クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > でっかいタカクワイか・ら・の~!! fabricei > でっかいタカクワイか・ら・の~!!

スポンサーサイト


でっかいタカクワイか・ら・の~!!

ブログでは触れてなかったかもですが、ツイッターでさんざつぶやいていた通り、大宮KUWATAフェスタへ行って来ました。さすが一年で最も盛り上がるイベントなどとも言われるように大勢の愛好家さんで会場は埋め尽くされていました。今回で二度目の参加となりますが、本当に羨ましいですね。関西でも定期的にこれほどの規模のイベントがあればいいのに。   面白い標本も売ってました。フォーゼがwと、ここまでが帰宅...
大宮KUWATAフェスタでおいおいおいおいおーい!


2月の大宮でMimiさんから購入したタカクワイ85mmペア。

IMG_5422.jpg


ずっとセットしています。産卵もそこそこに確認出来ているんですけどね、割ってみると少ないんですよ。そして、長期セットしているにも関わらず、元気ハツラツ!ピンピンしている親♀が出てくるわけですよ。どう考えても、犯人だろw そもそもミミさんとこの♀は、扱い辛いと評判ですしねwww

こちらもこちらで、黙ってこのまま自産自消させてるわけにも行きませんから、早めの割り出しだったりとかで対応してちょびちょびと回収していたんです。早めの回収も手間がかかるので、その次に思いついたのがセット内に障害物を作ってみようとの試み。無加水の材を、セット内に埋め込んでみました。
すると、まとまった数の卵が得られました(幼虫は、やっぱりやられてる!?)。順調に卵も孵化し始め、気付いたら部屋にタカクワイがめっちゃいてるんですよw 最初の方に、ちょろちょろとスローペースで回収していたので、あんまり気にしてなかった。さらに別血統の♀と85♂からのクロスラインまで、産ませちゃってるし。いま部屋は、タカクワイとゲルツとカネギエーテルが三国志大戦状態。最大勢力だったゲルツをここにきてひっくり返す勢いで、タカクワイが伸びていますね。

ながなが書きましたけど、要は宣伝なんすよ(笑)
優良血統のタカクワイ幼虫をヤフオクに出しています。興味のある方、入札お待ちしております。

出品リスト

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

sin5さん、こんばんは!

ミミさんとこの♀は扱いにくいなんていったら怒られちゃいますよ~笑

Re: No title

>>ゆーたろくん
ここへ来て、ご自分だけイイ子になろうなんて許しませんよw
ミミさん用のハンドプレスは、通常の3倍の強度が必要だとか言ってた内緒の話をばらしちゃいますよ?

> sin5さん、こんばんは!
>
> ミミさんとこの♀は扱いにくいなんていったら怒られちゃいますよ~笑

。。。。。

お二方 ? 見て見ぬフリを してあげましょぉ ^^0ゞ

Re: 。。。。。

>>トクメイさん
僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない僕じゃない・・・・・・・・・・・・・・・


> お二方 ? 見て見ぬフリを してあげましょぉ ^^0ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>むいみなこさん
なぜ数ある中から僕のがクローズアップされてしまったのか。
ネタばれするなと言われて黙っていたのに、まさかこんな所から流れ出すなんてw
写真は、人生で一番のモテた日のものです。僕が三宮駅前に突っ立ってるだけで、男女問わず大勢が集まり写メ撮られたり抱きつかれたり、傍からはウハウハに見えるだろうけど中の人は視界悪いし暑いし、そもそも誰に抱きつかれたのか見えないからねw

No title

発売されてからブログで公表するのかな、
と思ったので隠しコメントにしたんですが大丈夫でしたか?

いや〜
sin5さんはなんかもってますよ〜
ランバーのクワタの写真に載ったりもしてますよねw
ビークワがこんなに待ち遠しいのは初めてです。

よくある自画撮り神妙顔ドアップとかだったら腹抱えて笑いそうでしたが、着ぐるみですか…sin5さんにコスプレの趣味"も"あったなんて…www
いずれにせよ、おめでとうございます。

ブッダノコでギネス!
ブッダノコってのがsin5さんらしくてカッコいいですね。

横のツイッターに流れてますけど、水槽もやられてるんですね。
クワ以外もテクニシャンな予感がするのでブログではいろいろあつかって欲しいです。今後も楽しみにしています。

たまにはまじめなコメント力も書けるんだゾ!

Re: No title

>>いたいみなこさん
実は、ランバーだけではないです。今年参加したイベント、全部ですよw 主催ショップのブログにいつも載ってます。なんなんでしょうねw
水槽の方は、さっぱりですよ。一時期は、ビーシュリンプが順調に増えていたんですが、突然全滅!水槽余らせるのも勿体ないので、全滅したままの水槽にザリガニどぼん。ザリガニは強くていいですね~、シュリンプを全滅させた水槽でもへっちゃら。ただ、これも繁殖狙っているのにぜんぜん抱卵しませんね。どれも下心出して飼育すると上手くいきませんねw



> 発売されてからブログで公表するのかな、
> と思ったので隠しコメントにしたんですが大丈夫でしたか?
>
> いや〜
> sin5さんはなんかもってますよ〜
> ランバーのクワタの写真に載ったりもしてますよねw
> ビークワがこんなに待ち遠しいのは初めてです。
>
> よくある自画撮り神妙顔ドアップとかだったら腹抱えて笑いそうでしたが、着ぐるみですか…sin5さんにコスプレの趣味"も"あったなんて…www
> いずれにせよ、おめでとうございます。
>
> ブッダノコでギネス!
> ブッダノコってのがsin5さんらしくてカッコいいですね。
>
> 横のツイッターに流れてますけど、水槽もやられてるんですね。
> クワ以外もテクニシャンな予感がするのでブログではいろいろあつかって欲しいです。今後も楽しみにしています。
>
> たまにはまじめなコメント力も書けるんだゾ!
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
