クワいち

クワガタの飼育記録。主に外国産ノコギリ。他にモリアオガエル、ベルツノガエル、ビーシュリンプ等も。

Top > スポンサー広告 > キモ爽やかに。 elaphus > キモ爽やかに。

スポンサーサイト


キモ爽やかに。

三宮の街角に深夜に出ている手相占い師さんの看板に

「神秘的・科学的」

との謳い文句。


あれ?あれれ?
科学と魔術が交差しちゃってる。物語が始まっちゃう感がしてそわそわしちゃうのは僕だけでしょうか。


いや、こっちも面白いのだけど。

「これはこれはアリャリャギさん」
「違う!僕の名前は阿良々木だ!」
「失礼。噛みました。」
「わざとだ!」
「かみまみた!」
「わざとじゃない!?」

こっちも目が離せません。猫白、120点でした。
原作→アニメの順でみるとがっかりするのが世の常ですが、まったくそんなことなかった。まぁ、進撃はベクトル違ってアニメのが良いかも知れませんけども。原作でしっかり内容が掴んでいるのに、120%楽しめました。
今回の事から、僕が学ぶべき教訓は原作を読んだからからと言って、アニメをないがしろにするなってことだな。

どうも僕をキ○○タに仕立てあげたい、そんな輩がいてるようなので挑発に乗った上で、ラストには爽やかに締めたいと思います。いや、そもそもね。バイト先がゲーセンなわけですよ。そんな所だと、同僚もお客様もそれはそれはコアな方が多くてですね。夏と冬になると薄い本を求めてシフトが薄くなるようなことや店長にお金貸してください、なんてことまでもが起こりえる、そんな中で拙者のようなにわかがキ○○タ認定されてしまっては、そんな方達に顔向けできないでござるよ、みなこ氏ω

どうでしょうか?序盤、だいぶキモク仕上がりましたでしょうか?


さて、虫さん。


・・・の前に、火曜夜中から突然の吐き気に見舞われ、それでも騙し騙し仕事に励んでいましたが、ついに木曜深夜に撃沈。ある方からは、山で変なキノコでも拾って食べんたじゃないの?なんて言われる始末ですが、高熱すぎて僕のキノコが心配になるほどでしたってばよ。自分で確認できたMAX値で39.6℃。おそらく、身動きもとれないピーク時は40℃オーバーだったんじゃないでしょうか。強烈な寒気で、クーラーの効いた虫部屋なんて近づくことも出来ませんでした。ずぼらなお陰で、衣替えなんぞしてなかったので、いまだに出してある冬用のスウェットと冬布団に包まって、本当の意味でガクブルしてました。なので、少し前のネタとなりますが、あーくさんのところでも取り上げていたのでタイムリーでしょうか。

IMG_6409.jpg IMG_6413.jpg 
1年5ヶ月ほどで羽化してきましたCy.エラフスです。

サイズにして、83mmってとこですね。幼虫時16gありまして、もう少し伸びるかと期待していたのに、ちょっと残念な仕上がりです。なんとか長歯です。飼育温度は16~18℃。餌は、カワラだとか材だとか色々言われてますが、最初から最後までマットでやりました。おおよそ、どこでミスってしまったのか検討が付いているので、次世代ではもう一回り大きく羽化させたいですね。
ちなみに、兄妹♀はすでに☆。この♂は使用する予定がありません。♂を探している人いましたら、お声をかけてくださいね。

ようやく身体が動くようになってきました。世話が溜まりまくっています。
オークションへの出品もしないと部屋が埋まってしまいそう。ちょっとピッチをあげてやっていかないと、夏休みが潰れかねない。薄い本が買いに行けなくなるでござるよw


さて、程よくさわやかな風が吹いたところ締めさせていただきますね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

さわやかブリーダーsin5さんを挑発していたとは…
すみません〜ω

エラフス緑がかってきれいですね、さわやかな風を感じました。
私も記事のさわやか力をあげたいですが、無理そうです…

高熱、大丈夫でしたか?
タンパク質が固まる温度ですがf(^_^;

お大事になさってください。

Re: No title

>>むいみなこさん

いえいえ。こちらから、挑発して次は物語シリーズに落とし込もうという作戦ですw
ブログとリアルでのさわやかギャップは、到底あなたには及びませんよ。

そちらのブログの持ち味と、爽やかは真逆ですよ。
いまのまま突っ走ってください。カツ丼、とんこつ、天一、サーロイン!そんなのが食べたいときには、伺いますからw

> さわやかブリーダーsin5さんを挑発していたとは…
> すみません〜ω
>
> エラフス緑がかってきれいですね、さわやかな風を感じました。
> 私も記事のさわやか力をあげたいですが、無理そうです…

Re: タイトルなし

>>虫さん

ご心配頂きありがとうございます。
もう身体の方は、8割がた復活です。残り2割ですが、今回処方された抗生剤が合わなかった様で、舌に腫れと身体のあちこちに痒みを残しています^^; 薬でアレルギーなぞこれまでなかったのですが、年齢でしょうか?このところ金属(シルバー)でもアレルギーが突然出たり、これまでと少し体質に変化が出ているような感じがありますね。

むむっ。タンパク質やばいですね。なるべく早く固まってないか確認が必要ですなw

あ、差し支えなければ相互リンクしませんか?^^

> 高熱、大丈夫でしたか?
> タンパク質が固まる温度ですがf(^_^;
>
> お大事になさってください。
プロフィール

sin5

Author:sin5
四六時中虫の事ばかり考えています。最近はクワガタ・カブトだけでなくオサムシやカメムシなどいろんな虫にも興味があります。

メールフォーム
ブログ管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
リンク先最新記事
リンク
オークション参加中


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
