クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > ワックワクのドッキドキだよね 日記 > ワックワクのドッキドキだよね

スポンサーサイト


ワックワクのドッキドキだよね

オーイ、全員集まった〜!?  それじゃあ、そろそろ始めよっか!!

お前らには菌糸詰めをしてもらいます。

うぷぷぷっ! ワックワクのドッキドキだよねっ!

db78c207-s.jpg
今回は左上のピンクの人食いクマではなく、白黒のクマです。


そもそもの始まりは、僕がグズグズと悩んでいた為にブロックの発注数が決まらなかったこと。いい加減やばいと慌てて注文したら、ヒラタケ(Gpot)とカワラ(KBファームのMO)が同じ日に到着することになっちゃいました。本当は土日を使って、カワラとヒラタケを日を分けて詰めようと思っていたのですが、上記の理由からどちらも日曜日に到着することになっちゃいましてね、一日で両方詰めるのきつくないか?・・・そうだ!電話しよう!

というわけで、土曜の晩にいきなり翌日にハンドプレス持ってうちに集合です。という無理難題をふっかけたのですが、かどまくんが応じてくれました。あなたは神か!


38280026_2011833721_171large.jpg 
僕です。盗撮されていました・・・。
二人で作業するには部屋は狭いし、雨でバルコニーは使えない。うちはマンションの角部屋で家の前は通行人がほぼいないので廊下を拝借。


Gw4Zv.jpg
なんとか詰め終わりました。ヒラタケ6、カワラ8の計14ブロック。
800瓶で600g以上は入るように詰めました。ひとりあたり7ブロックですが疲れました。

作業が終わってからは、少し飼育部屋で過ごし本日の給付品としてパプキン♂とカネギエーテルペアを授与w その後、近くのお好み焼き屋で打ち上げ。

mtNp9.jpg 
撮られたら撮り返す。倍返しだ!

KSLブログポータルに参加しています。ポータルには、記事の一番目の画像がサムネイルで出てくるんですよね。今回もやらかしましたねw 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
