クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 相模原へ出張 日記 > 相模原へ出張

スポンサーサイト


相模原へ出張

10月30日から10月31日から珍しく出張が入り、営業所のある神奈川県相模原市まで行ってきました。
1日遅い出張であれば横浜KUWATAにも行けたのですが、僕の虫飼育の趣味は社内ではオープンになってますから、無理に日程を弄れば怪しまれることこのうえないのですが、割と頑張ってみたけど揺るがない日程。KUWATAは諦めることに。まぁ、あとから営業所の方とお話したところ、イベントのことを言ってくれたら日程あわせてあげたのに・・・って、遅いぜ!しかし、せっかくの出張を仕事だけで終わらせる僕じゃありませんよ。
出張先は相模原ですが、ホテルは新横浜に。携帯サイト時代からお付き合い頂いているひろぱぱさんと30日の夜は、横浜でお会いしてきました。途中でパパブリにさんに電話してみたところ、東京から30分で飛んできたw フットワークの軽さにいつも驚きます。お二方、楽しい時間をありがとうございました。

翌日31日は、夕方まで相模原で仕事。某姫君は事前に連絡したところ、どうも都合がつかないとのこと。仕事を終えて、相模原駅へ向かうまでに、ひとことあいさつでもと電話をかけてみたら迷子になった。え?どゆこと!?いや、だからさそのままなんだって。あいさつでもと電話したら迷子になったんだって。勘違いしないでよね!別に電話に夢中になって、ふらふら歩いて迷子になったんじゃないんだからね!たとえそれで迷子になろうとね、この時代ですよ?スマホでサクサク調べて軌道修正するわい。でしょ? じゃあ何故そんなことになったのかですよ。

「駅とは反対方向にまっすぐ、そしたら大通りにぶつかるT字路を右に」

この言葉の通りに歩いて迷子になった。31歳にもなって迷子になったw だってT字路なんてなかったし、大通りなんてなかった。いやだって、地元の方だしお世話になってるクワ友さんだし見ず知らずのGoogleさんより信用するのが当然じゃないですか。確かにご自身のブログ内で、方向音痴であると自称されていますけど地元・・・ですよね(^^;
その後もまぁ紆余曲折ありましたが、なんとか合流できて1時間ほどブリードルームを見学させて頂きました。本当はもっとお話したかったのですが、おしっこが我慢できず離脱して参りました。うっかりちびりでもしたら、あのアクセスぱないブログでどんな登場をするか考えただけでも漏らしかねませんでしたが。しかし、忙しい夕方に時間を割いてくださって本当にありがとうございました。

あっと言う間の一泊二日の出張でしたが、かなり虫充してきましたね。ちゃんと仕事してんのかどうか書いてる僕でさえ心配になるレベルだわ。あー、あと不幸なお知らせ。毎年恒例の2月の出張ですが、来年は大宮KUWATAの一週間前となりました。これは全社員集まってのミーティングですのでどうやっても日程を操作なんて出来ません。出張と絡めてのKUWATA参加の野望は消え去りましたが、関西から複数人で相乗りして大宮まで行けたりしないかなー。悪あがきしてみようと思います。

ここまで画像もまったくなかったので最後に宣伝も兼ねて。

IMG_6775.jpg 
Hexarthrius forsteri forsteri
Meghalaya India / CBF3

ミルコさん印のフォルフォルが羽化してきました。羽化から2週間経ちますがめっちゃ赤い!


IMG_6777.jpg 
腹も真っ赤!

横浜KUWATA目前ですから、厳しいやも知れませんがヤフオクに出品してみました。興味のある方、入札お待ちしています。
⇒出品リスト


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/02 09:11)

相模原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

仕事で出張のハズが、仕事の話題なんて皆無ですな(笑)
でも充実した出張、良かったですねぇ(^O^)
次は岡山まで出張に来て下され(笑)

Re: タイトルなし

>>まるさん
仕事ももちろんしてきましたよw
岡山、前職では毎月のように行っていたんですけどね。残念ながら次は2月に東京と決まっています^^;

> 仕事で出張のハズが、仕事の話題なんて皆無ですな(笑)
> でも充実した出張、良かったですねぇ(^O^)
> 次は岡山まで出張に来て下され(笑)
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
