クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > イベント戦利品 part1 bison > イベント戦利品 part1

スポンサーサイト


イベント戦利品 part1

けっこう細かく左のカテゴリは作っているつもりですが、まだまだカテゴリにない飼育種が居たりしますね。
二つほど追加しましたが、どちらも7月末のイベントで入手した種ですね。まずはそのうちのひとつ、ニジ少佐から頂きましたビソンノコ。イリアン産のssp.cinctusです。ビソンの中では最大になる亜種でして、飼育ギネスは77mmだったかな。僕自身も2008か2009年あたりにも同種を飼育してました。温度もきっちり管理して真剣に飼育したんですけど、72ほどでしたね。けっこう真面目にやったのにギネスまで5mmも開きがあると絶望を味わった思い出があります。負け犬で終わるつもりだったんですが、せっかく頂いたチャンス。真剣に取り組んでいきます。ちなみに幼虫8頭をランダムに、中身を確認することなく手に取ったんですけどね、見事4♂4♀というミラクルでした。

我が家に到着してからそろそろ3ヶ月ほど。そろそろかなと4♂中の2頭を2本目の瓶に交換しました。餌はいつものKBファームのEXです。

IMG_6800.jpg IMG_6798.jpg 

16gと21g。これほど大きくなっているとは!コルポラールの感覚だと16gで70mm台半ばくらい行くかと思います。じゃじゃじゃじゃj・・・じゃあさ!21gって言ったらどれくらいになるんだ!!かなり好調なんじゃないか!?悔しいことに前回の飼育データはポケットスペースと共に消え去りましたから、比較するデータがないんですよね。まぁ、大事なのはこれからですよね。油断せずにじっくり大きく育てあげたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

遠慮して書いてるような…(^^;)
でも実はコッソリとギネス狙いなんでしょぅな(^O^)

Re: タイトルなし

>>まるさん
ははw もちろん目標はギネス超えですが、記事に書いたように出どころはニジ少佐。徳島ギネス軍団だとか四皇だとか言われてるあの方です。もちろんあちらでも全力で飼育されていると思いますのでハードルは極めて高いですよー!
参考URL http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/609757/514998/71981188

しかし、四皇に例えるなら誰が誰に当てはまるのでしょうねw 最多ギネスホルダーのminoさんはやっぱり白ひげかな。大食いのtakayanさんはビックマムかなー・・・なんてw

> 遠慮して書いてるような…(^^;)
> でも実はコッソリとギネス狙いなんでしょぅな(^O^)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
