クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 小型カブト カブトムシ > 小型カブト

スポンサーサイト


小型カブト

このところ小型のカブトムシがとんでもなく高騰していますね。魅力的ですが手を出せる金額じゃないですよ・・・ってところに救いの神が。


IMG_6723.jpg
Megasoma thersite
Estado de Baja California / CB

毛むくじゃら(笑) 新成虫ですので、ふっさふさです。
画像では大きさが分かりにくいですよね。ゾウカブトの形してますが40mmほどです。


これだといかに小型かわかりやすいですね。カネギエーテルと並べると面白いですよ。


カネギエーテルがめっちゃ大きく見えます。


パパブリさん、ありがとうございました。大切に飼育していきますね。
横浜KUWATA、うまくいけば参加できるかと思いましたが残念。ぎりぎり日程が合わず、目前に出張→帰宅となりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

我が家のクワガタ小屋って、なぜかカブト系の相性が悪いんょね(^^;)
だからカブト系の飼育は控え目…(^^;)
でも、こんなの見たら憧れるぜぃ(≧∀≦)

No title

小型メガソマ、ランバーのブログで特集してましたがこんなにミニマムなんですね〜かわいいです。サイズ感がよく分かりました。

第一印象はウボーギンでした、毛むくじゃら強化系。
小型種でビックバンインパクトな大型個体を狙うというのも
おもしろそうですね。

Re: タイトルなし

>>まるさん
うちではスペースが足りず、カブトムシはほんのちょっとしかやっていませんね。このくらいの小型種ならうえるかむです^^

> 我が家のクワガタ小屋って、なぜかカブト系の相性が悪いんょね(^^;)
> だからカブト系の飼育は控え目…(^^;)
> でも、こんなの見たら憧れるぜぃ(≧∀≦)

Re: No title

>>むいみなこさん
ウボーにやられた陰獣のなかに体毛を操るやつがいましたが、差し置いてウボーですかw
ランバーのブログに書いていますが、初入荷時の価格はまさにビッグバンインパクト!

> 小型メガソマ、ランバーのブログで特集してましたがこんなにミニマムなんですね〜かわいいです。サイズ感がよく分かりました。
>
> 第一印象はウボーギンでした、毛むくじゃら強化系。
> 小型種でビックバンインパクトな大型個体を狙うというのも
> おもしろそうですね。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
