クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > こんなのも一応やってます hopei > こんなのも一応やってます

スポンサーサイト


こんなのも一応やってます

IMG_0477.jpg 
IMG_0471.jpg 
IMG_0469.jpg 

ホペイ(中国・江西省)です。飼育を始めたばかりの頃に幼虫をいただいて以来続けてます。
他の国産オオクワは全部辞めてしまったのでhopeiで残っているのはこれだけです。
セット組んでみましたがどうなりますかね。最大でも10頭までに抑えて欲しいです。

カテゴリーのグループにDorcusを作ったので無理やり取り上げてみましたが、これ以上書くことがないですね(汗


話を変えます。

3月に買ったCy.エラフスのセットを割ってみました。
ケースの外から見えていた卵はピンクに変色していました。孵化しないでしょうね。
その他には、何も出てこず諦めていた矢先に・・・

IMG_0548.jpg 


1頭のみ・・・出てきましたっ!

 
親♀はまだ元気そうでしたのでそのまま再セットしました。
1頭では寂しすぎます(><)
たぶんうちのは
の黒♀ではないのですが、「どんなのが羽化してくるか楽しみぃ~♪」と言えるようまずは産んで貰わないと。まだ土俵にすら上がれてませんねorz


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

連休

こんにちは

我が家はオオクワ、ホペイ共に今は居ませんね

そもそも私レベルでは違いが解らなかったりしますよ

エラフスですが、連休中にラン○ー行ってきまして、黒♀ペア売ってましたよ
結構なお値段してましたね
レジに並んでいた前の方は買ってました(笑)

私は、くじ引きのザリガニと……




では(^-^)/

(笑)

No title

ひろぱぱさん

そういえばミルコさんのブログにもザリガニが・・・

kuwataで買った幼虫が居てますから、内心はさほど焦ってませんよ~

No title

こんばんは。

ホペイも飼っていたなんて以外です。

エラフスはどんなのでも、難しいことには変わりないようですね。

黒♀流行ったので年末ごろには飼育品が沢山出てくると良いんですがね~。

タイトルは

必須ではありませんが…

こちら関東ではクワカブ飼育にザリは必須です?

σ(^_^)は、カラーが赤と茶が居まして、赤♂をチョイスしてきました

こんばんは

こんにちは。
おっ、エラフスホソアカですね♪。
ウチ1年たってようやく♀がサナギです。♂・・・材飼育なのに、材の外でマットを食べてます(涙)。
♂は孵化後1年・・・いつ蛹化するんでしょうか、サッパリ分かりません(笑)。

Re: No title

>ミルコさん

でしょ?
ベランダにコンセント差してない冷蔵庫が2台転がってまして、冬の間はその中で寝てもらってましたので僕自身忘れかけてましたよw

エラフスは時間かかるでしょうから今年の冬はまだ難しいかも知れませんね。



> こんばんは。
>
> ホペイも飼っていたなんて以外です。
>
> エラフスはどんなのでも、難しいことには変わりないようですね。
>
> 黒♀流行ったので年末ごろには飼育品が沢山出てくると良いんですがね~。

Re: タイトルは

>ひろぱぱさん

そちらのブログにコメントするときにいつもタイトルが空欄でエラーとなります。
必須のようですよ。

ザリガニ、小さい個体ほど釣るのが難しくて面白いです。
飼育は真面目に取り組んだことないです。

> 必須ではありませんが…
>
> こちら関東ではクワカブ飼育にザリは必須です?
>
> σ(^_^)は、カラーが赤と茶が居まして、赤♂をチョイスしてきました

Re: こんばんは

charaさん

ようこそ♪
コメントありがとうございます。
やはり凄腕さんのところから来られましたか?笑

材の外でマット・・・凹みますねw

> こんにちは。
> おっ、エラフスホソアカですね♪。
> ウチ1年たってようやく♀がサナギです。♂・・・材飼育なのに、材の外でマットを食べてます(涙)。
> ♂は孵化後1年・・・いつ蛹化するんでしょうか、サッパリ分かりません(笑)。

sin5さん

そういえば、エラフスは初心者の時に爆産させたことがあります(笑)
その幼虫を材飼育で羽化させて燃え尽きたはずでしたが、最近なぜかキクロ系が増えてます…

Re: タイトルなし

もっちーさん

産卵した話は伺ってましたが、あの時そんなに取れてたんですか!?

世間的にもキクロ風が強くなってきているように感じます。
天邪鬼ですからね、来ている風には乗りたくないんですよねw
人とはまったく違う風向きに帆を立てたい・・・マイマイ?笑

何気に少佐からキクロを送ってもらいましてウチにもキクロ風が少し吹いてますよ。


くsin5さん
>
> そういえば、エラフスは初心者の時に爆産させたことがあります(笑)
> その幼虫を材飼育で羽化させて燃え尽きたはずでしたが、最近なぜかキクロ系が増えてます…
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
