁ(*´∀`*)ノ
ってか、岡山近郊ではイベントも何も無い、兵庫県は結構賑わってるのにねぇ(;^_^A

Re: タイトルなし

>>まるさん
埼玉だ横浜だとかをイベント盛りだくさんで羨ましく思っていましたが、たしかに兵庫でのイベントも年に数回ありますし、贅沢なのかも知れませんね。どうです?来月は一緒に大宮行きませんかw

> 試しにデコピンしちゃぃますかぁ(*´∀`*)ノ
> ってか、岡山近郊ではイベントも何も無い、兵庫県は結構賑わってるのにねぇ(;^_^A
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。