クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > 8年目でやっとギネス獲得 buddha > 8年目でやっとギネス獲得

スポンサーサイト


8年目でやっとギネス獲得

2006年より本格的な飼育を始め、今年で8年目突入。ようやく取りました。



産卵で躓き続けたブッダノコ北フィリピン亜種でギネス獲得です。
身体は赤く、大顎が割と左右対称になるブッダの中では もっともイケてるんじゃないかと思う亜種です。編集部もコメントされているように飼育者の少ない種だと思いますが、僕自身も2008年のギネス号で本種の画像を見て一目惚れし、飼育に至りました。今回のギネス号を見て興味を持つ人が、一人でもいるといいなと思う反面でギネス更新しないでね!と、ハラハラしていたりします。
今回のギネス申請するに当たってのプロフィール写真。悩みましたね。自分の写真なんて、まったく持っていないし子供の写真を使うのもおかしいし。昔の携帯のSDカードとか引っ張り出して探してみたところ、バイト先でグルーミーのなかの人をやったときの写真が出てきて、これしかないか・・・と、なんともズルイですが正真正銘自分の写真だし(それも全身だぜw)いいよね!それに伴って、ツイッターもブログの左上の画像もグルーミーで統一してみました。違和感ありありですねw そのうちまた変えると思います^^;

今回のギネス号にアンケートが付いていましたね。どのギネスが凄いと思いましたか?ってやつ。やっぱりオオクワに票が集中しちゃうのかな。個人的にはつまらん。僕が今回凄いと思ったのはコルポラールです。前年に更新された方が、自身の記録を更新。ついに80mmを突破!凄い。実物を見てみたいと心底思う。ちなみに今年のうちの最大は75mmでした(ToT)

たくさんの方々から頂いたアドバイスあって、今回ギネス獲得が出来ました。お付き合い頂いているクワ友の皆さん、いつも本当に有難う御座います。来年度もまた申請出来る様に頑張っていきます。
※本当はギネスのブッダの画像をこの記事に加えたかったのですが、現在ペアリングの為に大顎を固定されていまして、また解除次第アップしたいと思います。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ギネス獲得おめでとうございます(^^)/
我が家からも、いつか出るとイイな…なんて(^^;)

No title

ビークワ買いましたよ〜!ギネス獲得おめでとう御座います。
流石としか言いようがありません。自分もいつかギネスを・・・!
まだ頭一つ抜けたサイズではないとの事ですが、来年も記録更新期待しています!

自分が個人的に気になったのはマルバネノコですね。
台湾の本種の大歯は見たことが無いので(多分大図鑑には載ってるんじゃないかとは思いますが・・・)、飼育方法が確立されれば価格も落ちて見られるかもしれませんね。
台湾産はこの個体が日本で始めて羽化した個体だみたいな事が書かれていましたが、原名亜種の方の飼育難易度はどれくらいなんでしょうかね?
大歯になるととてもかっこいい種なので、いつか飼育して見たいと思っているのですが(^^;;

Re: タイトルなし

>>まるさん
ありがとうございます^^
来年も取れるように、頑張っていきます。お互い頑張りましょう!

> ギネス獲得おめでとうございます(^^)/
> 我が家からも、いつか出るとイイな…なんて(^^;)

Re: No title

>>魁秀さん
ありがとうございます^^ ブッダはこれからセットなので、来年のギネスには間に合いませんね。別の種で狙ってみます。
マルバネノコ、中国の原名亜種は2回ほどチャレンジしましたよ。少しだけ産卵しましたが孵化しませんでしたね。価格的に中国の方が安価ですんで、こっちで練習してから台湾のつもりでしたがその前にやられました。ノコギリでは、最難関といえるでしょうね。

> ビークワ買いましたよ〜!ギネス獲得おめでとう御座います。
> 流石としか言いようがありません。自分もいつかギネスを・・・!
> まだ頭一つ抜けたサイズではないとの事ですが、来年も記録更新期待しています!
>
> 自分が個人的に気になったのはマルバネノコですね。
> 台湾の本種の大歯は見たことが無いので(多分大図鑑には載ってるんじゃないかとは思いますが・・・)、飼育方法が確立されれば価格も落ちて見られるかもしれませんね。
> 台湾産はこの個体が日本で始めて羽化した個体だみたいな事が書かれていましたが、原名亜種の方の飼育難易度はどれくらいなんでしょうかね?
> 大歯になるととてもかっこいい種なので、いつか飼育して見たいと思っているのですが(^^;;
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
